※この自動車ってマジで世界で人気なんですよねー※実はトヨタに性能で勝ってるのは●●なんですよ※車を語るひろゆき※https://youtu.be/ok9sZmOUOZU 【目次】0:00 日本でSUVを欲しがる人は正直●●です2:15 トヨタの●●を欲しがる人は全員バカ7:21 日本の電気自動車は正直●●です
車好きは分かると思いますが、ネオクラッシックと言われる20年から30年前の車が値上がりしてます。スポーツカーや限定車に限らず、当時の一般大衆車も!ワゴンR、マーチはもちろんシティ、シビック、インテグラ、アコード、マークII、スターレット、ファミリアなどなどSUVだとランクル、プラド、サーフ、サファリ、テラノ、パジェロ、ジムニーなどなど更にスポーツカーは青天井ですよね。
86?1986年?(笑)そりゃ~1980年代のクルマたがら、単純に今のクルマより性能が劣るのは当たり前だし…まず性能って一括りにして語られてますが、ひろゆき氏の云われる性能って?走行性能?安全性能?燃費性能?あまりにも漠然とし過ぎですねクルマに求める性能なんて、ヒトによってバラバラですからね~ひろゆき氏いつも自信満々に語られてますが、事実とは異なるお話しを堂々と語られるのだな~と思って拝見させて頂きました。最近、EV化の問題も含めて自動車のことを語られる言論人の方がいらっしゃいますが…1980年代以降、日本車の品質向上で海外でも日本車が認識されるようになりました。それが良くも悪くも現在の自動車を取り巻く問題のスタートだったと思います。プラザ合意や市場自由化など、間接的な提案を突きつけられてきましたからね~挙げ句にはハイブリッド車潰しのEV化の大波ですから…確かに自動車産業も既に成熟産業なので新しいネタで再出発するのも良いかもしれませんが、あまりにも強引な変革だなという気がしてなりません。大波に乗らないと経済活動を持続できないのはよくわかりますが、諸外国の政府が素直に環境問題を考えてEV化を推進してるとは考えにくいです。西洋人は今でも東洋人を見下せるポジショニングを欲している気がしてならないのです。以前、ひろゆき氏がトヨタ社長の記者会見に対して意見を述べられていました。ご意見の賛否はともかく、AE86が1986年製だから86だなんて強く語られるような方がEV化に対する意見を自信満々で述べる姿勢は疑問点を抱かずにはいられません。私はひろゆき氏の知識不足に対して言及しているのではなく、どこが情報ソースかわからない事実とは異なった認識をお持ちの方がそれを確認もせずに平気でユーチューブでそれを語る姿勢が信じられないのです。ひろゆき氏には例えば私が先ほど少し語った以上のEV化の裏の事実のような掘り下げたご意見を期待しています。
※この自動車ってマジで世界で人気なんですよねー※実はトヨタに性能で勝ってるのは●●なんですよ※車を語るひろゆき※
https://youtu.be/ok9sZmOUOZU
【目次】
0:00 日本でSUVを欲しがる人は正直●●です
2:15 トヨタの●●を欲しがる人は全員バカ
7:21 日本の電気自動車は正直●●です
86年に生産されたから86ね(笑)
生産台数少かったんや(笑)
誰か突っ込んだれよ
ん❗❓
86年式だからハチロク?
それは違うぞ、ひろゆきさん…笑、型式な。
ひろゆきさんでも知らないことあるんだな~少し親近感湧いたわ~笑
ハチロクは年式じゃなくて、型式ね!
86って車の型式がAE86なので、そう呼ばれています。発売は1983年から1987年までです。以上修正します。
ほんとそれ!産後に勝手にSUVに買い替えられて夫を恨んでる。SUVで児童館とスーパーしか行かない生活とかほんとクソだわ。車高が高くなって子ども乗せるのとか大変だしな!ホント走りにくいのよ!
日本人ほど乗ってる車と自宅が釣り合っていない国はない。
車好きは分かると思いますが、ネオクラッシックと言われる20年から30年前の車が値上がりしてます。
スポーツカーや限定車に限らず、当時の一般大衆車も!
ワゴンR、マーチはもちろん
シティ、シビック、インテグラ、アコード、マークII、スターレット、ファミリアなどなど
SUVだとランクル、プラド、サーフ、サファリ、テラノ、パジェロ、ジムニーなどなど
更にスポーツカーは青天井ですよね。
日本で車を乗るのは金がかかり過ぎます。アメリカみたいになりませんかね?
狭い道路が多いところでデカい車は迷惑です。
充電スタンドが沢山あってもEVは廃れると思う。
内燃式の完成度が高すぎてEVはデメリット多すぎだし、特に長距離トラックのEV化は現在の技術ではありえない。
86 は86年製じゃないしマーチは軽自動車じゃない。
EVステーションは貴方が思っている以上に結構沢山ありますw
軽はコスパ、取り回し良いけどぶつけられた時に死ねる
軽は事故ったときにぺちゃんこになりそう
3代目のエスカレード乗るべ
バカバカ言い過ぎだろ
名古屋を田舎と言って名古屋人を敵に回すひろゆき氏笑
知ったかで86を語ってる。
って考えると、日本で乗るには軽自動車って最高だと思う
あと、軽トラはヨーロッパの田舎でなら売れそうだけどな
86?1986年?(笑)
そりゃ~1980年代のクルマたがら、単純に今のクルマより性能が劣るのは当たり前だし…
まず性能って一括りにして語られてますが、ひろゆき氏の云われる性能って?走行性能?安全性能?燃費性能?あまりにも漠然とし過ぎですね
クルマに求める性能なんて、ヒトによってバラバラですからね~
ひろゆき氏いつも自信満々に語られてますが、事実とは異なるお話しを
堂々と語られるのだな~と思って拝見させて頂きました。
最近、EV化の問題も含めて自動車のことを語られる言論人の方がいらっしゃいますが…
1980年代以降、日本車の品質向上で海外でも日本車が認識されるようになりました。
それが良くも悪くも現在の自動車を取り巻く問題のスタートだったと思います。
プラザ合意や市場自由化など、間接的な提案を突きつけられてきましたからね~
挙げ句にはハイブリッド車潰しのEV化の大波ですから…
確かに自動車産業も既に成熟産業なので新しいネタで再出発するのも良いかもしれませんが、あまりにも強引な変革だなという気がしてなりません。
大波に乗らないと経済活動を持続できないのはよくわかりますが、諸外国の政府が素直に環境問題を考えてEV化を推進してるとは考えにくいです。
西洋人は今でも東洋人を見下せるポジショニングを欲している気がしてならないのです。
以前、ひろゆき氏がトヨタ社長の記者会見に対して意見を述べられていました。
ご意見の賛否はともかく、AE86が1986年製だから86だなんて強く語られるような方がEV化に対する意見を自信満々で述べる姿勢は疑問点を
抱かずにはいられません。
私はひろゆき氏の知識不足に対して言及しているのではなく、どこが情報ソースかわからない事実とは異なった認識をお持ちの方がそれを確認もせずに平気でユーチューブでそれを語る姿勢が信じられないのです。
ひろゆき氏には例えば私が先ほど少し語った以上のEV化の裏の事実のような掘り下げたご意見を期待しています。
86の由来や価格も相当間違ってますよ。
この人の話は本当に薄っぺらいですね。バカなんじゃないのwww
山道で SUVや ジープや ランクル走ってるけど、すれ違う時 くそ邪魔。
俺らセダンの中古を飼う
バイクのNSRも87,88は高いよね
250のZも早かったからなぁ
86の由来おもっくそ間違えてるの好き
86に興味が無いけど86の由来を自信満々に間違がってますよ。価格がドォ有れ好きな車を買えばイイんじゃないかな。人各々に様々な事情が有るのだし自身に相応の車を買えば。
自動車の場合は、人気車ほどリセールも良くなるので価格は上がり、不人気車ほど価格が下るのでは無いかと思います
車は詳しい人が多いから、中途半端な知識の人は黙っといた方がいいと思いますよ。知らなくても知ったかぶりして話す人だというレッテルを貼られますから~。