【プーチン大統領の心理状態を解説】この状態になると何をしでかすか分かりません。なぜ彼に対し誰も何も言えないのか?様々な疑問を解説します【DaiGo 切り抜き ロシア ウクライナ 世界情勢】【DaiGoまとめ】



0:00 【プーチン大統領の心理状態を解説】 1:08 加害者の【被害者意識】許されないと自分が被害者だと思う心理 2:03 クイーンズランド大学 …

source

「【プーチン大統領の心理状態を解説】この状態になると何をしでかすか分かりません。なぜ彼に対し誰も何も言えないのか?様々な疑問を解説します【DaiGo 切り抜き ロシア ウクライナ 世界情勢】【DaiGoまとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【プーチン大統領の心理状態を解説】

    1:08 加害者の【被害者意識】許されないと自分が被害者だと思う心理

    2:03 クイーンズランド大学の研究

    3:57 【加害者の被害者】

    4:01 許されないと激しく逆ギレしてしまう

    4:28 例:プーチン大統領の場合

    5:05 許してもらえないと自分の尊厳が脅かされたと感じる

    5:16 プーチン大統領の場合恐ろしいことになりかねない

    5:48 許してもらえないと被害者意識が増加する

    6:28 許してもらえないと謝罪したことを後悔する

    6:54 どういったシチュエーションでも同じことが確認された

    7:14 【加害者の被害者意識で注意すべき3つのポイント】

    7:25 ①加害者側はコントロール能力を失う

    7:53 コントロール能力を取り戻すために人間は何でもやる

    8:33 ②許してもらえない=尊厳を奪われてると考える

    8:59 人間が謝罪する理由

    9:21 相手の尊厳に対する脅威になりすぎてないか要注意

    9:43 相手にある程度、選ぶ余地を残さないと何するか分からない

    9:52 プーチン大統領の暴挙に誰も何もできない理由

    10:34 ③加害者からの謝罪を受け入れるべき圧力に注意

    11:00 ウクライナに圧力がかかる可能性がある

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    いつも本当にありがとうございます!

  3. より:

    どうも納得がいかないところがあり、モヤモヤが続いてます。
    僕なりに考えたのですが、一つはラスプーチンのように死なない、ラスプーチンは死んでいますが
    何をしてもプーチン共和国を作りたいのかと。
    だだ、死なないことはない人間ですからありえない。
    もう一つは、ボケはじめているのかと。
    若い頃のKGBの亡霊が頭の中で蘇ってきて、妄想にとりつかれているのではないか。
    戦略核ミサイルのボタンもたぶん押してしまうと考えています。

  4. より:

    いるマンション管理人オバサン
    散々嫌がらせしてきて
    卑怯者自分が悪いことをしてる
    のに開き直るとんでもないババア
    後管理人オバサンから洗脳された
    隣人オバサンと高校中退ブス娘

  5. より:

    プーチンさんがこの状況であるかは定かではないですが。
    2chのDQNさん達の心情は当てはまっているように思えますね。
    しかも、話が通じる人は少ないとこも。

  6. より:

    尊厳か。なるほど。勉強になります

  7. より:

    生きて行く上でたいへんためになる動画ありがとうございます。
    俗にいうゴネ特って感じがして怖いですよねー。

  8. より:

    自分が悪いのに、他の人の方が悪いんだ!って言うのってパーソナル病って聞いたことあるんだが、、

  9. より:

    面白い見解を聞けて大変良かったけど相変わらず早口なんですね
    話が流れます
    もったいないと私は思います

  10. より:

    これはだめ。欧米とプーチンのことを何も分かっていない。

  11. より:

    逆ギレ核ボタンぽちっ
    プーチンありそうだなー

  12. より:

    まあウクライナの重要性とNATO入りした場合の深刻さ考えると
    プーチンはマジで欠片も加害者だと思ってない可能性高いけどな。
    ロシア国民に反対派がいることも、あいつら頭おかしいくらいに思ってる可能性が…

  13. より:

    プーチンサイコパス

  14. より:

    私はプーチン大統領が謝罪しているのを見たことがありません。
    Gaigoさんは見たことがあるなら教えてください。

  15. より:

    プーチンさんの決断は国際社会としてみるとダメなことだけど、国際社会へ「長く続く人的悲劇があるだ」と広めたのは一つの貢献だよね。問題は手段であって理由にはないわけだし。

  16. より:

    まとめあざす

  17. より:

    5:24 プーチン大統領「間違ってるのは俺じゃない。世界のほうだ。」

コメントを残す