【ひろゆき】この話が理解できない人は、一生不幸になります。優秀・無能関係なく幸せに暮らせる考え方をひろゆきが語る【切り抜き/人生/幸福感/嫉妬】



0:00 他人からの評価で幸せを測るな 3:00 幸せを他人と比較するな ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いし …

source

「【ひろゆき】この話が理解できない人は、一生不幸になります。優秀・無能関係なく幸せに暮らせる考え方をひろゆきが語る【切り抜き/人生/幸福感/嫉妬】」への10件のフィードバック

  1. より:

    貧しさに負けた〜。いいえ、世間に負けた〜ってか。

  2. より:

    洋服でもバッグでも色を合わせればブランド品で無くても素敵になります。日本にも良い手作りのバッグは有るし。ピアスだけは良いのを付ける事にしてる。パンツがユニクロなんて誰も知らないのが楽しい。

  3. より:

    まあ好きなら自分にご褒美でハイブランドの財布くらいはいいんじゃないかな~

  4. より:

    幼い頃から常に親から比較され叱られて育てられるからじゃないですか?
    日本の親って、ある意味責任回避というか手抜きして子供を説得しようとして「○○ちゃんは出来るのに恥ずかしいよね」とか「みんなが見てるよ」と言って子供に強要を迫りますよね。それが元凶じゃないでしょうか。一部の人達の事になるとは思いますが。

  5. より:

    他人からどう見られるかより出かける時の気分が上がるからブランド物買う

  6. より:

    上には上がいるからね
    値段張るバッグ買ってもHERMES持ってるやつ見れば嫉妬してしまうみたいな(笑)
    上を見ればキリがない。分相応って大事だなと思う

  7. より:

    収入も貯金もないけど、ロレックス買いたいのは他人の評価を得たいからなのか、本当に自分が欲しいからなのか、自分に問うてみる。

  8. より:

    幸せって、お金だけではかえないないから、それなりの生活が出来れば良いです。

  9. より:

    自分は自分
    隣の芝は、青い
    他人は、他人
    自分に好きな道を歩けば、それで良しが、一番

  10. より:

    私も地位財皆無ですね! 欲しいものだけ手に入れて、見栄を全くはらないだけで
    貧困層でも資産1100万ためれますし 毎月の家計簿とか支出とかを公開したら
    数人の方に褒められたりちやほやされてお小遣いが稼げますので
    承認欲求も満たされてお金1円もかけてないのに幸せになりますよ♪

コメントを残す