【緊急です】数年先の社会はあなたを許しません。後悔しない為に僕の言う事を今すぐに聞いてください。【ホワイト革命③】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2022年1月9日に配信されたものです 今回の動画は岡田斗司夫さんが特別に限定部分を切り抜く事を許可頂いた部分になり …

source

「【緊急です】数年先の社会はあなたを許しません。後悔しない為に僕の言う事を今すぐに聞いてください。【ホワイト革命③】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    批判の無い世界か…
    でぃすとぴあかな?

  2. より:

    現実と虚構のバランスが良かった時代から虚構が優勢になったのもスマホとSNSの普及が原因だろうね。
    優しい地獄が到来して人間の本質が殺されていくんだね。過激な映画や音楽、不謹慎な漫画や動画。
    「うぜぇ」とか「気持ち悪い」なんていう人間が持ち合わせたものも反社会的な異物とみなされて更正させられ、全ての人がすべての人を肯定する。そんな誰も傷まなくて、誰もが幸せな優しい地獄。みんなのやさしさに殺されるかもしれない。

  3. より:

    既に入力したという記録がされていて、消しても無駄だったのであった……

  4. より:

    個人的には、そもそも本名でSNSをやること自体が理解できない・・・

  5. より:

    賢いな。
    メンタルヘルスは楽にするなら、
    不安になるものは見ない方がいい。

  6. より:

    実務能力が衰える社会になりそうで、その面での将来が不安です。

  7. より:

    結論、腐るほど金があれば何の問題もなし

  8. より:

    もうこれからの芸人は、坂田三吉や、浪花の春団治などを参考に生きる人達も出てこなくなるだろう。
    この二人は、確かに優れた功績は遺したのだろうが、それ以前に内縁外縁の人達がどれだけ迷惑を被ったか?

    もう酒や女遊びが「芸の肥やし」などと言うだけでも、反社会的発言、思想とみられるのも、そう遠くはなさそうです。
    逆に言うと、本来の「芸」の基礎的な積み重ねが、構築される時代の到来もまた同時に起こるのでしょう。

  9. より:

    シビュラシステムやん!
    犯罪係数だせるんか!

  10. より:

    しかしこの傾向が畸形的に発達していくと、未来は二つに一つですね。管理する側はますます陰湿になり、人間が人間として壊れなければ、いずれ凄まじい見えない不満のエネルギーが鬱積して無秩序暴力社会、国民総テロリストになる。人間が壊れてしまえば近未来SFでさんざん描かれてきたディストピア。社会のクリーン化が人類の終焉をもたらすというSFもあったような気がします。
    「自分と同じように社会に不満をもった顔をしている人を探す」という漫画を、昭和の終り頃にたしか いしかわじゅんがマンガ少年に描いていました。関川・谷口の新・事件屋家業にも「天知茂が死んで以来、日本からそういう顔は無くなったと思ってたんですよ」という台詞がありました。

  11. より:

    それより先にポリコレ、特にフェミニズムが飽きられる世界を期待したいですけど。ホワイトか否かの基準ってのはつまりそれらが握ってるわけで

  12. より:

    表現の自由ってなんだったのかな

  13. より:

    過激な事言ってなくて良かった….

  14. より:

    昔のネトウヨなツイートを掘り起こされてアニメ化中止になった人もいたしね…
    ウォルト・ディズニー本人は超過激なレイシストだったらしいけど、今のディズニーは打って変わって厳しい対応をとってますねww

  15. より:

    これみてツイート全消しする人、変な宗教にハマって部屋のもの全部捨てそう。

  16. より:

    これも「意見を消せということか!!主張は消させないぞ!!断固反対!!」と勘違いする人が現れるんだろうなw
    意見が悪いとは言って無くて、意見を主張する際に口調やワードチョイスに配慮が出来ない人を事前に弾こうね って社会になるだけ

  17. より:

    裏垢というより身内ネタ鍵垢で勉強の憂鬱について愚痴ってるのも危ないのか…?
    流石に特定の個人や団体、民族を侮辱するようなことは書かないけど。

  18. より:

    日本の左翼マスコミや芸能界は、在日と中韓に操られている。日本の左翼や左翼マスコミの目的は、日本を混乱させ、苦しめることなのだ。

  19. より:

    ある程度節度のある範囲で発言しているつもりではあるけど、それでもYouTubeのコメント欄とかでも匿名の立場だからこそ言える「賛否両論ある話」や、「世間一般には認められにくいだろうけど思っている事」とか書いてんのに、それの匿名性を破壊してくるのって正義なんだろうか。 このコメントもまずいんだろうか。

  20. より:

    これを2022年に言ってるってすげぇな
    って2032年の人が言ってそう

  21. より:

    ジェームズガンをすぐに雇ってスーサイド・スクワッド作らせたDCほんと有能だと思う。

  22. より:

    性格悪い人が生きにくい社会になっていくけど、そういう人はこれからネットでの誹謗中傷でストレス発散するんじゃなくて病院行けばいいと思う

  23. より:

    ちゃんと切り抜いてていいやん

  24. より:

    中共みたいでいやだね

  25. より:

    「削除」の中でしている事って、書き込まれた文字列のdeletedフラグ的なものをtrueにするだけで、レコードは消さないと思う。
    裁判の証拠にもなるものなので。
    編集しても履歴で全部残ってるはず。
    なので今から削除しても無駄だと思うよ。

  26. より:

    素人の知ったかぶりや逆張りとか本当に寒いけど、初期の大谷さん・井上さん・藤井さんとかの動画や記事とかに全然大した事ないとか酷い奴になると藤井さんとかに新しいスターをつくる為にわざとまわりが負けてるとかコメントしてる奴とか平気でいるからね。自分ほ昔に軽い気持ちで書いてもう忘れてるかも?しれないけど、この先の事を考えると本当に岡田さんじゃないけどどうなるかわからないよね。正にバッチリ証拠がある状態な訳だからね。

  27. より:

    ネットに一般層が入ってきてアングラ部分が失われる、もしくはディープウェブに潜ってるイメージ

  28. より:

    人の本音に蓋をすることで肯定的なことしか言えなくなり思想統制や同調圧力が強まり下々の人間はさらに生きにくくなり上の人間に好き放題されてしまうようになるのでは。不満を抱くことすら許されない奴隷にされてしまうのでは

  29. より:

    今、なってる‼️スゴい‼️

  30. より:

    社会の"ホワイト化"のもう一つの弊害は、やはり言論の自由が認められなくなることによる、社会の全体主義化のリスクが潜んでいる事だと思う。
    例えば日本は戦中、一貫した反戦論者の共産主義者たちを次々と投獄していたし、欲しがりません勝つまでは というスローガンが所謂"ホワイト"とされて反戦や厭戦は"ブラック"扱いだった。何が白で黒であるかは時代と共に移り変わる。

    それは一国の戦争の話だろ?と思う人がいるかもしれないけど、世界の論調的にも、現在は経済制裁はホワイトで戦争はブラックという無意識的な前提があるけど、実は戦前は世界的な意識の前提も真逆だったりする。

  31. より:

    ここに感想書いたら岡田斗司夫の目に触れるのかな?
    これって「社会はこうなるから今のうちに合わせとけ」じゃなくて「こんな社会が来ることを絶対に食い止めろ」という意味で発言してるんだよね
    「過去の過激な発言が仇になる」じゃなくて「過去の発言が後出しじゃんけん的に過激判定されるようになる」だからそんなものを許したら人間社会は成立しないよ
    その間違いにみんなでノーを突き付けよう

  32. より:

    高校の時裏垢で「非処女の生徒は退学しろ」だの「好きな子が非処女だからこ〇したい」だの書いてたらバレてイジメられた

  33. より:

    確かに。とてもいい話だと思いました。ネットいじめもなくなるといい。

  34. より:

    これって特定される個人情報を出してる人限定の話ですかね。その状態でヤバ目のコメントをするのは、そもそもどうかしてるぜ!って感じですね。

  35. より:

    今でもSNSを調べて「馬鹿」などの言葉が出てくる回数をカウントして評価するシステムがあるって聞いたことある。でも、「馬鹿」っていう言葉の語源について説明しているだけの発言でもカウントされてしまうから、その言葉がどういう文脈の中で出てくるのかが大切なんじゃないかって考えたことはある。でも、そんな面倒くさいこと誰もしないから、自らの発言を抑えるしかないのかな。不文律の言論統制みたいで嫌だなあ。

  36. より:

    シャア少佐じゃないけど、
    「幾らでも遡及出来る場での言論の自由というやつは言葉でいうほど自由ではないのだ」
    て事なんですね。

  37. より:

    「ipアドレスを調べたら、この家から送信されていますよ」
    って、渋谷428での刑事のセリフを思い出しますね

  38. より:

    更に何年かしたら逆に過度にホワイトを求める人たちもまた叩かれるのではないかな?今って正義マンを逆に叩いてますし 
    過去の発言で過度な不利益を強いられるのってむしろ憲法に反してるんじゃないかって思ったりする

  39. より:

    これが人間の本性かああ!
    ヤバい人じゃなくそう流される
    話を見ているけど、
    ミキの串刺し世界を思い出す。

  40. より:

    何そのくだらない、優等生ばかりの、つまらない社会。
    ネガティブな発言もその人の一部だろ
    俺は絶対に消さない

  41. より:

    失言警察、自警団、紅衛兵、テンプルナイツ

コメントを残す