【目撃者続出の理由】一部の地域だけで上映されたと噂される幻のラストシーンの真相と俺ジブリ【千と千尋の神隠し】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2019年11月と2021年9月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ …

source

「【目撃者続出の理由】一部の地域だけで上映されたと噂される幻のラストシーンの真相と俺ジブリ【千と千尋の神隠し】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    なんか、映像としては流れてないから皆に幻のエンディングを聞くと、小間切れのように途切れ途切れでしか内容を言えないということが多い印象。
    資料で見たような絵のコマを途切れ途切れなら記憶としてあるんですよね

  2. より:

    いや…この言われてるラスト、自分は見た。
    小川が流れてて千尋が意味深な顔して終わるところまで見てた。
    デマじゃない
    当時6歳だったけど覚えてる

    その後地上波で放送されて、あったはずの引越し業者とのやりとりが最後がなくてあれ?って思った記憶ある。

    もし流さなかった映画館と流した映画館があるなら
    自分はきっと流した方の映画館にいた。当時映画を1つしか上映できない映画館で、もう10数年以上前に潰れてしまった映画館。

  3. より:

    一部の地域では本当に上映されていたのを見た人たちいたみたいですね

  4. より:

    当時従姉妹と上野の映画館で見に行きましたが無かったですね。

  5. より:

    ご都合主義な内容のエンディングをパヤオが作るはずがない。
    なぜならパヤオだから。

  6. より:

    引越し業者とのやり取りがトンネル出た後もまだあるはずなのに、初めて地上波で見た時にカットされていたのは時間の関係かと思った。
    だから今でもトンネル出てすぐに終わると不完全な感じがしてモヤってなる。

  7. より:

    全員よォ、となりのトトロの冒頭シーンをこの都市伝説を重ねた状態で見たら納得するんじゃあないか?

  8. より:

    引っ越し業者のくだりあったと思います
    普通に映像思い出せる
    エンドロールの後だったかも?
    公開が長引いて尺の都合で切ったのでは?

  9. より:

    私は小学生の時兵庫県の映画館で夏休みに見ましたが、本当にそのシーン見ましたよ!見た人のことを思い違いや嘘つきみたいな言い方されてるのが、心外だなと思いました。本当にジブリに確認してほしい案件ですね。

  10. より:

    公式や宮崎さんがその存在を否定してるらしいけど、その幻のエンディングを隠したい理由がなにか裏にあるんじゃないかっていう可能性も有るのでは…?
    こんだけ見たって人がいれば本当にあったのかも?って思う側(笑)

  11. より:

    実は宮崎駿さんが書き込んでたりしてwww
    なわけないけどもww

  12. より:

    千尋が川にきて、千尋の髪飾りがキラって光ったんだよ、それで終わった
    その記憶が確かにある

  13. より:

    2ちゃんねるは見たことないんだけど
    その最後の内容を見た記憶がある
    たまたまなのか私が初めて見たのはビデオ版の千と千尋で、風邪ひいて学校休んだ日は怖がりながらひたすらジブリみてて、千と千尋とトトロと魔女の宅急便は何回も見た、、、
    もしかしたらビデオ版ではあるのではないかと思ってきたまだ家にビデオあったらどうにかしてみたい…

  14. より:

    劇場版のエンディング・・・都市伝説化してしまったんだね。

    観たことがあると言う人に対してかなり厳しいコメントも見受けられますね。

    自分も劇場で観たけど・・・間違いなくあったよ。

    広島の映画館です。
    当時29歳。

    引越し先のマンションの前にコンクリートで護岸工事が成されたドブ川みたいな小さい川が流れてて、それを見た千尋がなにかに気づく・・・というシーンが。(この辺の記憶はさすがに20年近く前なので多少違うかも)

    逆にTV初放映を観た時、なんか足りないと違和感を感じ、エンディングが違うんだと気づいて一緒に観に行った当時の彼女と違うよねと話をした。

    当然2chで噂になる前です。
    と言うか都市伝説化していることを今知りました。

    嘘やデタラメ、勘違いが都市伝説化することは多いけど、本当のことが都市伝説化するのって珍しいよね。

    ジブリが公式に否定していると言う意見もありますが、そうだとしてもあの宮崎監督なので・・・それくらいの「イタズラ」はしそうですがね。

  15. より:

    エンディングがデマだったらもっと多くの人の記憶がゴチャゴチャになってそうなのに引越し屋、川と限定的な所が面白い。
    ネットの意見に引き摺られてるらしいが自分も当時テレビ版のエンディングで違和感を覚え放映から5年ぐらい経ってから学校でエンディングの話を皆でよくしていた。一体なんだったんだろう

  16. より:

    脳内記憶の説明めっちゃわかり易かった~
    先生になったら授業がわかりやすそう(笑)偏りそうですが…(笑)

  17. より:

    映画館で観たけどもちろん続きはなかった

  18. より:

    2chで話題になった時代より前の公開当時に誰かがラストシーンについて語ってたら信憑性はありそうだけど
    今この時代でラストシーンのあれ見たと言ってる人がいてもデマに踊らされてそれを脳内で補完しただけでしょって思っちゃう。

  19. より:

    もう客観的な証拠は出てこないから、見たと主張してる人からヒアリングして解明するしか無いだろ。真実はみんなの心の中にしか無い。

  20. より:

    私は、見たぞ。
    業者さん来ちゃってるじゃないと、ほんで業者さん来てました。
    あぁ、外の世界では時間軸変わってないんだ。とハッキリ覚えてます。
    追記
    私の予想では、本当は映像残ってるけど、これだけ話題になったし
    このままにしとこw
    ってなってんじゃないの?w
    って思ってます。
    多分、いつか公開されるかも知れませんよ。

  21. より:

    幻のED見たとか言ってる奴らって普段から虚言癖ありそうで信用ならん。見たことあるわ!って主張するだけしてちょっと突っ込むと音沙汰無くなって消えてく奴らばっか。本当に見たことあると思う人は代表して一回質疑応答の場設けてもらって徹底的かつ論理的に質問に答えて欲しいくらいだわ。

  22. より:

    次回の金曜ロードショーは「紅の豚」
    です。

  23. より:

    ほんと良く出来た嘘だよな

  24. より:

    この都市伝説を聞いたとき真っ先にマンデラエフェクトだと思いました。

  25. より:

    でも引越し業者が「困りますよー」みたいに母親に言ってるの見た記憶がすげえある

  26. より:

    「見た」って言ってるやつを嘲笑う嘘って2chに書かれてたのを誰も言わないのもこの件のずるい所。あのスレいたやつらは、未だに馬鹿にしながらラストシーン見たって話を聞いてるんだろうなって思うとなんか嬉しい。

  27. より:

    見た派とか見てない派とかいるけど普通に無いんよな

  28. より:

    これ書きこんだ人すごいよなぁ
    今じゃすごい都市伝説や

  29. より:

    2ch以前にその話が出てない時点でなぁ

  30. より:

    トトロとかと混ざってるんじゃないか?と思ったね

  31. より:

    テレビで一度見た記憶があるんですよね。。
    で、その後再度また同じシーンあたりにきたときはそのシーンはなかった。
    個人的には、テレビだから時間の関係でカットしたんだと思ってました。

  32. より:

    まあ多元世界があれば都市伝説のラストシーンを作ってる世界もある

  33. より:

    差し替えをしたシンエヴァは、すごいんだなぁ

  34. より:

    トトロの冒頭と混同してる説を推す

  35. より:

    ツイッターでジブリ公式がないって言ってましたね

  36. より:

    千と千尋の神隠しの公開当時って中国人たちが作った海賊版DVDが問題になった時期で、映画館でビデオカメラで撮影された映像だから前の席の観客の頭が映っているような粗悪なものまで出回っていた。
    もし映画館だけで公開された幻のエンディングがあったとしても本当に存在するなら今までにネットのどこかでアップロードされているはず。

  37. より:

    初日見た人に聞いたけど嘘らしいよ

  38. より:

    本当だろうがガセだろうが話題になった時点でその人の勝ちだよね

  39. より:

    公開当初に映画館で見て、既に引越業者が着いていて「遅れられると困りますよ」と注意されているのを覚えている、最近になって都市伝説と言われているのを知った

    自分が当時何歳で、どの映画館で誰と見たか、途中で耐えきれずトイレに立ったことも鮮明に覚えているのに
    脳内で作り出した記憶なのか・・・?

  40. より:

    千と千尋みたいなビッグバジェットではめったにないですが、低費用の映画だと、普通に別バージョンって存在してるんですよね。確かにフィルムの現像には多額の費用が掛かりますが、フィルムなので、逆に、一部だけ切り張りするのは低費用ですぐにできます。実際、1週間でラストが変わったとか、TV放映版だと、劇場版では存在しないシーンがある映画は普通にあります。

  41. より:

    岡田さんがここまで断言するのなら、試写でのB案的なカットすらなかったのだろう。

  42. より:

    これ、私は金曜ロードショーとかで2回目をみて、あれ?なんか足りなくない?っておもって調べたらこのような都市伝説をみつけました

コメントを残す