【ひろゆき】全然捕まんないじゃん!裏では警察と密な関係なんでしょ?



【ひろゆき】通じないことを諦めない。curtiusを呑みながら。2021/01/15 V23」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=1SqcRBprFPY …

source

「【ひろゆき】全然捕まんないじゃん!裏では警察と密な関係なんでしょ?」への49件のフィードバック

  1. より:

    在日ヤクザのために
    日本のヤクザを弱体化させたんでしょうね
    日本の政治家と教育がアレだから
    そうなっただけ

  2. より:

    確か、スーパーナンペイ事件の時に使われた拳銃の入手先を警視庁がヤクザから聞き出そうとしてたよね。

  3. より:

    両さんヤクザの友達めっちゃいるだろ

  4. より:

    どんだけひげおやじ好きなんだよ

  5. より:

    自己弁護かな?

  6. より:

    その街を守るって意味でもヤクザは存在してるからね。

  7. より:

    福岡県警で繋がって、接待、報酬貰って捕まってるし!!

  8. より:

    振り込め詐欺が無くならないのは詐欺集団と警察及び政治と繋がっているから。
    補導されているのは最も稼ぎの少ない集団への罰として警察に明け渡しいるに過ぎない。
     という話を聞いた事があります。

  9. より:

    龍が如くも中国人マフィアぶいぶい言ってるもんな

  10. より:

    ヤクザは必要な存在
    ヤクザがいないと国はやっていけない

  11. より:

    ウルボロスって漫画であるよね

  12. より:

    ヤクザの存在を治安維持名目で認めている限り、暴力団を壊滅することはできません
    さらに警察は半グレを準暴力団としてその違法行為を徹底的に取り締まっています
    暴走族出身の半グレと暴力団は完全に無縁というわけでもないようです

  13. より:

    同心が裏に顔が利く人間に十手渡して手下として使ってたのと似た感じか

  14. より:

    チャイナマフィアは個人で動くからね

  15. より:

    昔からあるよね。以前世話になった右翼の人らも、暴走族狩りを警察に依頼されていたし。
    パトカーでは追尾しか出来ないから、住民から苦情がくる。
    実行部隊として彼らが動く。
    で、狩られた暴走族は車の修理代を取られて、下手したら街宣活動に引っ張り出される。
    スタンドのバイトのヤンキーもこのパターンで政治結社入りになった。
    昭和の田舎では、親分さんと警察官が普通にスナックで飲んでいたし
    町の自警団の役割もあったからね。
    今みたいに大組織が地方まで勢力拡大する前なんかは、どこもそんな感じだったんじゃない?

  16. より:

    犬が噛みつくから犬を排除したら猫が増える。
    猫がうんこするから猫を排除したらネズミが増える。
    ネズミが不潔だからネズミを排除したら虫が増える。
    目に見える悪を裁いていったら最後には目に見えない悪が残る。

  17. より:

    それな

  18. より:

    オレオレ詐欺もまさにそうよな

  19. より:

    全く同意です。
    半グレは本当にタチが悪い。
    中途半端な奴らは本職に駆除されるべき。

  20. より:

    ヤクザは見返りないと 犯罪者情報はちんころしないですよ

  21. より:

    生態系みたいだな

  22. より:

    893は日本の必要悪

  23. より:

    警察が「暴対」が大好きなのは彼らはコントロールできるから。
    一方外国人はひろゆき氏いう通りに組織のネットワークに簡単には入れないのと「捕まえても言葉・文化の違いで自白しない」からコスパが悪すぎて「やる気にならない」から。

    警察は一方でDVやストーカーは「門前払い」してよく被害者が殺されたりするが、こういう「案件」は「報告やらなにやら事務が面倒な割に手柄にならない」から。
    DV被害者を「未然に守っても功績はゼロ」。「ヤクザ逮捕すると英雄」ということだ。

  24. より:

    ヤクザ締め上げても、人口に対して一定数の悪(ワル)は出てくるから、結局ヤクザでは無い悪(ワル)が出来上がるだけ。
    統率取れないから、外国マフィア等への防波堤にもならず、結果、日本にいた悪+外国にいた悪で、悪い人の総量は増えました。

  25. より:

    最近大阪の警察がどこかの組に家宅捜索入るって言うニュースがYouTubeに上がってて、どっちがヤクザかわからんくらい凄かった(笑)

  26. より:

    戦後は警察とヤクザが
    日本を守ってたんだよなぁ
    (ヤクザはマフィアから)

  27. より:

    ヤクザより半グレがタチ悪い

  28. より:

    半グレとマフィアを潰そう!毒には毒を持って……

  29. より:

    にゃくざって何だよ

  30. より:

    桐生一馬も伊達さんと仲良いしな

  31. より:

    ひろゆきも今の時代だからこそ、色々と言えるわけであって、ひろゆきが学生時代(ヤンキーブームの時代)だと無理だったよな。

  32. より:

    ヤクザを養護してない?
    なんだろう…嘘つくのやめてもらっていいですか?

  33. より:

    昔は夜の店を一般人から守ってたのがヤクザ
    今は半グレが夜の店をやるようになってやりたい放題

  34. より:

    夜の世界で生安が巡回する日と巡回する人の特徴を事前に教えてくれるのと一緒ね

  35. より:

    悪い奴らははみんな友達っていうしな
    悪い奴の親分に聞くのが手っ取り早い

  36. より:

    ヤクザいなかったら、今頃日本人は、奴隷だしな。今は、自由のある奴隷だけどね

  37. より:

    桜を見る会で裏社会の奴らも参加してたってマジなん?w

  38. より:

    ヤクザがぱんぴーに薬売ってそれを警察が没収してその薬をヤクザに売ってっていう話はホントなのかな?

  39. より:

    ヤクザだろうがマフィアだろうが、ひげさん殺されとるやん・・・

  40. より:

    龍が如くする前と後で見方が結構変わった

  41. より:

    半グレとか外国人マフィアだと分かったら罪犯してようがなかろうが裁判無しの絞首刑でいいわ

  42. より:

    警察じゃなく政治家だろ…
    警察力の拡充、監視カメラなどの増設など、やれることはたくさんある。
    やくざが他の犯罪者を排除できるなら、パトロール要員として警察が雇ったらよい。

  43. より:

    ヤクザが半グレを使うケースもあるけどね
    対象を広くする法律整備すれば済む話

  44. より:

    わて、この人性格悪い人だと思ってたけど、いい人やん(直感)合理的、なのかな

  45. より:

    密です!!

  46. より:

    ぴろゆき~
    近未来、親が息子をエリートにしたくて刺青入れてやったり。
    暴力団になる為の学校に、高い金払って入れてやる。
    山口組に入る事が最高のステータスみたいな。
    そんな時代が来るかもね(笑)
    平安時代に忌み嫌われてた武士が、江戸時代にはエリートでしょ。
    有り得るかもね~
    治安が悪化してどうしようもない時には民間の暴力に政府はすがるしか無くなる。
    暴力団は第二の武士になる可能性は0ではない。
    坂上田村麻呂は公務員。源頼朝は武装した民間人。
    そういう事です。

  47. より:

    警察がヤクザ利用してるってドヤ顔で言ってます。
    それって昔の武士と同じっしょ。
    平安時代に藤原氏が贅沢しました。朝廷の金が無くなって公務員リストラしました。
    その中にはお巡りさんもいました。
    盗賊が好き放題に暴れました。
    困った藤原氏は力のある盗賊に盗賊の鎮圧を頼みました。
    朝廷に金が無いので身分を与えました。
    それが源氏や平家という武士になった。
    国が弱くなって警察も少なくなったら今でも、そうなる可能性はある。
    それと外国人や半ぐれは長く続かない。
    外国人は法的に日本に長く居るのは難しい。
    元気な内は良いけど、病気やケガしたらどうすんのって話。
    半ぐれ。組織が無いからオッサンになって若いのにシメられて終わり。
    暴力団だから還暦越えてる爺さんでも威張れる。
    半ぐれでは無理。
    という事で外国人も半ぐれも先は無いでしょう。
    日本のアウトローは例え半ぐれしてても暴力団に飲み込まれるでしょ。
    人間歳には勝てないから(笑)

  48. より:

    俺はヤンキーだぜ?
    こぇぇだろう???

  49. より:

    なるほど。
    では警察をもっと強くすれば良くないっすか?

コメントを残す