【ひろゆき】怠惰・勤勉について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 真面目な人 怠け癖を直す方法】



00:00 怠惰を求めて勤勉に行き着くってホント? 00:17 勤勉の行き着く先は非正規雇用 02:48 真面目は便利だが愛されない 07:47 真面目 …

source

「【ひろゆき】怠惰・勤勉について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 真面目な人 怠け癖を直す方法】」への22件のフィードバック

  1. より:

    真面目な人が得するか損するかって
    環境とか、周りの人間関係によって
    変わってきそう。

  2. より:

    前の会社で売上トップのひと
    普通に一か月仕事サボってたけど
    社宅の家賃タダとか、社長からかなり優遇されてたな。

  3. より:

    ひろゆきの話って
    極論と妄想と思い込みで
    できてるから信じない方がいいですよ。
    本人も「基本僕の話はテキトーに酒飲んで喋ってるから信じないでください笑」って言ってましたから。

  4. より:

    ひろゆきさんの「自分のやりたいことを真摯にやることと真面目は違う」ってわりと本質をついてる気がする。

  5. より:

    んまぁ怠惰も勤勉も適材適所だわな。
    収入がどうたらより無理せず自分らしく生きられるポジションを獲得することが重要かと思う。当たり前のようにあるものだけど人生を生きてるって実はとても貴重なことだからね。味わい尽くそうと思うなら自分らしさってすごく大事。

  6. より:

    ✌️便利だからなんですよ✌️

  7. より:

    経営者として成功されてるのは、性格が良くて人気者だった人が多かった印象。
    勤勉真面目のコツコツ努力型は、医師になってるケースが多かったな。
    ちなみに小5でチンピラヤンキー化してた同窓生は、その後ナマポに転落しちゃったらしいです。
    真面目な人は酒もギャンブルも衝動買いもせず、毎日のルーティンをしっかりこなすから、
    転落してる人は少ないよね。

  8. より:

    SEって鬱病ばかりと聞いてるぞ。
    あんまり良い事ばかり言わない方が良い。

  9. より:

    キンベン、、、キンベン、、、、キンベン、、、??
    キ↓ンベ↓ン

  10. より:

    ひろゆきは相当おかしいとおもう

  11. より:

    髪の毛伸びっぱなしだなだらぢない

  12. より:

    そんな事考えるより引きこもってネットで遊んでたほうが精神衛生上楽だわ

  13. より:

    24:57 法科大学院に入るために今から2年間頑張るって質問なんだけど伝わってないな。行政書士程度の勉強では法科大学院には入れないし。

  14. より:

    これまでの道徳とか慣習をそんなの無意味ですよねといって否定する男
    まさに破壊神シヴァですね
    皮肉じゃないですよ
    誰もいってこなかった不都合な真実を告発する男

  15. より:

    このひろゆきの意見は意味不明ですね。

    前提として真面目な人はクリエイティブさがなく、不真面目な人はクリエイティブがあるかのように話している事

    社会にとって結果を出していれば真面目、不真面目なんてどうでもいいのは分かりますが、

    真面目だから結果が出ない

    不真面目だから結果が出るという理屈が成り立ってるかのように話していますね。

    結果が出なくても真面目な人より不真面目な人の方が評価されるのも聞いたことがありません。

    真面目な人ほど、失敗した時に次に挑戦する機会が巡ってきます(ひろゆき曰く便利なので)ので、不真面目が得とは限らないです。

  16. より:

    才能がある人が羨ましいな。

    ただ、武将に例えて大将の器右腕の器、、、それぞれその人が1番手腕を発揮できるポジションで、真面目であるなら右腕として頑張れば良いとおもうよ。全ての人が大将であるべきではない。
    身の丈でいいんじゃん?
    そんな考えばかりだと、社会でいる意味が~つていう犯罪率あがちやうきがするよ、
    ひろゆきさんはお子様を育てる立場になったら、その意味がより分かるはず
    兄弟で個性も能力もちがうから、、
    お子様育たてて、その話が出来ているなら、本当に素晴らしい

  17. より:

    真面目に関するご意見は、ひろゆきさんのまわりの創造系の職業ではまったく正しいと思います。ただし社会一般というまとめ方に問題があると思います。

  18. より:

    私が 成功した学友、参考にした成功者を見る限り

    ①位 度胸
    ②位 鍛練
    ③位 才能
    ④位 努力
    ⑤位 信仰心

    のどれかですね。
    プログラミングは何かを作りたいと目的を立てるのがコーディングをする上で大切なんですが、

    私は無我夢中、無目的で国家試験、パイソンの勉強をしてます。

    これはただ、タバコと一緒です。毎日を無意味に楽しんでます\(^_^)(^_^)/ ⑤位の信仰心だけですね。

    ヒロユキさんのことは19歳のときに学友から名前だけ、聞きました。

    駆け込み寺の住職さんみたいに意見と感想を述べて現実を直視させてくれる方は、

    なんであれ、

    ご立派ですよ\(^_^)(^_^)/

  19. より:

    マジメと正義感は
    また別だと私は考えてますね。
    マジメて凡事貫徹でプラスはあります。

    正義感は宗教の勧誘みたいなもんですね。2極化。 

    私より自己犠牲する鈍い子の方が支持率が異なります

  20. より:

    勤勉のイントネーションが気になる動画でした

  21. より:

    自分はやりたい仕事をするだけ、ムダに働かないwそれで年収400万有れば充分!

  22. より:

    会社にいるのは性格最悪だけど仕事できる奴
    仕事できても遅刻したりサボったりする奴は速攻消えるよ

コメントを残す