"寄生獣"のアニメが面白い!原作の面白さを曲げない感じが良い!ジョジョ第3部はしんどい?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 寄生獣のアニメの感想 0:40 ジョジョ第3部のしんどさ 1:35 寄生獣もジョジョ第3部のようになるかも? この動画の切り抜き元 …

source

「"寄生獣"のアニメが面白い!原作の面白さを曲げない感じが良い!ジョジョ第3部はしんどい?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    岩明均さんは「風子のいる店」は大好きでしたけど「寄生獣」はまったく食指が動かなかったですね。これって勿体ない事ですかね?(;^ω^)

  2. より:

    寄生獣アニメは物語こそ原作忠実だけども演出やら劇伴やらがもろもろ受け付けなかったなぁ
    普通に原作の劣化感が拭えない

  3. より:

    老婆がいい感じ

  4. より:

    三部はそもそもバトルごとが区切られすぎてて、流れがないからなぁ。
    週刊誌向きではあるけど、一つの作品として見ると若干間延びを感じちゃう。

  5. より:

    放送当時からそうだったけど界隈のこの謎の3部アニメdisはなんなんだろな。この岡田の意見も含めて、ロードムービーってもん自体が肌に合わないのを理屈つけてdisってるようにしか見えん。そんなだから映画の最中でスマホ見たりするんだろ

  6. より:

    ジョジョ原作ファンだが、声優の演技力とかアニメはクオリティ高かったぞ
    アニメの後の漫画の方が何となく寂しい感じがした

  7. より:

    原作あとから読んだからか個人的には全然3部よかったけどなー、作画はもちろんよかったし、別に長々とも感じなかった。

  8. より:

    寄生獣のミギーって宇宙からきたの?

  9. より:

    TV版第三部は
    セキュリティーシールとは〜
    とかいくら原作再現とは言え、そこいる?みたいなシーンが多い、丁寧すぎる、もちろん情熱があるから故なんやと思うけど
    OVA版第三部は逆にそれはいる!とかえ?それなに?みたいなとこも多いかもしれんけどこれはこれでどうやって表現しようかどうやったら魅力が伝わるかを考えた結果やと思う

    要するに音がある動く原作であるTV版かアーティスティック(!または?)なOVA版で好みは分かれると思う

  10. より:

    3部は絶対的恐怖がないよね
    安心感があるあ

  11. より:

    岡田さんは「寄生獣」評価されるんですかー。いや感想は人それぞれですが。
    1話は時系列を無意味に混乱させてましたし、
    それと絵力を感じないというか(寄生生物の変形とか)、
    何よりビジュアル面で主役とヒロインが差し替えなんて悪い意味で初めて経験しましたわ~。

    物語の面白さは認めますが(原作の力ですし)、アニメは演出にも矛盾が多々あって見ててしんどかったです。

  12. より:

    寄生獣は原作に忠実なのはよかったけど
    ちょっとテンポが悪いというか淡々としすぎてて乗れなかった

  13. より:

    寄生獣の「海外の反応」がとても面白い。白人黒人の兄ちゃん姉ちゃんがホロリと涙を流してるのを見ると、人間の琴線ってみんな同じだなぁと安心する。

  14. より:

    6部アニメ楽しみだね

  15. より:

    原作の面白さを曲げずにやってるのはむしろジョジョ3部
    アニメ寄生獣は主人公のキャラデザにアニメのオリ要素入れたり結構冒険してた
    アニメ3部は尺を減らしたら3部OVAの焼き直しでしかなかったからあれはあれでいい
    逆に1部2部は作画が褒められたもんじゃなかったしEDの曲の良さで上手く粗を誤魔化してたなーという印象

  16. より:

    アニメ寄生獣は普通に面白い。隠れた名作っぽい。
    でもこの時って東京グールとか似たようなアニメが流行っていた時期だよね…。
    色んなアニメに埋もれてしまっていた印象…東京グールよりシンプル。
    原作が90年代後半だから、原作のまま、もっと早くアニメ化しても良かったのにと思ったわ。

  17. より:

    3部が間延びしてるのは漫画の時点で既にそうだったと思う。日本出発して即エジプト到着してもストーリー上なんの問題もないと思う・・

  18. より:

    アニメは4部5部でまた盛り返したからなぁ。
    3部は4クールにするために、無理に尺稼ぎしたせいで間延びしてしまったのが敗因だと思う。3クールくらいにすれば丁度よかった。

コメントを残す