【DaiGo】母親が昏睡状態◆治療費をケチるバカな身内をボコボコに斬る。お前ごとき土に還れ【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】



Dラボ20日間無料/ 毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる 【Dラボ】を今すぐ無料体験→ …

source

「【DaiGo】母親が昏睡状態◆治療費をケチるバカな身内をボコボコに斬る。お前ごとき土に還れ【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    金あるからこんなこと言えると思うんだけど

  2. より:

    その程度の母親なのでは?

  3. より:

    色んな考え方あるかも知れないけど、悲しいですね。
    どういう経過で子供達が育ったのかはわかりませんが、この世に生を受けて来たことに、親には何かしらの良い意味での区切り?を着けて人生をお互いに送って欲しいと思いました。
    年を重ねれば重ねる程、親の無償の愛を今感じます。どういう形であれ。
    それを共有出来る日まで、お互い健康に生きて、共有出来る日を場面を夢見る、勝手な次世代への親心を今更、身に染みてます。
    私も?親とは仲良く出来たタイプではなかったので。

  4. より:

    途中霜降り明星のせいやの坂田師匠の
    モノマネみたいw

  5. より:

    母親との関係性によるのでは。
    私は母に「生まなきゃよかった」と散々言われながら家庭内暴力の家に育ったから、母がどんな最期であろうと見放します。

  6. より:

    でも この お兄さん もしもの時に財産で絶対 揉める。

  7. より:

    主観駄々入りで普段のロジカルな部分が皆無

  8. より:

    前後関係がわからないからなんとも言えんけど
    家でも親にいじめられて育ったみたいな子供もいるから子供は必ず親を看取らなくちゃいけないみたいなのはなんとも・・・
    まあそういう悲惨な過去を乗り越えて親を看取れる人が強い人間であることは確かだけど
    あくまでできる人はすごいというだけで義務みたいに言うのは微妙

  9. より:

    最近のDaigoさんはちょっと感情的に暴言吐きすぎだと思う。
    クモ膜下出血で金があれば助かると言う状況ってないのでは。ほぼ植物状態で胃ろうなどの延命処置をするかどうかの話なら
    海外ではそのような延命処置はしないのが一般的だし、じゃあ海外の考え方はどうなのって言う話になる。
    死生観にかかわるデリケートな問題で決めつけはいかがなものかと。
    それともこの動画で語ってないその兄のよっぽど酷い発言とかがあるのかな?

  10. より:

    まんまうちの嫌いな叔母と一緒だった…いるんだねこういう人

  11. より:

    これは個人差あると思う、母親は好きだからお金は払いたいけど父親は憎いから一銭も払いたくない

  12. より:

    自分はダイゴに「完全」同意はできないな

  13. より:

    人はそれぞれだから親に愛情を持てない人もいるからね。
    DaiGoさんはお母様を愛していたから相談者の兄の言動は余計に許せないと思う。

    でもやっぱり人はそれぞれなんだよ。

  14. より:

    金がもったいないから延命治療しないと書いてあったんですか?
    クモ膜下出血の手術後は経過観察しか出来ないのでこれ以上のクモ膜下出血の治療はないと思いますが。。

    多分質問者が言っている延命治療というのは
    このまま意識が戻らず寝たきりになってしまい
    人工呼吸を付けるために喉に穴を開けたり
    胃ろうを作り管から栄養を流すという
    延命治療の事だと思うのですが、それをお兄さんは
    しないという選択をしたという事ですよね。
    私も同じ状況だったら、延命治療はしませんね。
    何年間も植物人間のまま生かされる可能性があるというのはお母さんにとって幸せなのでしょうか?
    これに関しては、DaiGoさんの意見に賛同は出来ませんね。
    金やら人望での問題ではありません。
    自分の想像力の低さで感情的になり
    お兄さんに対しての必要以上の暴言は謝った方がいいですよ。
    これだけ感情的になってしまうなら
    あなたが薦めている瞑想やらメンタルコントロールが全て嘘になってしまいますね。

  15. より:

    延命治療なんてされても本人は苦しいだけだから

  16. より:

    やっぱり最後は「愛情」ですよね。☺️

  17. より:

    こういうのはもともと話あったほうがいいですねー
    お金のためじゃなくて、つらい苦しいなら早く他界させてあげたいという気持ちがあるなか
    超焦っていて上手く言語化できてないってこともあるでしょうし
    本心はなにかわかりませんが、私なら早く楽にさせてあげたいってのもありますねー

  18. より:

  19. より:

    DaiGoさんがぶった切ってくれてスッキリしました!

  20. より:

コメントを残す