【思考の現実化】※特別セミナー※ 人生のサイコロを振らずに生きるのはもったいない【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 思考が現実化するとは… 0:51 統計的考え方 1:43 本気でやった奴だけが成功する 2:14 分母を増やせば分子数も増える 3:19 人生は …

source

「【思考の現実化】※特別セミナー※ 人生のサイコロを振らずに生きるのはもったいない【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への44件のフィードバック

  1. より:

    オミクロン株は重症化率は低いけど母数が多ければデルタ株の頃より重傷者が増える
    みたいな話

  2. より:

    思考は現実化する、の本質は突いてないよな。
    あくまで論理的、統計的な見方でしかない。これを「カラクリ」と表現するのは違うな。

  3. より:

    常に自分の不幸な状況を○○のせいだと言う人は本心ではその状況を改善したくないと思っているのである意味思考が現実化していると言えるかもしれない笑

  4. より:

    為せば成る 為せねば成らぬ何事も
    成らぬは人の為さぬなりけり

    と詠んだ上杉鷹山は『5人』の内の一人かな?

  5. より:

    必ずしも100人の側に行かなきゃいけないということでもない。100人側の人が国全体まで浸透するとナチスドイツのような状態になるので、のんびり生きてりゃいいやと考えられる1万人の側が多ければ多いほどそれだけ国が豊かでもあるという証。生活状況がきつくなることによって望まなくても100人の側を目指さないといけなくなるという側面もある。

  6. より:

    うむ、とてもいいこといってる。たまに65人に入って文句言ってるやついるけど、適正というものが人それぞれ違うということをわかっていない人が多い。で、適性もやってみないと自分も先生もわからないから、結論、やってみろって話になる。大事なのはだめだと思ったら自分には合わなかったと諦めて文句言わずに別の道探せってことですね。

  7. より:

    ため口おっさんの言葉は軽い

  8. より:

    そうだね

  9. より:

    努力が報われるかはわからない。
    でも努力しなければそのステージにすら上がれない。
    最高に滾るじゃないか。

  10. より:

    システムのルールで努力するから、、マジで悪魔に魂売るくらいのカオスにいけば勝てる、失敗すると死ぬ。

  11. より:

    成功した5人の子供に生まれたい

  12. より:

    今が上手くいってない人は自己啓発とか余計な知識とか入れない方がいいと思う。
    思考は現実化するって成功した後に実感するものだし、上手くいってないときに意識高い事を気にすると上手く行ってる人たちと己を比較して落ち込んで負のループから抜け出せなくなる。
    出来ない世界で何かしら楽しんでそれなりの感じで生きている方が後々「よい人生だった」と感じる出来事が増えるはず。これは実体験として。
    自分の世界を広げるのは成功した後で十分遅くない。
    まずは狭い世界で小さな幸せを積み重ねる事から。

  13. より:

    ヤバイ!!
    サイコロ無くしちゃった・・・

  14. より:

    全体の一部が成功し、それを全体として見た一部が成功し・・・実は始めの全体も一部の成功者だった。この繰り返し。

  15. より:

    しかもそれは何回もチャレンジできるということ

  16. より:

    なんとかなる より なにかになる
    が重要なのか
    なにかになる には なんとかなる
    という楽観視も必要だ

  17. より:

    量子論からしての思考って意味だと思う。

  18. より:

    ピーターパンの世界観を忘れたおっさんは二度と空を飛べない。
    飛べないからそれに代替する何かを模索し始めてるだけ。
    ピーターパンの世界観と言ってもピンとこないおっさんばっかだろうから敢えて付け加えると「冒険心を無くしたから飛べない」
    つまり、自ら羽をもぎとったくせに、利己的な着想しか生まないってことね。
    ピーターパンは結果を先に知ろうとはしないよw

  19. より:

    でも「思考の現実化」をテーマに情報商材ビジネスする輩が雨後の筍の如く次々出てくるのと、それに飛びつく人々の構図が見ていて面白いです。「思考」の部分が、通常業務のPDCAサイクルで言うところのPの部分と言えば、思考の現実化という話しは真実。それも成功確率を上げるには、現時点で手を伸ばせば手が届く範囲に限るような。とナポレオンヒル信者に言ったら怒られました。

  20. より:

    何やっても無駄と考えていて努力しなかったら99.9%かなわないから信じて努力した方がそりゃかなう可能性はめっちゃ高いからそっちの方が得だろうなw

  21. より:

    優秀な自己啓発セミナー講師だよね。

  22. より:

    勝間和代さんの動画を毎日視ています。とても参考になってます。ですが勝間さんもあちら側の人だと少し冷めて視ています。具体的にどこにいる方なのか分かりました。5人の中なのですね。

  23. より:

    何を分けの分からんことを言ってるんだ。子供だましもいいとこだろ。こんな頭の悪いおっさんに騙される頭の悪い中身ガキの大人は流石におらへんやろ‥と信じたい

  24. より:

    テーマが面白いから思ったように書き込んでみる。
    3:01 政治に関心があるのではなく、利権に関心あるから揉めているだけだと思う。
    政治として最も合理的な政策なんて皆、興味ないから喧嘩ばかりする。

    思考が現実化するのはある意味、予言と同じで曖昧にすれば何とでも言える。
    そうとも言えるし、そうとも言えないのがだと思考が現実化するだと思う。

  25. より:

    大切なのは、この話を理解出来るかどうか。
    一度空っぽになって、”この話だけに意識を集中する時間を自分で作る”ことやな。

  26. より:

    生活は、思考の現実化の連続なんだって

  27. より:

    オタキング「思考は現実化するっていうんで『ダイエットしよう』→確かに痩せました」
    ずっと痩せるとは言ってない。

  28. より:

    100人の中の65人がトップ5人に本気で学べば65人の中の20分の1が成功する。
    往生際の悪いやつは必ず死ぬまでにはそこそこの成果を得るって事ですよね?

    私何やってもトップ5人にはなれないんですがそこそこの分野はトップに負けても不貞腐れたり諦めずに食い下がれば何かしらの成果を得られるって言う事までは体得しました笑、人生は楽しい‼️

  29. より:

    結局「成功した者は皆すべからく(誤用)努力しておる」ってことよね
    信じるとか信じないとかのスピリチュアルな話じゃなくエントリーしなきゃ何も始まんないよっていう

  30. より:

    この動画で、学校の先生が、いつも自信たっぷりに「夢は叶う、やれば出来る!」って言葉をはく根拠を理解できた。同時に他のサイコパスの人生相談の動画で質問者の「何をやっても本気になれない」という問いに対して、岡田さんのそれが貴方の精一杯やった結果ですって言ったのを思い出した。

  31. より:

    目標は意外と忘れるので紙に書くことが大切とナポレオンは言っていて、忘れずにいさえすればチャンスは掴める可能性が上がると言うメカニズムだと理解している。

  32. より:

    願望を実現すり方法なんて単純だけど実行し続ける事がいかに困難か。

  33. より:

    でもさ、現実化すると思えない奴はずっとダメだよね。
    だったら現実化すると思った方が得だと俺は思う。

  34. より:

    この話はパレートの法則の事を語っていますよね。

  35. より:

    直感的に知ってました。自己啓発よりはちょっと非効率かもしれませんが占いも似た理論になりますよね。クライアントが勝手に努力するのかただ待つだけの違いは大きいですが。

  36. より:

    宝くじ、買わなきゃ当たらない
    って論理と同じってことだね。

  37. より:

    思考は現実化する、とは少しピントがずれているんだと思う。成功する確率の話。
    「何をやってもダメだー」で生きている人も例外なく思考を現実化しているのだ。ダメな現実を引き寄せている。

  38. より:

    ~という思考・想念を現実に練り上げ共有することができるのも生きていればこそ☆
    サイコロを振ることができる今この機会に感謝♪◎

  39. より:

    現実化したい内容にもよります。
    個人的な想いの現実化よりも、人を投票に行かせるようにしたいという思考への移行が難しいからこそ、今の日本の政治・政策レベルがあるのです。

  40. より:

    自分語りなんだけど
    1年浪人、Fラン大出、新卒中小だが、大手に転職してとんとん拍子に出世して30の時には年収1400万円まで行った。
    そのときは学歴や家庭環境なんか関係ない、思考は現実化するとか思ってた。

    けど、そのあと心を病んで仕事辞めて、精神科でIQテスト受けることになり、結果上位1%に入るくらいのIQだったことを知った。

    つまり、俺は勝手に劣等感持ってただけで実は人より優れてたところもあったし、思考すれば誰でも実現するわけじゃないんだろうと思った。
    そして、一時的に実現しても持続させることは才能や努力だけじゃ不可能なんだと今は痛いほど思い知ってる。

    だから、65人側に入ったとしても自分なりの価値観見つけたら人生勝ちだと思うな。

  41. より:

    夢そのものを叶えることは難しくても、夢に向かって進んでいく中で、必ず何か別のいい物(笑)を手にできるんですよ。副産物とでもいうような。

  42. より:

    だよね!

  43. より:

    重度の統合失調症の人や完全にぶっ壊れてる妄想ストーカーの思考が現実化しないのはおかしくね?と思ってた

  44. より:

    内容と関係なくてごめんけど、タイトルを上に出して下に字幕出してると圧迫感強くて疲れちゃう。
    右端に縦書きするか右上に小さくまとめたらいいのに。青と青ってのもマイナス。

コメントを残す