【DaiGo&松丸亮吾】※この口癖だけは言ってはいけない※これを言う人はもうその先成長できなくなる【切り抜き】【DaiGoまとめ】



Dラボが20日間無料/ 毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる 【Dラボ】を今すぐ無料体験→ …

source

「【DaiGo&松丸亮吾】※この口癖だけは言ってはいけない※これを言う人はもうその先成長できなくなる【切り抜き】【DaiGoまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    リョウゴくんの話が新鮮でした!!!
    DaiGo先生と一緒に頷いてました。

  2. より:

    じゃあ解く前に「私頭いいんで」って言おう(そうじゃない)

  3. より:

    似たように「お前に言われたくない」って表現の言葉あるけどこれも勿体ないなと思う
    感情を優先してしまって真意が欠如してる

  4. より:

    0:10 前ゼリフでしょ

  5. より:

    頭悪いんでって言う人は、謙遜だと思うけどなぁ。
    知識はあるけど、そこまでじゃないよっていう現れだと思うけど。
    そして、実際そういう人は勉強してたりするし。
    なんでも頭良さそうな人の言葉を鵜呑みにするのもどうかと思うけど。

  6. より:

    最初マイセリフじゃなくて、前ゼリフかと

  7. より:

    亮吾さんの言葉で目が覚めた。勉強頑張ります!

  8. より:

    でも社会って正解がひとつじゃなかったり正解のない問題ばかりじゃない?問題を解くことに固執することも逆に視野狭窄になって頭悪くなりそうだけどな

  9. より:

    俺は思ってないけど言う
    そう言っておけばその場では仕方ないかみたいになるから

    その後めっちゃ腸煮えたぎってるw

  10. より:

    自分言っちゃってるわ〜良くないよね。気をつけます笑

  11. より:

    頭のいい人のセリフだよ
    本当に学力で悩む人は勉強の仕方もそうだけど、一番の要因は色々なプレッシャーじゃ無いかな
    自分はメンタルが弱いって言われたくないから、先に「頭悪いんで」って予防線を張ってるタイプだわ

  12. より:

    早い段階でレベルが上がらなくなるんだよなあ。何度やってもできなくてレベルが上がらなくなった時、自分は頭が悪いんだなってわかっちゃう。幸せだろうなあ

  13. より:

    マイセリフじゃなくて前台詞笑笑

  14. より:

    DaiGoさんの話は興味あるけど長いからなかなか全て見よう!とならないので、切り抜き助かります。

  15. より:

    周りが解けてるから、解けない自分は悪い、解けてもあたりまえ と思ってしまうのは死路ですね

  16. より:

    亮吾くん
    大吾の科学とひろゆきの論理を
    良いとこどりした様な
    素晴らしい人間ですね!

  17. より:

    確かに勉強ってドラクエみたいに確実にレベルアップ出来るもんな

  18. より:

    私も、「こいつ何も知らねえなw」
    って思われるのが嫌で保険かけてます

  19. より:

    こんなもんみて成長したと思ってるやつのほうがやばいよ

  20. より:

    『私、頭悪いんで』って言うのは、
    "そんなことないですよ‼️"待ち。
    本当に自分が頭悪いって思っている人少ないと思う。
    あとは、敵を作りたくない人。
    そう言っとくと、足引っ張られないから。

  21. より:

    中途半端に知ることは何もしらないよりわからなくなる
    byクラピカ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  22. より:

    勉強不足で申し訳ないんですがは言うことある

  23. より:

    解ける問題、暗記中心の勉強かぁ~、いいなぁ~。私は解けない問題と、探してもない場合と、暗記では太刀打ちできない場合を経験したから、いまいち心に刺さらない

  24. より:

    私は、自分頭悪いんでよくわからないんですけど〜と前置きしてから意見言うことはありますねw

  25. より:

    素人質問で恐縮ですが〜これやめろw

  26. より:

    日本人が9秒台突入するのとなんか似てるな

  27. より:

    マイセリフじゃなくて前ゼリフじゃない?

  28. より:

    むちゃくちゃ刺さってて悲しくなった

コメントを残す