【ひろゆき】貧乏子沢山はバカ?勘違いやめてもらっていいですか?



【ひろゆき】上手な撤退は評価されない。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/02/07 D01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】貧乏子沢山はバカ?勘違いやめてもらっていいですか?」への26件のフィードバック

  1. より:

    親の自慢と不幸自慢がいっぱいあって気持ち悪いわ

  2. より:

    バカは病んだリ悩んだりしない

  3. より:

    僕は大学行きたくなかったのに、母親が親族で最初の大卒を作り出したくて、自分自身のエゴのために僕を無理矢理大学に入れました。感謝してないよ. 一回も学歴活かした仕事してない。

  4. より:

    結婚することはしたいけど、彼氏とは子供は可哀想で作れないよね、で止まってる。作るなら、海外で暮らしていけるレベルに育てないと、こんな世も末な日本から逃げれない状況にしてしまわないように。と考えると、育てられるか自信無いよねってお互い言ってます

  5. より:

    ほんと、わたしの親は、バカ。学術用語では、虐待親。
    そして自覚がない。

  6. より:

    YouTuberの摩美子42歳は嘘ばかりで金儲けしてます

  7. より:

    わい一人っ子で両親もいるのに、
    金銭的に大学に行けないとは一体……?

  8. より:

    親がバカなら子もバカよ

  9. より:

    ぶっちゃけ日本人って「大学なんか行かなくてもいい」と言ってるやつ多いよな
    じゃあ大部分の日本人はバカってことか

  10. より:

    言ってる事は分かるけど貧乏でしかも子沢山の家には生まれたくないな
    小遣い無し一人部屋無し、自分が先に生まれた場合下の兄弟の世話もさせられる
    毎日ギャーギャーうるさくて落ち着かない
    何にも良い事ねーじゃん

  11. より:

    子沢山だと色々と援助もおりやすいから案外行けるらしい。

  12. より:

    我が家は収入は少ないですが、4人の子供は全員私立大学を卒業し、国家資格も合格しました。すっごい金が必要でした。全員奨学金を借りました。アルバイトをずーっとしていました。

  13. より:

    たしかにお金がないだけでなく両親が馬鹿だと子供はちゃんと成長できませんね
    まず育てるお金があれば利口な人は利口に育てられる確率増えるね

  14. より:

    4:05
    大都会って言わせたげて!

  15. より:

    しれっと赤羽ディスるの草

  16. より:

    親がバカはもの凄く同意です。ても、奨学金って簡単に言うけど、返済がどれだけ大変か分かります??

  17. より:

    子供5人奨学金なしです
    高校生の頃は毎月お小遣いが
    八万円でした。

    普通の感覚が最初からずれてた
    みたいなので二十歳を過ぎた今も
    生活の質を落とすことはできないし
    落とさないために
    頑張れることに感謝してます。

  18. より:

    あたし一人っ子親が馬鹿だったお

  19. より:

    子どもは親を選べない悲しみ。

  20. より:

    相変わらず非現実的なことを言ってるらそうやって教育レベルをあげてきたから出生率が下がり続けているんだろう

  21. より:

    大学に何でそんな価値があると思うのか理解不能

  22. より:

    人間ってそうなってるのか知らないけど
    親が馬鹿でも生きていけてる訳で案外容姿が良くて何とかなっちゃってるから
    子どもにも勉強なんてしなくても容姿良いから何とかなるよってなると思ってる訳親が
    だからその流れで容姿が良い方が馬鹿多いと思う
    まぁ若い時に何か掴まないと年取ったら流石に惨めな感じになるけど

  23. より:

    親は愛情深くて自分も大好きだけど、ある時お金に急激に困るようになって、そのため自分が起業して家族を助けようとしたけど、親が頭悪くて自分がお金を独り占めしようと見えたらしく、「家族の癌」と言われながら暴行も受けて精神も身体も一生治らない傷を負った。(自分は今まで優等生で親に迷惑をかけたこともなく自慢の子供でもあった)結局自分は起業で大成功して親は手のひら返して寄ってきた。

    そんな糞な親だけど、親はやはり親だから好きだけど、その時に受けた精神的身体的病が今でも治らなくて痛みがするたびに思い出して怒りが込み上げてくるので親に対する振る舞いや行動は今でも悩む。
    何で頑張ってる我が子を信じてくれなかったのかと酒を飲んで思い出す日に涙がでる。

    言えることは、親のせいでこれだけ苦しんだから自分は子供がそう思わないように育てたり接したいと思う。

  24. より:

    ちゃんとした家庭ほど病む、って本当だと思います。実家はタワマンで、裕福な人が多く住んでいました。他の人からは羨ましいと思われていたかもしれませんが、実際にはこのマンションに住んでいた同級生、親で精神疾患になっていた方は多かったです。うちの家族もみんな心療内科に通っています。
    隣にあったボロボロの団地に住んでいた子どもたちはいつもみんな楽しそうでした。

  25. より:

    高校進学の時に、私立で行きたい高校があったけどお母さんが『うちにそんなお金ないから絶対都立にいけ』って言った。
    お父さんにも同じことを言ったらお父さんはお金のことは気にしなくていいよ、お父さんが頑張ればいいだけだから。って言ってて泣けた。
    でも結局お母さんが強すぎて都立に行きました。
    お父さん大好き

  26. より:

    そう言えば団地の子と遊んじゃダメって言ってたクラスの子の母親がいたな。地方公務員の嫁。
    30代で家建てたと自慢してた母親も。2人仲良くて大人になって知ったけどそこ建売のモデルルームだった。

    団地ってフレーズ、なんか昭和な感じで映画でもマイナスな場面に出てくる印象。
     友達に団地に住んでるイケメン秀才いた。母子家庭で4人きょうだいだったけどみんな高校生からバイトしていて部活も頑張ってたな。

コメントを残す