『自分が嫌い』な人はこれを見てください!ひろゆきが尊敬する岡田斗司夫の人生相談【岡田斗司夫/切り抜き】【自分 嫌い 自分 好きになる方法】【岡田斗司夫まとめ】

「『自分が嫌い』な人はこれを見てください!ひろゆきが尊敬する岡田斗司夫の人生相談【岡田斗司夫/切り抜き】【自分 嫌い 自分 好きになる方法】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    やめてwww

  2. より:

    なるほど
    ハッとさせられる

  3. より:

    自分が許せない人間ならいるけどな。少なくとも、岡田斗司夫にはそういった考えは理解できないと思う。彼は生まれもって幸運だから

  4. より:

    まぁ、この人に愛されんでも世の中の人は誰も困らない。だから愛さなくてよい。終了

  5. より:

    好きの反対は無関心。自分に関心のない人間はいないってロジックならその通りだと思う。
    自分のダメな部分でも好きになったり愛したりする事は出来る。
    だからこの場合、好き嫌いではなく自分を肯定できない事が問題だと置き換えれば、解決法も見えてくるはず。

  6. より:

    好きというのが、好意という意味ならこれは的外れにも程があると思う。世界を好きになれない人は自分も好きじゃなくて、死にたいのは大体そういう人だと思う

  7. より:

    こんな回答聞いたことある?
    ただ者のじゃないよこの人

  8. より:

    ほんとに自分が嫌いな人だったらわざわざ自分のことを死んで許せる存在にしようなんて思わないと思うので
    動画の内容はほんとにその通りだと思う

  9. より:

    何かそうじゃないわ。
    歯の間に食べかす挟まった感じ。これだからリア充は。

  10. より:

    「自殺する自分が好きだから、自殺する」ってのは、「自分が好き」とは言えないよ。
    逆に言うと、「自殺しない自分は嫌い」という事になるんだから。
    自分が生きているのが耐え難いほど嫌いだから、自殺する事で何とか自分を許せるくらいには「自分が好き」になろうとしている状態だとは言えると思う。

    そもそも「〜してる自分が好き」というのが、自分が好きだと言えるかどうかは微妙だと思う。
    自分を好きになる為に、やりたくも無い事を嫌々やってる人は、「自分が好き」なんじゃなくて、「頑張って自分を好きになりたい」人だと思う(この相談者と同じ)。
    「自殺」なんて、やりたくも無い事の究極だよね。

  11. より:

    「自殺する人は自殺する自分が好き」っての違和感ある。
    その好きと自分のことが好きな人の好きって違う気がするんだけど…。
    ただ、問題がないんだから悩まなくていいよって言ってるところは好き。

  12. より:

    的確すぎて感動すら覚える。ってことー。

コメントを残す