【秒で片付く超簡単な心理テクTOP5】DaiGoが本にも書いてない超強力なテクニックが堂々の第一位にランクイン!掃除が苦手な人はぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 物を捨てるられるようになる思考TOP5 1:13 第5位 タイムトラベル思考 4:09 第4位 買いなおし思考 6:24 第3位 ネットオークション思考 …

source

「【秒で片付く超簡単な心理テクTOP5】DaiGoが本にも書いてない超強力なテクニックが堂々の第一位にランクイン!掃除が苦手な人はぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    0:00 物を捨てるられるようになる思考TOP5

    1:13 第5位 タイムトラベル思考

    4:09 第4位 買いなおし思考

    6:24 第3位 ネットオークション思考

    7:44 第2位 代用思考

    11:03 第1位 結果思考

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    いやー、ホントに怖いですね。あまりに怖くて逆に、捨てないように…と考える自分がいました。

  3. より:

    ずっと持ってて捨てた途端に必要になるのはなんでや

  4. より:

    この思考実験すると自分の持ち物への感覚が変わるのが面白いわ
    やってみよ
    特に買いなおしと、代用と、ネットオークション思考

  5. より:

    切り抜きのセンスいいすね!
    好きです!

  6. より:

    4位すごい。この思考すると本当の生活必需品以外全部いらないって分かる。

  7. より:

    ダイゴさんの片付けの本、ムックで買ったことあるけど、やっぱり役に立つ!

  8. より:

    物を捨てる時、粉砕する人片付けマニアです?
    代用思考でいくしかないかな

  9. より:

    いるかいらないか迷ったものはほぼいらないもの。
    これは捨てるときだけではなく買うときも同じ。
    あったら便利〜かも積み重なると結局いい使わなくてゴミになる。

  10. より:

    結果思考だけで、物も知識も片付けらせそう。

  11. より:

    いらない物でも使える物は捨てられない。

  12. より:

    成る程〜〜〜〜良く仕分けしましたね、この5つ、しっかり頭に入れるため何回も暗記してます。暗記張に書くかな、まず念じることから始める(笑)…………仕分けの段階で、中途半端に成っちゃうからなんか物が残って、直ぐ散らかるんだよね、

  13. より:

    編集すごいな〜✨

  14. より:

    ゴミとかコップとか片付けられないから部屋に何も持ち込まないようにしてる

  15. より:

    家の嫁はコンビニで貰った割り箸、スプーン、おしぼり、を捨てずに引き出しにしまっておいて、気付いたときには引き出しが開かないくらいに詰まっているので、使わないくせに溜め込む性格なんだろうなと言う事だな

  16. より:

    小さい時から、片付けなさいばかりで一度もやり方を両親に教わらず大人になるまでずっと汚い部屋に慣れっこでした。けど、だいごさんの知識を子供にも伝承していきたいなと思いました。いつも、ためになる事を教えてくれて、どんどん実践していきたいと思いました。ありがとうこざいます

  17. より:

    人は物ではないですが「人間関係に置き換えたら人間関係もスッキリするのでは?」
    と考えてしまった自分はサイコなのでしょうか?(^^;

コメントを残す