弁舌さわやかだけど、一面的すぎるよね。ズームがありゃ飛行機いらないでしょっ!みたいな。世の中そんなに単純じゃありませんって。飛行機の移動時間が長ければ、人は移動の時間の快適さを求めるようになる。だから、安ければいいというような格安航空に人がどっと流れるとは思いません。そもそもズームにしてもどれだけの人が活用でき満足するのか?。単純にビジネスライクで考えればズームでもいいでしょうが。「ビジネス交渉は現場をみないとね」というのは商売においては根強くある。海外旅行が本当に好きな人はバーチャル旅行なんて見向きもしないでしょう。現地に行かないと食べられない料理を食事する、人と会って話する、なによりも現地の空気の匂いに触れる、それら全体を味わうために行くのであり、ゲーム感覚で得られるものではない。ひろゆきさんが思っているほど大衆は馬鹿じゃないと思いますよ。結論から言えば航空業界は必ず回復します。
じゃあ東京電力がなぜ潰れなかったか、考えてみて下さいください。答えは簡単です。天下りが多く、国の支えが大きい企業だからです。これはJAL ANAにも同じ事が言えます。そもそも潰れるならLCCからであって、そうなった場合大手まできえたら、航空業界そのものがなくなるだろって話。理解できましたか?
うん、コロナが落ち着けばある程度は戻ると思うけど、元通りは想像しづらいな。新幹線やリニアに対しては「ネットがあるから不要」とか言うくせに、航空機に対しては言わないんだよね。むしろ、航空機を使うような遠距離需要を優先してネットに置き換えろと。環境負荷が桁違いに大きいんだから。
これが世界規模の航空・旅行・飲食・その他会社で起こてて、失業者が増え事でチャイナ憎しの人達が見た目が同じアジア系の日本人や日系人にまったく赤の他人による犯罪や嫌がらせに発展して、コロナが落ちついても十年近く尾をひくんだよな
弁舌さわやかだけど、一面的すぎるよね。ズームがありゃ飛行機いらないでしょっ!みたいな。世の中そんなに単純じゃありませんって。飛行機の移動時間が長ければ、人は移動の時間の快適さを求めるようになる。だから、安ければいいというような格安航空に人がどっと流れるとは思いません。そもそもズームにしてもどれだけの人が活用でき満足するのか?。単純にビジネスライクで考えればズームでもいいでしょうが。「ビジネス交渉は現場をみないとね」というのは商売においては根強くある。海外旅行が本当に好きな人はバーチャル旅行なんて見向きもしないでしょう。現地に行かないと食べられない料理を食事する、人と会って話する、なによりも現地の空気の匂いに触れる、それら全体を味わうために行くのであり、ゲーム感覚で得られるものではない。ひろゆきさんが思っているほど大衆は馬鹿じゃないと思いますよ。結論から言えば航空業界は必ず回復します。
そりゃ、今の時期ヨーロッパ行けばガラガラでしょう、非常時ですから。問題は社会生活が正常に戻った場合の航空業界の在りようです。
話してるのはあくまで出張の話で、旅行に行きたい人は増え続けていますもう少し頭を使いましょうね
潰れる前にサービスが酷く金搾取に走らないか心配
ロサンゼルスとズームでミーティングってどちらかが真夜中に起きてなきゃいけないってことよ。それずっとは無理でしょ。
みんな給料も下がり、ボーナスもなく頑張ってるのに、何言ってるのですか?
そもそも全日空は非常に危ない。日本航空に乗らないと本当に危ない。ねもちゃん
じゃあ東京電力がなぜ潰れなかったか、考えてみて下さいください。答えは簡単です。天下りが多く、国の支えが大きい企業だからです。これはJAL ANAにも同じ事が言えます。そもそも潰れるならLCCからであって、そうなった場合大手まできえたら、航空業界そのものがなくなるだろって話。理解できましたか?
飛行機は人の移動じゃなく郵便物や輸入や輸出にも使うんだけど。
船便だけじゃ無理でしょ
ANAは国が救済してくれるから大丈夫。JALは一回潰れて救済されてるから負債がそんなにないから潰れない。
正直LCCはキツイかもしれないけどANA、JALが潰れると他に大きな影響及ぼすから国が何としても潰させないって教授が言ってた。
やっぱJALとANA合体するしかないな
適当なことしか言わんなこいつ
大丈夫!ANA潰れないから笑
zoomで旅行?意味不明。
何が言いたいんか?
このクソ動画
元国営のJRはZOOMよりもやっぱり対面のほうがいいって打合せ設定してきますね。まぁお堅い人多いし、変化を嫌う体制だから仕方ないだろうが
帰ってくるなよw
ドラえもんの世界線に一本近づいた?
航空会社の元同僚は全く危機感無しに仕事が少なくて楽と言ってます苦笑
馬鹿真面目な人ばかりなので(^◇^;)
その代わりプライベートジェットは発達してる※アメリカの場合
うん、コロナが落ち着けばある程度は戻ると思うけど、元通りは想像しづらいな。
新幹線やリニアに対しては「ネットがあるから不要」とか言うくせに、航空機に対しては言わないんだよね。
むしろ、航空機を使うような遠距離需要を優先してネットに置き換えろと。環境負荷が桁違いに大きいんだから。
まってwひろゆきエコノミー乗ってるの好感しかないんだがwww
これが世界規模の航空・旅行・飲食・その他会社で起こてて、失業者が増え事でチャイナ憎しの人達が見た目が同じアジア系の日本人や日系人にまったく赤の他人による犯罪や嫌がらせに発展して、コロナが落ちついても十年近く尾をひくんだよな
ビジネス需要は確かにもう復活しないだろうなあ。ビジネスホテルも同様今後厳しくなる。観光需要は一気に戻ると思うけどね。
人口の多い中国に便飛ばす航空会社が増えそう。
去年末に初便の乗客が2人で
その後CA100人募集したJAL傘下LCCのZIPAIR Tokyo、
めちゃ頑張って欲しいけどJALも危機になったら流石にヤバいと思う(KNM感)
喉元過ぎれば忘れて行くのが人間
数年で元通りになると思う。
東京や大阪でも、リモートをしている会社はごく一部のIT系が多く、一般の企業はおざなり程度。
ヨーロッパ人の彼女とフランスからエルメスなど
の輸入をしていますがそんなに飛行機がすいているのならパリかバルセロナに移住しようかな欧州育ちの日本人でいいこと聞きました。
中国が、世界を変えました 怖
飛行機のエンジン及び.補機は.
エンジン回さないとオイルが.固着してしまう為に.例え客が.いなくても.飛ばす.滑走路でエンジン回さないとメンテナンス代金が.更に掛かる
JALみたいに国が助けるんでしょう
知ってるんだ俺は
あんまり信じないほうが
ひろゆきはあんまり人間の本来の行動をとらながちなので(彼はあまり女が好きではない)
JANAL
中国やべーな
ここまで引き起こすとは