【ひろゆき】この食品は裏で●●したものを使ってます。賞味期限とか関係ないです"あの方法"を使えば何度でも再利用できますから【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き スーパー 飲食店】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 スーパーのバイトで学んだこと 0:43 高校生の時に初めて …

source

「【ひろゆき】この食品は裏で●●したものを使ってます。賞味期限とか関係ないです"あの方法"を使えば何度でも再利用できますから【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き スーパー 飲食店】」への33件のフィードバック

  1. より:

    0:00 スーパーのバイトで学んだこと

    0:43 高校生の時に初めて知ったこと

    2:09 お惣菜や肉売り場の裏側

    3:05 ファミレスの裏側

    3:52 牛丼屋の裏側

    4:31 飲食店にゴキブリは100%いる

    5:43 揚げ物の油を●●するのは当然

  2. より:

    まああんま関係無いけどコッテリしたラーメン屋の水飲む用のコップ、大体汚い

  3. より:

    なんだろうね、日本で買う乾燥麺は異常に虫が付かない。やっぱりなんか入っているんだろうね。

  4. より:

    ヒロユキさんの経験、官僚や政治家に経験して欲しい。

  5. より:

    おっさんがバイトしてた時っていつの時代だよって話

  6. より:

    業種価格帯立地さまざまな飲食店を20箇所くらい見てきましたが
    全てホントのことだと思います

  7. より:

    家庭でご飯を残すなってちゃんと教えられてる人間だったら皿に残ったご飯は気になる。

  8. より:

    だから一石二鳥なんどけど、あんまり美味しくないお店がある…なるほど….

  9. より:

    なるほど〜繁盛店はそれはあるかも〜
    忙しすぎない暇な店は結構ちゃんとしてる!

  10. より:

    私は、油は遺伝子組み換えでない油にこだわって購入したり、一回
    使った油は、固めて新
    聞紙を入れたスーパーの袋に入れてきちんと処分していますが、油
    物って手間も後処理も
    面倒なんですよねー。
    だからついついスーパ
    ーの揚げ物に頼る事が
    多々あります。
    ひろゆきさんバイトで
    世の中を知る良い社会
    勉強をしましたね!!
    私は逆に、主婦なのに
    社員にこだわり続け、
    子供が大学卒業するま
    でパートの主婦と一緒
    に仕事をして色々不満を抱えていた方です。
    同じ受験を控える子供
    がいるのに、パートは時間になれば帰る上によく急に休みます。
    なのに、何かと社員何
    だから~とパートに言われ、損得無しで無償
    の残業や土曜日曜祭日
    の出勤変更等々、本当に会社やパート職員に
    取って金も要求しない
    都合の良い社員だった
    と思います。
    子供や家族には寂しい
    思いをさせたけど、会
    社の為に奉仕する精神
    は独身時代から職種は
    違えど社員で働いてき
    たせいなのかも知れま
    せん。
    だけど、年金がもらえ
    る年に近づいた今にな
    ると、夫の年金だけに
    頼る事無く、少額でも
    自分の厚生年金や企業
    年金があるのは将来安心ですよー。

  11. より:

    飲食ではないけど、昔ベッドメイクのバイトをしてたとき、みんな便器洗ったスポンジでアメニティーのコップ洗ってたなぁ。さすがに引いたけど。

  12. より:

    油3日で捨てるとか良心的すぎて草
    俺は揚げ油1ヶ月は使い続けるぞ

  13. より:

    正直、スーパーで働いてる人はラップ綺麗に巻けて当たり前すごくもなんともない笑

  14. より:

    こういうの真に受けて買わなくなるやつが本当の馬鹿なんだろうな。ひろゆきの言ってることも可能性の1つであって、全て正しいわけではない。

  15. より:

    昔スーパーの女って言う映画でやってたなぁ

  16. より:

    ひろゆきの年代と今の年代の品質管理は違う。炎上や拡散が当たり前になった社会の常識が同じわけがない。ひろゆきからは堂々と自信を持って話すことだけ学んであとは流せって話

  17. より:

    まあ世の中そんなもんだよ、ちょっと明るみに出ただけでここぞとばがりに騒ぐ人らは自分の知ってる経験した範囲でしか生きられない想像力に乏しい人なんだなと思ってる

  18. より:

    惣菜に関しては裏って言うより、
    みんなわかって買ってると思ってました。ww

  19. より:

    私も学生時代にスーパーの精肉売り場でバイトしていました!
    リパック普通にやっていました。
    スーパーのベテランのおばちゃんが匂いを嗅いで大丈夫なのものはリパック、匂いがしてきたものはゴマ油を混ぜて誤魔化してハンバーグにしてました。

  20. より:

    これくらいの当たり前のことにわざわざ不要なツッコミをする人が多すぎて世の中やっぱり知らない人が多いんだなと思た

  21. より:

    いま、働いてる場所
    キチガイな客が多くて店員がいなくなって
    マスクしないヤツらが絡んできたて!
    ■しかも、店長がパワハラ発言凄くて
    ベテラン勢全員11月12月に辞めて3月までに
    合計で80人辞める予定( ̄▽ ̄;)

    そして新しくその会社を買った人
    スーパー事業をした事ないから
    従業員不要だと、新しく人員確保もしないから

    クレーム言われたところで
    人は居ないからな( ̄▽ ̄;)

  22. より:

    いつも、ありがとうございます。
    私も、沢山バイトしました。
    スーパーのパート、本当にベテランのパートさんが凄い人たちがいました。
    裏側を見てしまうから
    みんな 仕事したくないって感じてしまうのかなと
    思っていました。

    もっとお金欲しいって働く人と
    仕事に対しての思いが強い人たちは
    人間関係の悩みがありますね。

  23. より:

    海外ならあり得るだろうが日本は衛生管理を徹底してるので心配無用。自分は落ちたり汚れたりした食材は即廃棄してます。かなり厳しいです。ひろゆきは無知すぎる。どこの国の話してんだ?

  24. より:

    2年間飲食店で働いてたけど1回もゴキブリ見た事ない。定期的に業者が確認してくれてたけどゴキブリもネズミも居ないって言ってた、めっちゃ汚かったけど…

  25. より:

    天ぷらととんかつと唐揚げで色が違うのを油の色のせいにするのは、料理したことがない人の発言だよね。新しい油で揚げても、とんかつや唐揚げには色が付く。材料が違うんだから当然のこと。天ぷら→とんかつ→唐揚げの順は正解。下味を付けてないものから揚げると油が汚れにくい。

  26. より:

    ※ 今の時代はチェーン店ならちゃんとしてます(店長とかがクソじゃない限り)

  27. より:

    情報古すぎでしょ

  28. より:

    回転寿司の漬けまぐろとか見ると変色したやつ使ってんだろうなって思う。あと、いろんな魚のブツ切りが軍艦になってるやつ。端材処理だなって。鮮魚経験者より。

  29. より:

    某お寿司屋さんでバイトしてたけど
    サーモンにハエついてて
    「これどうします?」って聞いたら
    「バレんし気にすんな」ってゆわれてそのまま使ってたなぁ

  30. より:

    サーティワンアイスクリームでアルバイトをしていたことが三年間ありましたが、同じ飲食業界でもそんな杜撰なことはなく、衛生管理がしっかりと行き届いた教育がされていたので、他の飲食業界では違うのかと相当ショックを受けました。
    自炊を心掛けたいと思います。

  31. より:

    私も若い頃、1年半バイトしていい経験で学習しました。

  32. より:

    今時、そんなお店無いでしょ。
    本部の検査も厳しいし、スタッフは真面目に責任持って仕事してる。
    誠実に仕事してる人ばかりですよ。

  33. より:

    コンビニでみんな同じ仕事をしていて、みんな同じ能力給ってとこは間違いです。それなりに細かく仕事を分担して給与にも差はあります。

コメントを残す