友達のカンニングをちくる人について〜ひろゆきが小学校の頃の思い出・カンニングできる人は優秀?〜



【ひろゆき】最強の調味料は空腹。Brewdog Punk IPAを呑みながら。2021/06/27 D06」より抜粋 …

source

「友達のカンニングをちくる人について〜ひろゆきが小学校の頃の思い出・カンニングできる人は優秀?〜」への34件のフィードバック

  1. より:

    小学校の時なんても先生にチクる子がいて、周りから嫌われてた。
    今思えば発達障害じゃないかと思う
    臨機応変に対応できないというか、白か黒みたいな人だったから

  2. より:

    高得点を取るためのカンニングなら蹴り落としたい気持ちは分かるけど、
    赤点回避のためのカンニングなら見逃してあげるのが情けとでもいいましょうか

  3. より:

    てか、なんで友達がカンニングしてることに気づいたんだろう……?

  4. より:

    テストでのカンニングは現行犯以外捕まらないから、事後報告しても無意味だぞ

  5. より:

    チクらないけど仲良くはしない。大学のテストや留年しそうな場合は「何やってんだw」って感じだけど、中高で、留年危機でもない人のカンニングはうわぁ…ってなるんだよね。窃盗と同じレベルで引く。実際カンニングは被害者居ないのにね。何故か倫理観やばって思っちゃうんだよなぁ。

  6. より:

    そもそもカンニングしなきゃいけない程度の能力しかない当事者が悪いでしょ。小手先の手を使うのは勝手だけど最後はつんじゃう気がする。

  7. より:

    ちくらないなぁ
    ってか留年しそうな友達の課題を、筆跡真似て手伝ったよ笑

  8. より:

    その友達の事が憎いなら自然な成り行き

  9. より:

    こういった“正義感”は間違いではないんだけど社会人になるとそれだけで世の中廻せる程甘くないんだよなぁ

  10. より:

    講師の経験から言わしてもらうと真に勉強できない奴は勉強自体に興味がない。

  11. より:

    自分の正義が万国共通だと思ってる、教師とかいう人種みたいだね

  12. より:

    自分に利益がないのに他者に不利益をもたらす時点で関わりたくない人

  13. より:

    何故先生にチクる前に友達に直接言わないの?
    「正しい事なら友達の感情とか全部無視して、その先に何が起きるのかも考えなくても良い。だって正しいのだから!」って頭悪い人の論理に思える
    自分が正しい事は証明されるけど、もっとメリットがある良い奴という証明を失ってるし、先生にチクる前にするべき事を全くせずに自分本位な正義を断行してるように見える

  14. より:

    本当の意味で友達の為を思うならチクってもいいと思う。

  15. より:

    お前やるなー
    で笑って終わりそう

  16. より:

    まず友達にカンニングするような人が居ないからな。

  17. より:

    友達のカンニングチクるやつとかいるんだ笑

  18. より:

    カンニングのメリットは有ってもそれをチクるメリットは無くね

  19. より:

    俺普通にチクると思うけどな。真面目にやってる奴がバカを見るのはいかん。真面目に受けてる奴全員に失礼

  20. より:

    質問主のような先生にチクる人クラスで嫌われてたな

  21. より:

    親から何位以内でゲーム買って貰えるとかだと1人落とすだけで可能性あがるからやるとかありそう

  22. より:

    道徳の授業だと、悪い事を注意出来るのが本当の友達って教えられるんだよな〜

  23. より:

    小学校の低学年女子は自分に何の得にもならなくても男子の粗相をよく先生に報告するよね

  24. より:

    カンニングするくらいなら赤点取れよ。
    それで追試受けた方が面倒でもすっきりする。
    勉強たいしてしなくても70点以上取れるからカンニングまでしなくてもと思う。

  25. より:

    べにやくん今何してるんだろ…

  26. より:

    友達のためを思ってやったっていう可能性も微レ存

  27. より:

    最後の人まじめにやれば普通に東大は入れた気がする(笑)

  28. より:

    こーゆー奴って正義感強すぎてだんだん仲間内から嫌われてハブられるけど本人は何が原因か全くわかってないってパターンが多そう。汚いこともうまーくやってける奴が世渡り上手

  29. より:

    相手を落とすために 自分も道連れになって落ちる行為 日本人らしい立ち回り
    そして何ともまぁ愚かな立ち回り(((o(*゚▽゚*)o)))

  30. より:

    小学校の頃先生に
    「友達が悪いことをしていたら怒るのが本当の友達じゃない!」
    って言った直後、友達が先生の目の前で「バカバカしい正義論だな」って先生の目の前で言った前田も今や医学部

  31. より:

    そうね…叩き落としても特に自分にはメリットないもんな。自分の正義感が満たされるだけ。

  32. より:

    カンニングデメリット?
    別にいいけど~やる奴はいる
    意識していないです

  33. より:

    メリットなくない?

コメントを残す