【ひろゆき】傾いている・潰れそうな会社に残るメリット



【ひろゆき】木は若い時なら 曲げられる。Grimbergen pale aleを呑みながら。2020/12/12 S22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】傾いている・潰れそうな会社に残るメリット」への29件のフィードバック

  1. より:

    せまゆきさん おはよー。Oo。(。ρω-。)

  2. より:

    今年は鉄道の内定キャンセルが凄いって言ってたなぁ。
    それを補填するための引き抜きも多い。

  3. より:

    銚子電鉄は無くなりますよ

  4. より:

    支那に企業買収バンバンされていつの間にか上司がワンさんとかキンさんとかになる可能性を考慮されなきゃね

  5. より:

    何かにしがみついてるいきるか 自分の力で生きるか

  6. より:

    東日本の社長って1億ないんだな。
    役員報酬9億、内社外7千万(社外4名)で取締役12人で8.3億だね。
    意外とすくなかったわ。
    まぁ、社長はギリ1億未満って感じか。

  7. より:

    よーし!がんばろ!

  8. より:

    今思いついたこと話してそう。

  9. より:

    若くして役職ついたけどその後会社が倒産した、と悲劇のヒーロー面したやつがいましたがそういうカラクリがあったんですね。

  10. より:

    細川さん「なんで20人の政党の下につかなあかんねや」で引きずりおろされたけどね(*´・ω・)<某沢さんが

  11. より:

    ウチの会社でも「女性を役員に」とかいう事になった。ところが、微妙に女性が出世しにくい会社だったので、優秀な女性は見切りを付けて転職したり結婚退職したりしてしまっていた。で、残っていたのは。分かるよね。

  12. より:

    人手ってのは何よりも大事なわけで、、
    つまりは、中国とか、インド?とかは人が多いから、どんどん伸びていくけど、
    この国は少子高齢化で人が少ないからまぁ、、やばいよね

  13. より:

    「じきに潰れる会社」に居たことあったけど、親会社が有名大企業だったから
    中にいる人間の状態が、ゆでガエルの話そのまんまなんだよね。

    退職金の整理を始めたりしてるのに、皆全然気が付かないの。

  14. より:

    鉄道が潰れかけると地方とか国が公費突っ込むと思うけどなあ

  15. より:

    継続は力なり
    泥舟とて舟よ……

  16. より:

    ためになった

  17. より:

    うんこちゃんの勤めてた病院もブラックでどんどん人が辞めていったから歳不相応な位置に行ったんだな

  18. より:

    細川政権の時の自民党は野党だね
    社会党と小沢一郎の党と組んで細川が総理になった

  19. より:

    同じ理由で鉄道会社辞めてブラックSES入った人が死ぬほど後悔してたから残った方が安牌じゃないかなぁ。

  20. より:

    航空も旅行業界もコロナで死んでるだけで、コロナ収まったら絶対に必要になる事業だからな

  21. より:

    潰れなければね

  22. より:

    こういこと聞く人はそんな立ち回り出来ないタイプだと思うんだが窓際じゃないのかな

  23. より:

    ひろゆきって武井壮好きだよねw

  24. より:

    うちのチャンネルにもたまには来てくれよぉ(泣)

  25. より:

    ホテル業とかもやってるとこ多いからサービス業のどっかで立て直せるよ。

  26. より:

    武井壮ってそんなに儲かってるの?スげぇ…

  27. より:

    傾いたなら立て直すまでだ

  28. より:

    損得二分論でぶった切るなよww

コメントを残す