【ひろゆき】共学なのか男子校なのか〜問われる男子校/女子校のメリット〜



【ひろゆき】言い訳はいいわけ。Bière de gardeを呑みながら。2020/12/03 J21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】共学なのか男子校なのか〜問われる男子校/女子校のメリット〜」への32件のフィードバック

  1. より:

    中学受験して中高一貫の男子校に入りました。現在高1です。とても辛いです。青春したいです。1日教室は男臭。まじで男子校に入ったの後悔してます。男子校は刑務所です。下ネタとか気を使わずに言えていいね!とか言われますが何がいいのか、さっぱりわかりません。下ネタ言えなくてもクラスに女子がいた方が100兆倍いいと思います。小学校四年生から猛勉強してなんで監獄に入ったのか…当時の自分をボコボコにしたいくらいです。これを見た方絶対に男子校に入ってはいけません。絶対にです。これ以上僕みたいな不幸な人間を生み出してはいけない。

  2. より:

    中学でモテてたのに男子校行って失敗したわ

  3. より:

    俺は男子だけが頭いいと思ってなくて共学に行って女子とも競おうと思っていたけど、クマひどいしどうせモテないから男子校いこ

  4. より:

    え?学校は恋愛する場所でもあるけど

  5. より:

    共学でも拗らせて女と話せないやついるぞ、ソースは俺

  6. より:

    理系科目を伸ばしたいなら女の子は女子校の方がいいって研究があるな

  7. より:

    そもそも何で男子校女子校が存在してるのか分からない。社会人になったら大抵の人はどちらの性別とも関わって暮らしていくのに。

  8. より:

    女の醜いところを体感するためにも共学にするべきだね。共学行ってれば男子校で人生損したと思わなくなるし。あと性差別が改善されないのは制度設計している連中が男子高出身が多いからと憶測している。

  9. より:

    男子校の出ですが、共学の方が良いです。
    女の性格悪さに慣れない状態で大学に行き、久々女性と接すると、
    女の腐り具合に、滅茶苦茶ストレス溜まりますよ!!

  10. より:

    男子高、女子校でも友達とか自分のキャラとかにもよりそう。
    異性兄弟なしで女子高→看専→看大で大学まで同学年に男子いなかったけど、高校の頃から仲良い友達が可愛くて社交的で男友達が多かったので自然と仲間に入れてもらえたから
    基本的に男女で遊んでいたし、男子高とのコンパも多かった。

  11. より:

    どうも男子校で拗らせたものです

  12. より:

    誰だよ…共学行けば彼女できて女との付き合い方わかるとか言ったやつ。

  13. より:

    大学が理系なので男子校で拗らせるタイプは何度も見た。男子校→理系学部で女子少ないから彼女できないって本人は言ってるけどお前は共学でも無理だろみたいな奴。恋愛経験少ないだけならいいけど拗らせは恥ずかしい

  14. より:

    女性と遊びたいと言ってた大学生の人、まずは女友達の多い男性と仲良くなればいいと思う。

  15. より:

    彼女出来なくても共学に行くべきやと思うわ。社会に出たら仕事する上で男女関係なく上手くやっていかなくちゃならないのに隔離してる場合じゃない。

  16. より:

    おれのまわりで男子校行ってた友人の話によればオカマがたくさんいるらしい

  17. より:

    年の近い異性兄弟居なかったら別学長いのは勧めない。卒業した後リハビリが必要な人多数。

  18. より:

    元男子校生今年大学1年です。
    まじで中高男子校だったせいで女子との絡み方がいまいちわかりません…

  19. より:

    エッチなしでも女性と遊びたいが、私がおかしい?
    また、ひろゆき主観と違うなあ。

  20. より:

    まじで共学のがいい

  21. より:

    男子校出身で今現在大学でエンジニア目指してて彼女が欲しいと思ったことがない。完全に今の自分で草。

  22. より:

    高校だけ+異性の兄弟がいる⇒拗らせることはない
    中高大で女子高+異性の兄弟がいない+母子家庭⇒拗らせます

  23. より:

    最後の人スゴいな

  24. より:

    それってあなたの感動ですよね?

  25. より:

    男子校いいと思うぞ

  26. より:

    共学はいいぞー ただ、恋人ができるという保証はありません

  27. より:

    共学は男子と女子がいるというだけで美少女がいるかどうかは別問題なのだよ

  28. より:

    やべぇ…一生独身な気がしてした。

  29. より:

    そこの君!安心して!どうせ彼女なんて出来ないから!

  30. より:

    共学→エンジニア↓
      30代手前「あれ?今まで人生で
         彼女いたことないぞ?」
    ってやつも普通にいるから難しいよね

  31. より:

    俺も男子校だったけど説明会の先生が女子には女子大があるけど男子大はないよね?だから滅多に経験できないし楽しいよって騙された

コメントを残す