何とか止めたい!兄弟が新築の家を買おうとしてます…視聴者の相談に乗るひろゆき【切り抜き/論破】



ひろゆき氏の論破や雑談配信を、【高音質】に変換し 編集した切り抜き動画を投稿しています。 【ひろゆき】 ・参考配信 【ひろゆき】親友は厳しい事を言う。。EKU 28を呑み …

source

「何とか止めたい!兄弟が新築の家を買おうとしてます…視聴者の相談に乗るひろゆき【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきへのスパチャはコスパが良いなw

  2. より:

    中古で新築並リフォームしたら新築以上がかかる気がするが。実際築30年でリフォームしたら新築並かかった

  3. より:

    その通りです。

  4. より:

    車いすユーザーで、いくらリフォームでいける中古探しても皆無だったので新築にしました。スロープやらお風呂やらトイレのリフォーム、エレベーター付けるとか考えたら中古リフォームより安く上がったかなとは思いますが…バリアフリーで住める家や部屋が簡単に見つかるようになるといいなあ

  5. より:

    2:50 「言葉で」のとき二本指をちょんちょんと曲げるので、すべてを説明している。

  6. より:

    こういうのなんで親戚の話なんですがとかいうんだろ?

  7. より:

    最近は新築の方が安いことがある。

  8. より:

    決めるのはあなたの自由だよって言うとやめるよね

  9. より:

    築浅の中古と値段が変わらない→NOかなり変わる少なくとも見比べる必要あり
    耐震→2000年基準以降であれば問題ない
    リノベ→やりたい場所の値段を概算で出して比べてみるべき
    例えば、壁紙50万/システムバス50万/システムキッチン150万/トイレ6万 など。

  10. より:

    売る側が「ちゃんと設計してません」とは言わんわな。(笑)

  11. より:

    そもそも質問者家買える兄弟に嫉妬してんだろw

  12. より:

    ノイズうるさい

  13. より:

    窓がない部屋は猛者すぎる
    換気できなくてカビとかえぐい事なりそう

  14. より:

    是非はともかく、ここまで真剣で具体的な相談するやつも珍しいな.

  15. より:

    新築でも問題あるってのは普通にあるよな、中古でも問題ない設計のものもある
    その見極めが重要ということだな 設計士なり、構造なり、使われてる素材なり、個人で調べるのはかなり大変ので査定士を挟むっていうの正解だと思う

  16. より:

    リフォームも意外と高くつくんよ…
    ぼったくる業者もあるし…

  17. より:

    すげえためになる話

  18. より:

    1家族会議に1ひろゆき

  19. より:

    普通に新築なら、宮大工経験のある会社に頼んだら
    外観やオシャレを優先するか居住性を重視するかで変わるけど

  20. より:

    草³

  21. より:

    この人は本当に兄弟なんだろうか…自分個人のことではないのかな?見た感じ。

  22. より:

    こういうの観るとひろゆきさんは誠実な人なんだと思ってしまう。
    ただたまに内容によって言葉の選び方が過激になってしまう良い人柄の人なのかなと。。。
    頭の良い人ってこういう人だなって視る度に思ってしまう。
    この知識はどこで得るんだろう?
    2ちゃんねる作って楽しんでる変態かと思ってたのに沼にはまるわ。

  23. より:

    単純に金持ちじゃなきゃ家買わない方がいいんだよね、何が起こるか分からないし家みたいな所を借りればトータルで安く済むと思うんだけど

  24. より:

    ひろゆきって必ず最悪のケースをすごい強調するよね。新築の何割が傾いてるかって話で、これが3割4割ならわかるが100棟あったら一棟あるかないかだと思うんだけどな。
    そこまで言うならひろゆきは日常使ってる服も食器もリサイクルショップで買っていないと理屈に合わないのだが。要は使用感を感じなければ問題ないしコスパも良いわけだろ?

  25. より:

    家買うなら100年位前の地図みて地盤調べないと爆死する可能性と都会でも無い限り売る時に値段つかない

  26. より:

    設計したい

  27. より:

    実は誰も気づいてないけど日本において持ち家って言うのは他の不動産所有もそうだけど
    「高額な固定資産税という全く持って意味のない」賃借料を取られてるの同じなんですよ
    以上、専門家からの忠告でした

  28. より:

    なるほどね。
    そりゃそうだ。

  29. より:

    買い手本人は不動産屋に相談に乗ってもらっている身なので、その不動産屋信者になってる側面もあって冷静に判断することができなかったりしますね~

  30. より:

    たしかに注文住宅じゃない建売は、つまんない家しかないから、建売は買うだけ無駄

  31. より:

    土地次第ですね。

  32. より:

    この動画は世間にもっと見てほしい。

  33. より:

    結局、新築欲しい人は何がなんでも新築ほしいもんだよね。
    わたしは日本に『お金』の義務教育ない理由を考えたことがって。それってこいう考えが不変的なものになってしまったら、住宅メーカーやそれこそ自動車メーカーが新しいものが作れなくなるくらい体力が減るからなのかなぁって。実際、日本は素材から製品を作ることで価値を産み出してるからそれはそれで無いとこまるんだけど。
    ※他の国はお金の教育ってあるかしらないけどユダヤ人はそいうの大事にしてるってきくね。

    わたしは土地査定がパリッとして建物査定が低い築10年落ちあたりの物件しか興味ないわ。クルマも趣味性が強くないような乗用ならほんとに中古車がいい。新車に金を落とすのは違う人達に頑張ってもらうのが吉ですね。

  34. より:

    なぜ止めたいかによるな。基本は放っといてやれよと思う。

  35. より:

    スパチャでひろゆきに絞られてんのわらう

  36. より:

    これ、新しく発表されたiPhoneを予約開始直後に買う人と、レビュワーが動画あげてから買う人みたいな考えで納得したわ

  37. より:

    新築建てるなら10年ローン支払い4万ぐらいでやったほうがいいね
    10年は税金安くなるし、それ以上は金利払うの多くなるから無駄
    太陽光も実際メンテしないと発電効率も下がるから、25年とかでオーバーローン組んで車も買ってる奴はただのアホ

  38. より:

    これ住んでる地域、環境によるんじゃね?
    元々アパートやマンションで育った人間と戸建で育った人間では「家」に対する価値観が全く違うと思う
    地方の土地持ち戸建住みで結婚後も親と同居するなら結婚のタイミングで建て替えるパターンが多い
    両親が退職金で負担してくれる割合が多いし
    地方民は土地代の事なんか初めから頭にない

  39. より:

    夫婦共に教師なら新築2軒建てれるよ

コメントを残す