【ひろゆき】持たなくて損をしている人が多い!?伝えない勇気!!



【ひろゆき】「トランプ、弾劾投票されてるってよ。」DESPERADOS MOJITOを呑みながら。2021/01/14 J05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】持たなくて損をしている人が多い!?伝えない勇気!!」への35件のフィードバック

  1. より:

    確かに、教えてもろくなことないので鹿ト最良の対応ですね。

  2. より:

    親の食事マナーが悪くて指摘したけど全然聞く耳持たなかった。
    マナー悪いのが目に入ってくるのは嫌だけど放っておこうと思った。

  3. より:

    自分で処理できない感情を人間は違う方向に変えて発散するんだよね。 
    恐怖→怒りとか、羞恥心→ヘラヘラ笑うとか。車の運転で危ねーだろってキレるのがいい例

  4. より:

    友人の「ために」ではないけど、起業家になるために頑張ってる友人がセミナーとかブランディングとか言い出して美形モデルを使って広告作ったりしてるんだけど、まだ仕事は貰えない状態。それはまだ羽ばたく前なので問題ないと思っていたのだけど、仕事に関して質問したところで質問が素人だだの金のことしか考えていないだの起業家マインドに反しているとかバカにしてきたので「起業家マインドやらの価値がわからないし」と言ったら怒ってきたー。今はもう友達では無いと思われていると思う。
    伝えようとしたわけではなくて、まあつい口から出ちゃったんだよね。言わなきゃ良かったな。

  5. より:

    この動画を観て、嫌いで嫌いで仕方無く嫌いなのに纏わりつかれて相手の顔を見るのも嫌なのに、嫌いな相手に「嫌い」と伝える事を想像しただけで(いま死んだら楽だなぁ)と考えてしまったので、もう寝ます

  6. より:

    嘘が美徳っていう狂った社会

  7. より:

    ズボンのチャックの件は指摘の仕方によるよね笑
    こっそり教えてあげるのはセーフだけど大々的にみんなに聞こえるくらいチャック空いてるよー!って言うやつは悪

  8. より:

    自分的にタイムリー。
    でもね、言わないとストレス半端ない時もある。自分に厳しいけど他人にも厳しいかも。

  9. より:

    流石です‼️

  10. より:

    宝塚の舞台メイクみたいな化粧をしている友人に会うたびふきだしそうになってしまう
    でも友人はキラキラしているし満足気に自撮りしてインスタ上げてるの見ると指摘するのは間違いだなと思う

  11. より:

    自分の機嫌を自分で取れない人にはネガティブなことを伝えないほうがいい。
    友達と一緒であろうと接客中であろうと不機嫌をまき散らして状況を悪化させるだけ。

  12. より:

    みなさんの考えを聞きたいです。
    大学2年女です。

    精神科に行ったことはないのですが、多分鬱病の類の障害を持っており、それに加えてADHDの可能性があります。(現時点では未診断です)

    この動画を見るまでは、就活が始まる前までに精神科に行き、貰える診断書があれば貰いたいと考えていました。
    障がい者を一定数雇用しなければならないという決まりを利用すれば、普通に就活するよりも内定を貰いやすいと考えていたからです。

    ただこの動画内でその方法が不利ともとれるようなシーンがあり、みなさんの考えを聞きたいと思っています。

    よろしければご意見よろしくお願い致します。

  13. より:

    私も口の悪い人は嫌い
    人を傷つける暴言吐く人は大嫌いです

  14. より:

    悪い事でも教えてくれる人の方がいいけどな

  15. より:

    三猿を極めます!

  16. より:

    私が教えてもらった高校の先生は、授業中にチャックが開いていることを指摘されて前の学校を辞めた。
    というぶっちゃけ話をした次の授業で先生のチャックが開いていた。全生徒が沈黙した。

  17. より:

    自分が不利になる情報を自分から率先して相手に与えなくて良い、というのはシリコンバレーで働いていた日本人の方が出した本を読んで「なるほどね」と思った。ビザサポートが必要だったけど、自分からは言わずに採用が決まってから、ところでビザサポートよろしくね、と言ったらしい。企業側も採用する気満々だったから断られること無く無事その会社で働けるようになったとか。

  18. より:

    しかしこの人本当にひとの事よく見てんなぁ…。なかなかここまで見てる人おらんよ。

  19. より:

    入りたい企業に面接行った時、月一で外来療法受けてるの黙って面接したの思い出しました。
    受かっちまえばこっちのもんというのがあったので(受かりました)。

  20. より:

    社会の窓を全開してる、おっちゃんに指摘したら
    激怒された理由が、この動画で、やっと理解できました。

  21. より:

    「分からない事があったらいつでも聞いてください!」
    「バカにしてますか?」
    先日、こんな人間に出会って世界の見え方が広がったわ

  22. より:

    ズボンのチャックだったら、女性ならジェスチャーで男性なら指さす。

  23. より:

    そんな簡単に転職できたら苦労しないんだよなあ

  24. より:

    言わなくてよいこともあるけど、言って良くなるなら言うべき

  25. より:

    なんでネガティブなことを伝えるのか?お世辞でも褒められると嬉しいやん?結局嘘でも褒めとけば自分にはプラスよ。

  26. より:

    私どのバイト先でも仕事できない、ADHDかな?笑他人にバカ扱いされるの苦痛すぎる

  27. より:

    僕も友達がどんだけ鼻水垂らしても平然な顔で話し続けるようにしている

  28. より:

    言わなくていいことを敢えて言う人いますね!
    先日も、私に「年を取りすぎているから、無理だ。」とかどうだとかわざわざ長文で送りつけてくる人がいて、
    ほんとウザイと思いました。
    ちなみに、年をとっているのは、その人本人ですが。。。

  29. より:

    発しない方が利口。
    反応しない方が利口な場合が多い。
    例え友人の服がダサかろうが
    指摘したことでこっちにプラスはない
    損得で考えるのは結構重要。

  30. より:

    何も言わない勇気も大事。

    基本他人は、他人に言われる事を否定するし、自分の都合の良い様に会話する、だから変にここ言わなきゃなって思っても黙った方が良い。

    ただ明らかに自分に被害がデカいなって場合は、大喧嘩になっても言うべき、てかそんな時は徹底的にやり合ってそれで発散するまでやる、あとの小さい事はどうでも良いと思った方がいい。

  31. より:

    サムネの元ネタってダイヤモンド社の「嫌われる勇気」かな?

  32. より:

    精神疾患を隠して入社してきた管理職のおっさん社内をぐちゃぐちゃにしてたくさん人が辞めて、本人は自称鬱になってやめてった。
    招かざる客というか、、そしてまた疾患を隠して転職活動中らしい。。怯

  33. より:

    友達については、見て見ぬふりをするのが一番です。
    でも部下・子供には、注意するのが役割だったりするんだよね。
    夫婦は運命共同体なので、マルチ・宗教は辞めさせないとダメ。

  34. より:

    赤ちゃんを入ると、前職の育休は聞かれるよ!
    ていうか新卒カードより良い条件の転職って、難しいよ。

  35. より:

    最近よく感じるやつでした。

コメントを残す