【ひろゆき】専業主夫万歳!日本の「子育ては母親がやる」文化に疑問を抱くひろゆき



【ひろゆき】独りで走ると追い越されることはない。la petite mademoiselleを呑みながら。2020/07/14 M00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】専業主夫万歳!日本の「子育ては母親がやる」文化に疑問を抱くひろゆき」への20件のフィードバック

  1. より:

    主夫みたいなことやってるけど、このコメ欄同様世間の主夫に対するイメージってヒモ・ダメ男なんだよね。毎日料理して、掃除して、洗濯してても、ヒモって言われる。

  2. より:

    子どもを産めない男性が専業主夫っておかしくないですか?

  3. より:

    専業主夫になるにも、
    大卒でも女性って専門職じゃない限り、出世組にならないし、査定も低いのが問題じゃない?

  4. より:

    年収200万の無能が年収600万の奥さんの稼ぎで専業主婦出来るって
    めちゃめちゃいいじゃないですかー
    って言ってるけどこれを男女逆にすると
    専業主婦は無能なのか!っとか大問題になりますねww
    自分の周りも専業主婦になって楽になりたいーって子多いんですけど
    フェミさんの中では専業主婦は24時間勤務の年収900万らしいですw

  5. より:

    2つ目失礼します
    稼げる優秀な女性は無能な男性と結婚した方がよいとしたひろゆきさんの動画が公開2時間で非公開動画になった事実が稼げる女性の引き立て役になれる男性が貴重で嫉妬されている事を証明しています。

  6. より:

    片方が無職でも保育園通えるの?

  7. より:

    生き物が命をつないでゆく事の大変さと、すべての生き物が持つオスとメスの役割分担が日本にはまだ他の国よりも残っているのだと思います、地位向上はいい事だと思いますがそれぞれの持つ能力の違いは、生かして行く方がいいんじゃないですか?

  8. より:

    ダメだ おもしろすぎる

  9. より:

    まぁ裁判だと女性の方が良くなる可能性が高いという経験則なので、その社会的な経験則を変えるしかないわな。

  10. より:

    海外の専業主夫は知らんけど、
    日本の専業主夫のイメージって

    掃除❌、三度の飯❌、買い物❌、ゴミ捨て❌、子育て365日❌、出産授乳もちろん❌、顔面❌、体型崩れてる、無駄毛ボーボー、いくら稼ごうと嫁を敬う気持ち❌、家庭内の気遣い❌、

    ゲーム⭕パチンコ⭕タバコ⭕

    ってイメージでクソいらねー、臭いだけって感じのイメージです。

    一方、日本の専業主婦は50%から100%上記の事が出来てる人が腐るほどいるイメージです。

  11. より:

    男性より女性が求める家事レベルって高そう。
    勝手な想像やけどね。

  12. より:

    ひろゆきさんは、妊娠や出産の事が丸っと抜けています。
    体力に個人差があるものの、いつまでも仕事を続け妊娠がうまく行かず
    妊活に切り替えた芸人さんも過去おられましたが、実は関係性があります。
    運よく妊娠してもギリギリまで働いて身体を酷使して流れる事もあります。
    実は結構自然の摂理に逆行した事を日本人はしていて子供が増えないのです。
    お金持ちの家庭のお嬢様は家事手伝いで外で過度に働かせない理由の一つには
    子々孫々の繁栄に関わるからです。

    出産後の肥立ちが良くない為に命を落とす人もいます。そうでなくとも
    一人産むごとに女性は子に栄養を取られ髪の毛が抜けたり歯が弱くなります。
    妊娠・出産はまさに命がけの大仕事です。

    昔の人はよく分かっていて男性が体力があり子供が産めない為、オスは仕事(狩)に
    メスは体力無くコミュニケーション能力があるので集落で家でオスの帰りを待つ。
    これは大体の生物でも見られることで雨風を凌ぐ外敵から身を守れる家を持てて、
    団体でリーダーシップを発揮し、継続して新鮮で良質な獲物を持ち帰る事ができる
    オスが女性や子供の尊敬を維持し、家族を構築できるからモテるのです。
    いわば生理現象のようなものかと。
    安定した仕事で稼ぎが良い男がモテるカラクリはそういう事です。
    専業主夫というのは、妊娠・出産までやったら完成でしょう。

  13. より:

    女性が育て側、男性が養育費稼ぐ側と判決されるやすいのは、女性が育てに向いてるからではなく、男性の方が金稼ぎやすいからってのもあるのかなと思いました。

  14. より:

    でも専業主夫を養ってくれる女なんていないもんね。どんなに稼げる女でもね。

  15. より:

    専業主夫とか羨まし過ぎるwww

  16. より:

    典型的な寄生形サイコパスだよ。たぶんiqはすこぶる高い。

  17. より:

    女は出産があるから稼ぎ"続ける"ことができないんだよな。どうしても途切れる。
    主夫歓迎だし、男が出産してくれるなら働きたいよ。。

  18. より:

    ひろゆきさんが、毎回ひげおやじひげおやじってディスってるから、ひげさんはどんな人かと思ったら、イケボだし仲良さそうでびっくりした(笑)

  19. より:

    全く関係ない話ですが
    あびる優は夫が親権持ってます

  20. より:

    主夫なんかできんで

コメントを残す