【ひろゆき】これが資本主義社会の結末かもしれない…。技術の進歩によって頭のおかしな人を阻止できなくなる日も近い【 切り抜き/ きりぬき/ にちゃんねる/ ひろゆき切り抜き】



0:00 技術の進歩による弊害 2:48 優秀すぎて不幸になった人 だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス) 西村ゆか 著 …

source

「【ひろゆき】これが資本主義社会の結末かもしれない…。技術の進歩によって頭のおかしな人を阻止できなくなる日も近い【 切り抜き/ きりぬき/ にちゃんねる/ ひろゆき切り抜き】」への25件のフィードバック

  1. より:

    スポーツや芸能、国家資格の低年齢化が目立って称賛されたりしているけど 早くにピークを迎えて その何倍かの 残りの人生きつくない(^^;

  2. より:

    まもなく、無敵プーが大量発生します。

  3. より:

    どういう知り合いだよ……

  4. より:

    もうめちゃくちゃやで

  5. より:

    ワイ、何でもできる気がしてきたよぉ(ニチャア

  6. より:

    やばい( ;꒪⌓꒪;)世の中になってきたな。

  7. より:

    江戸時代にもあったな、グライダー作って追放された人が。

  8. より:

    人類は乳酸菌みたいだね。人類を増やし発展させようと頑張れば頑張るほど、自分たちが死ぬ可能性を上げ続けるジレンマを抱えるのか。

  9. より:

    バッテリーを作る材料が3Dプリンターに入っていなければ、バッテリーは作れないのでは?

  10. より:

    人はなぜ資本主義を生み出したのか?

  11. より:

    餓死者が道端にでないならまだ大丈夫

  12. より:

    スマホは特にウイルス入りやすいから急に熱くなって使えなくなったりはしそうだね(笑)最悪燃えるから家が危ないね。

  13. より:

    何度も核融合って言ってるの気になったけどまず核融合は実現してないからねー、

  14. より:

    無敵な人の犯罪の被害になるのは、雷に当たるのような偶然であります。かられは無差別犯罪だからです。一方、やっかいなのはやんちゃな人です。彼らは、自分の気食わない相手を執拗残忍に追い詰めます。むしろ、注目すべきは、やんちゃな人間ではないでしょうか。生命科学が発展すれば、やんちゃモンやサイコパスの遺伝子も特定できるはずです。そうすれば、彼らを根絶やしにできますので、世の知見が進化することを望みます。ただし、正義の思想を持った高い道徳性のある強力な中央集権巨大国家の指導の下でないと無理でしょう。

  15. より:

    資本主義が進んで社会主義になるってのが共産主義者の理論、国の内部から改革が進むって理論。
    実際に進んだ資本主義社会の米国の20代は資本主義を否定する者が過半数です。日本と逆ですね。

  16. より:

    本筋と全く関係ないけど、核融合はさせるだけならそこまで難しくないんだけど、それを安定して継続させることに世界中の研究者が頭を悩ませてるんよね。
    昔は大変だっただろうけど、今じゃネットに「家庭でかんたん核融合実験セット」の設計図が転がってるというのも恐ろしいわな・・・

  17. より:

    NEOオウム真理教みたいなのがでてきたらそれこそ怖いな

  18. より:

    能力高くても方向間違えたらあかん。

  19. より:

    無敵の人になり、他人に危害を加えるか。それとも、みずから命を絶つか。日本人は生きる事に絶望した場合、後者を選ぶケースが多そうだけど。

  20. より:

    ハンドスピナーくるくるしてんの可愛いかよ

  21. より:

    初めて3Dプリンターで物作ってるの見た時びっくりしたなぁ

  22. より:

    簡単に凶器が作れる時代でターゲットになるのは「有名人」なんだよなぁ

  23. より:

    ガレージで核分裂というパワーワード(物理)

  24. より:

    世界の人口にしても他のことにしても相変わらずいい加減ですね

  25. より:

    みんな寝そべり族になろう

コメントを残す