【ひろゆき】PHPを語るひろゆきまとめ (プログラミング言語)【ひろゆき切り抜き】



00:00 PHP今めちゃくちゃ速いですよ!!!! 00:27 今からプログラミング学習始めるとしたら言語は何が良い? 00:39 php.netが便利 …

source

「【ひろゆき】PHPを語るひろゆきまとめ (プログラミング言語)【ひろゆき切り抜き】」への24件のフィードバック

  1. より:

    00:00 PHP今めちゃくちゃ速いですよ!!!!
    00:27 今からプログラミング学習始めるとしたら言語は何が良い?
    00:39 php.netが便利
    01:13 ペンギン村の課金システムはLaravel(?)
    01:29 おすすめフレームワークは?
    02:48 ひろゆきはPerlよりPHPが好き
    03:20 NoCodeって今後増える?
    04:11 ニコニコ動画は最初PHPで作られた(?)
    04:51 音楽を処理するWebサービス作るには言語何使えば良い?
    05:33 今後もWordPressは需要ある?
    05:59 現在はどんなプログラミング言語が主流?
    06:27 Webエンジニアって今後需要落ちる?
    06:48 未経験だけどエンジニアになりたい!おすすめ言語教えて
    07:15 今からHTML/CSS/PHPを身につけたら何年後まで食べていける?
    07:46 PHPは今速ぇんだよ!!昔のPHPとは違ぇんだよ!!!!

  2. より:

    雑誌WiLLは編集や執筆陣が松下政経塾、元共産党員、元民青などの豪華執筆陣。売国奴のバイト先になってませんか・・・官房長官から金貰って、選挙プロパガンダの科目はなんなんですか?(深田萌絵氏より)

  3. より:

    アプリ作れればなんでも良かったから、最初はRubyとRoRで作った。

    でも、なんかどんどん廃れていくって言ってる人が多いから、PHPとかJavaにも手を出してみようと思う。

  4. より:

    まとめてくれるのマジで助かる。

  5. より:

    rails周りだと結構案件あるしそれなりにいいと思うんだけどな〜

  6. より:

    PHP

  7. より:

    PHPはWEB-DBシステムつくるのにいいよ。開発環境はXAMPPってのがあって実際にDB作ってAPPCHE経由でPHPがDBとデータのやり取するシステムができる。コメント読んでると意外にWEB-DBに関心のない人が多いのに驚いた。
    逆にみなさんはどの言語でWEB-DBやってるんだろう。
    PHPおすすめですよ。

  8. より:

    ベンチマークでC言語より動作が早い結果がでたりしてすごいですよね。

  9. より:

    サーバーサイドは2chの頃と今では全然違うからPHPはオススメしないよ
    WordPressのカスタマイズとかアダルトサイトくらいしか使いみちないんじゃないかな。

  10. より:

    P H Pヒーエ!!

  11. より:

    だいたいのプログラマー初めに極めた言語が大好き。あるある

  12. より:

    Webアプリ「だけ」やっていくんだったらPHPは入り口として良いかもね。

  13. より:

    手っ取り早く給料もらいたいならPHP

  14. より:

    PHP、パフォーマンスがよかろうともダメです。

  15. より:

    Facebookも元々phpだったよね。今はHackっていうphpを発展させた言語使っててソレがHHVMと言う土台で走って超絶速い。

  16. より:

    PHPは楽というか初期の学習コストが他と比べると低くて済むって感じかな
    相当昔に触ってたけど、動的型付けだしエラーハンドリングなんかはかなり気をつけないといけなかったと記憶
    柔軟に書けるのは強みだけどね

  17. より:

    PHPって全世界のインターネットの80%を占める言語です…(ほぼWordPressのおかげだけど)
    Laravelは今年秋にLTSリリースするしおすすめですよ

  18. より:

    僕は先住民言語を学びたいw

  19. より:

    ひろゆきキャリアさん優秀すぎる好き

  20. より:

    今のphpを知っているけど、Laravelはあんまり知っていないんだな。

  21. より:

    ひろゆき切り抜き動画の中でもこういうジャンルに特化したコンセプトはいいですね。
    PHPなんだかんだで進化し続けているので普通に後世にも残りそう。
    VueやReactはどうなるんだろうな。

    Railsは「未経験からプログラミング」界隈では普通に使われているような笑

  22. より:

    こういう動画見て独学でやり始める人いないことないくらいにはいるんだろうけど、普通にHTML、CSS、JavaScript学んでください。その後自分がどんなエンジニアになりたいかで学ぶ言語絞りましょう。
    絞るといっても全く知識がない状態では仕事にするのは厳しいです。嫌でも触る機会はありますのでまずは基礎を固めましょう。

  23. より:

    3:22 「ぷろぎゅらみゅ」

  24. より:

    ちょっと前に、phpのHPが乗っ取られたことなかったか?

コメントを残す