【ひろゆき】「トゥ」イッターの発音に弁明するも、とぅいとぅい日本人を煽ってしまうひろゆき



【ひろゆき】他人を変えるなら、まずは自分から。3 MONTSを呑みながら。2021/03/06 S23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】「トゥ」イッターの発音に弁明するも、とぅいとぅい日本人を煽ってしまうひろゆき」への21件のフィードバック

  1. より:

    小学校の頃1年中半袖半ズボンだったやつの最終進化系がこいつ

  2. より:

    ひろゆきかわいいw

  3. より:

    三重の県庁所在地トゥって呼んでそう

  4. より:

    ASUSも昔はアスースとかエイサスって呼んでと公式が言ってたし、呼ばれてたけど。
    ふとした時に「やっぱエイスースで統一します!」って公式が言ってからはエイスース読みになったけど、昔から自作している人は未だにアスースとエイサス読みしてて、「公式が呼び名を後付けしただけ!」って主張してるけど、こういうのって自分が古参である事を証明してマウント取ってるだけだと思う。
    実際に新しく自作した人からしてみれば呼び名が違うから、いっぱい会社があると混乱するしね。

  5. より:

    まあこれはわかる。
    たとえば今は5ちゃんねるだけど、意地でも5チャンネルとは呼ばず
    2ちゃんねると呼ぶ。

  6. より:

    共通テストをセンター試験と言ってしまうみたいなやつ

  7. より:

    じゃあ、スマホもスマフォで

  8. より:

    トゥクトゥクっていう乗り物があったよね?

  9. より:

    トゥイッターは日本語英語だって言う人は、音韻論と音声論の違いについて調べたらいいと思うよ
    ひろゆき自身は言語化できてないみたいだけどひろゆきが本当に気にしてるのは発音のネイティブっぽさじゃなくて、ひろゆきの脳内で音韻論的に区別するかしないかっていう話だと思う

  10. より:

    トゥイッターでデブがシャトーブリアンなのは写像なので、あなたの感想だからやめてもらっていいですか?

  11. より:

    トゥクトゥク帽子wwwww

  12. より:

    dmm18みたいなかんじか

  13. より:

    質問が面白すぎて笑う

  14. より:

    そもそもなんでツイッターになったん?

  15. より:

    日本人は「トゥ」よりも「ツ」のほうが発音しやすいからツイッターになったんじゃない?

  16. より:

    rちゃんとせーや

  17. より:

    必死で可愛い

  18. より:

    だから、
    極端な例を
    一般的に話すの
    どうなのよ

  19. より:

    たしかに田中君が今日からツイッターって呼んでくださいって言ってきてもなかなか呼べんわ

  20. より:

    ひろゆきみたいなフランス人にはツイッターって呼ぶのは難しいようだ

  21. より:

    でも、ひろゆきさんの視聴者ほとんど日本人だろwww

コメントを残す