【ひろゆき】承認欲求について語るひろゆきまとめ【承認欲求 抑え方】



00:00 承認欲求はみんなある。全くない人は少ない 00:30 もともと幸せな人は自己承認欲求ない。他人に自分の幸せを左右されない。

source

「【ひろゆき】承認欲求について語るひろゆきまとめ【承認欲求 抑え方】」への38件のフィードバック

  1. より:

    00:00 承認欲求はみんなある。全くない人は少ない
    00:30 もともと幸せな人は自己承認欲求ない。他人に自分の幸せを左右されない。
    02:51 他人の目じゃなくて自分のやりたいことを仕事にした方がいい
    03:50 承認欲求満たされるから人助けNPOで無償労働やったら?
    05:02 承認欲求強い生徒はほめてあげろ!
    05:20 承認欲求を減らすことはできない
    06:13 モテないのと他人から承認されないことは別の話
    07:13 恋愛と承認欲求がごっちゃの人がいる 
    08:39 承認欲求を会社の成長にリンクさせる経営者は成功するが、本を書くと傾く。
    12:06 成功者のモチベーションは何? 本当の成功者は金より承認欲求
    13:50 金持ちになったがむなしい…金持ちになりたかった原因を突き詰めたほうがいい
    15:20 承認欲求を金で買う
    16:21 芸能人と承認欲求 
    18:44 誰も自分を知らない場所に行け
    20:48 美容整形は心理学的カウンセリングができると満足度高い
    21:46 整形したい人は承認欲求が理由
    23:42 競争社会は勝ち組しか自己承認欲求満たせない
    24:21 ひろゆき 無名な頃の方が人生楽しかった

  2. より:

    24:21  いや、ひろゆきただのくずww

  3. より:

    ブリアナギガンテも言ってた。他人と比べているうちは幸せになれないよぉ~!!!他人の評価ばかり気にしてると他人軸になって、自分の気持ちわかんなくなりますよね。

  4. より:

    承認欲求は長続きしない。

    でもダイエットで痩せて見返してやろうと言う承認欲求はどうでしょうか?

    痩せたらゴールだろうから、それを原動力にして、頑張ろうかと。

  5. より:

    トラブルの原因にしかならないのに割り込む理由がよく分からないw
    並ぶ時間が無駄なら後日行くとか友達に頼むとかすれば早く済んだのに

  6. より:

    前澤さんぽいなー、と思ったら名前出てきてワロタ

  7. より:

    子育てする時に無償の愛を注ぎ続けるのは好いが、そこに依存させてしまうと承認欲求から離れられない人間に育ってしまうのではないか。
    愛情も大事だが時には突き放す事も大事だ。

  8. より:

    欲求には段階があるから、承認欲求は割と高めの位置にある欲求だからあえて下層の欲求を満たせなくすればいい
    安全とか安心を求めてる人は承認欲求とか知るかって感じだろうし

  9. より:

    納豆ご飯はうまいよな

  10. より:

    みんなに褒められ続けてないと不安になるのは日本の女性に多いね。相手の些細な言動に落ち込んだり逆に狂喜したりの気分の差が激しい。嫌われるのが怖いから上辺を飾るし、自分を信じてない人だから騙されやすい。
    要するにワガママに育てられた人。遊び相手ならいいでしょうが、誰も深く関わりたがらないので心の底には孤独感を抱えてる。男でも女でも自分自身を深く考えなかったから言葉も軽く大人扱いされないんだよな。

  11. より:

    性格良い奴は、いきなり''庶民''なんて言葉を平気で使わないw

  12. より:

    ひげおやじさんのこと相当好きなんだろなぁ

  13. より:

    拒絶してる内は対象を理解できないので、承認欲求に振り回されてるなら、まずは承認欲求について、それを求める自分自身を拒絶せずによくよく観察する必要があるんだよね。そうすればたぶん丁度良い距離感で承認欲求と付き合えるようになれるんじゃない。

  14. より:

    自問自答は自信を付けるには良いけども
    自分自身の負担が凄い事になるので大衆
    にはオヌヌメしません

  15. より:

    自慢する人とかマウント取る人だけではなく、そういう技もアリなのですね。
    愚痴が多い、文句が多い、悪口多いタイプの方がややこしいなと思いました。

  16. より:

    ひろゆき見すぎてひろゆきの声めっちゃ落ち着くようになっちゃった、、、
    ありがとうございます。

  17. より:

    社長の承認欲求めちゃ納得できる

  18. より:

    割り込みはあかんで

  19. より:

    地元の仲の良い友達4人の中では
    自分のちん〇が断トツ一番小さく劣等感を持っていました。
    しかし大学で東京に出て来てから後輩にこん棒みたいにデカいっすね、とか女子との営み時こんな大きいの初めてとか、え?でかいんだけど!や、お口に入らない!など
    ちん〇の形がエロイとかすごい美味しいとか褒められる事が快感になってしまい、
    あれ?地元では小さかったけど、実は俺のちん〇デカくて何か良くわからないけど、凄いんじゃね?と勘違いしてからちん〇承認欲求モンスターになってしまい女の子達から褒められたい認められたい為にヤリチンになりました。
    なので劣等感からの過度な褒められは危険です。私はちん〇以外の承認欲求はありません。承認欲求は無限で満たされないので危険です。

  20. より:

    日本で1番いい美容整形どこだと思いますか?
    なんでそんな事この人に聞くんだろうww w w

  21. より:

    庶民って、、何様?って思うことある。

  22. より:

    なんともまあ幸せなおっさんだな。

  23. より:

    承認欲求強いマンを肯定してあげると暴走しますよ(実話)
    現に歴代の承認欲求マンは社会をめちゃくちゃにします
    しかも無意識にヒーローだと思い込んでるから達が悪い

  24. より:

    芸能人と付き合ってる俺が好き

    前澤さんですね…

  25. より:

    私も強い承認欲求からくる欲求不満に悩まされる今日この頃。
    これは自分にとって必要な欲求なのか、不要な欲求なのか。考え方が間違っているのか…。
    人はハングリー精神があるからこそ、頑張れたりする。

    幸せの感度は高い方が日々楽しく過ごせる。
    飼い猫はかわいいし、晴れ渡った澄んだ青い空を見れば、あー、幸せ!と❀(*´▽`*)❀感じる。
    美味しく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。
    労働の義務をこなし、+αで
    よく学ぶ。
    ビバ人生!
    当たり前に過ごせる日々と全てに感謝
    (*´ー`*人)

  26. より:

    今にも殺されそうでただの平凡を求める絶望状態の奴隷の目の前に神が現れて平凡な世界へ転送させてあげるが同時にお前の記憶を消すと言われた瞬間が今
    って考えて朝歯を磨こう

  27. より:

    割り込みの話は面白すぎる

  28. より:

    とにかく目立ちたい人は承認欲求が強いんですね
    自然体で黙ってても目立つ人は除いてとにかく自分を見てくれ!自分を見て欲しい!
    これ承認欲求と見たら良いのかぁ
    納得しました

  29. より:

    社長が自叙伝書く時点で、過去の栄光に縋ってるんじゃない?
    今まだ発展あるなら、そんな過去を振り返る暇無いし!

  30. より:

    不幸じゃない限り幸せだと思うんですは草www

  31. より:

    ひろくんでも割り込み許せない。
    すぐ注意するわよ。

  32. より:

    ふらふら歩いてるとたまに「自分は有名芸能人じゃないから気楽だ。」と感じる事がある。

  33. より:

    大体金を配るとかいうやつはほぼ詐欺だからな。
    ていうか嘘ならもっとましな嘘つけ。

  34. より:

    承認欲求は誰でも多かれ少なかれあります。それをどう出すかの話でしかないんでしょうね

  35. より:

    猫に囲まれて納豆たべてうめえって幸せなのめちゃくちゃわかるwww私や
    下手すれば平和ボケともとられる

  36. より:

    承認欲求を捨てたいって言うのも人の目を気にしないかっこいい人間として見られたい僕はどうすれば良いですか?

  37. より:

    実力以上に承認されちゃうと、後々自分が大変になりますよね?
    身の丈に応じた承認、いや身の丈以下の承認にしてもらっていた方が、何かと都合もいい筈ですよね?

  38. より:

    藤野さんも「本を出した社長の会社に投資したくない」って言ってたけどつまり…

コメントを残す