【ひろゆき】氷河期世代について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 就職氷河期 転職 キャリア】



00:00 コロナ禍での就職不安…… 00:19 ひろゆきの氷河期世代エピソード 02:12 氷河期世代の方がかわいそうじゃね? 02:45 ひろゆきは …

source

「【ひろゆき】氷河期世代について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 就職氷河期 転職 キャリア】」への26件のフィードバック

  1. より:

    00:00 コロナ禍での就職不安……
    00:19 ひろゆきの氷河期世代エピソード
    02:12 氷河期世代の方がかわいそうじゃね?
    02:45 ひろゆきは氷河期のころの国や社会について何か不満ある?
    03:32 氷河期世代はどうやったら救える?
    05:20 子供を増やすのが無理な理由
    07:06 不幸な人を無視する日本
    08:01 氷河期世代余ってるけど……
    08:10 氷河期世代より若手が選ばれる
    08:57 氷河期世代は運が悪かった
    09:45 KKO問題
    10:33 日本の失業率統計の問題
    13:17 脱ニートした氷河期世代
    14:28 氷河期世代が高齢化したらどうなる?
    10:32 将来に期待をモテるワクワクするような話をしてよ
    16:53 LINEに就職することを勧められる氷河期世代
    18:10 大学生がバイトをする意味
    19:21 非正規40代どうしたら良いですか!

  2. より:

    ここのコメ欄ですらやべえ氷河期いるな
    とにかく周りのせいにして自分が変わる方向には一切行かない
    そんな人間年齢関係なく雇いたくないって思わないのかな
    自分は努力しないけど企業は努力しろってか?

  3. より:

    悪いけど氷河期世代の人らひねくれててあんま好きじゃないわ
    成人式が荒れ始めたのも氷河期世代の代じゃなかったか?

  4. より:

    ただ、この世代には同情はしたくなくなるよ。

    女子高生コンクリ詰め事件、てるくはのる事件、酒鬼薔薇事件、くまぇり事件、ネオ麦茶事件、常磐道煽り事件、堺市煽り事件、大雪りばぁねっと、関東連合を筆頭に暴走族が凶暴・常軌を逸した拷問を行い、カラーギャングやチーマーが暴れていたら、エアマックスやGショックを強奪する事件が多発。

    この世代は極悪人だらけですから。

  5. より:

    僕の勤め先は社会経験無しでも入社2年目で年収500目指せますよ。
    みんな来て

  6. より:

    子供少ないから楽勝じゃん…

  7. より:

    40目前の派遣です。
    自業自得の人生を送ってきました。「今が良ければいいや」と。
    とある派遣先の企業に同級生がおり、そこで正社員として働き
    結婚をして、子供もいて幸せそうな人生を歩んでいました。
    僕は今更正社員に、とは思いません。これといってやりたいこともありません。
    今は個人で稼げる時代、と言う話も聞きますが僕には会社員より難しく感じます。
    個人的には「安楽死出来る施設があればいいな」と思います。
    もうこのまま不安を抱えて生きていくのがつらいからです。

  8. より:

    まぁこの20年30年でどうにもならなかった人は、あきらめな。もうあきらめてるか。
    20年30年でどうにもならなかったってのが、不思議だけど。個人のせいなのか社会のせいなのか。
    なんとかなってる人のほうが多数派だけどね。

  9. より:

    50代バブル世代だけど、少子化対策として若い人にお金配るのには賛成です。こういう意見って珍しいの?

  10. より:

    『Beautiful Mind』観ました‼️
    感動しました。ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

  11. より:

    ひろゆきなら「氷河期世代が凶悪犯罪を起こしてもしてもしょうがないよね」って普通に言いそう

  12. より:

    神 『景気ガチャでも回すかぁ。』
      
    ガチャ、ゴロゴロ、ポン。

    神『大不況かぁ。外れだねぇ。』

    人々『うわぁぁぁぁぁあ』

  13. より:

    空から爆弾落ちてこない時代に生まれただけでもラッキーだよ。

  14. より:

    親ガチャもあるなら、世代ガチャというのも
    存在するな!

  15. より:

    政府「自己責任です、土方、飲食、介護、原発清掃の仕事があるからそれをしなさい」

  16. より:

    氷河期世代だけど自分も周りも結婚してそれなりの年収だから、なぜ騒がれているのかが分からない。
    確かに受験は鬼のような倍率で就活も大変だったけど、日東駒専レベルの友人も普通に暮らしているぞ。
    (年収7~800万位)
    さすがに非正規やバイトを20年続けているのは甘えだと思う。
    多少待遇悪くなっても正社員になった人もいるわけで、抜け出せない人は危機感がなさ過ぎたね。時代の
    せいにしても生活変わらないから。

  17. より:

    氷河期のアルバイトの人に上から目線はギャグだな…

  18. より:

    サムネがニッコニコで草

  19. より:

    氷河期を経験してないガキか、おっさん相手にあーだこーだ批評する…
    ホント胸糞悪くなる

  20. より:

    あれだめこれだめと言う時代に育った綺麗事世代である現在五十前半で私らの時代は大きく二種類に分かれますが、良い大学卒業して良い大手企業へ入社すると綺麗事を真っ当し出来た者と、現実の矛盾をしり、学問などと早くから目先で生きていこうとした者とあり、その世代の後にあなた方の社会に出たら就職先が人を求めてない時代が来たようですね。
    現実に私らの時代の者は親や何かのきっかけかで今上手にやれているかどうかになっております。
    思う事は次々の世代に上手に生き残りを願うのみです。
    私らは時代の世代の隙間で終わりを迎える方法を考えるのみですから。
    変わり目の上下と挟まれてますから

  21. より:

    アメリカはコロナ不況の対策として5回の
    給付金の給付により、コロナ以前よりも
    景気を回復させました。
    ところが安倍内閣は体裁を繕うだけの
    マスク2枚と1回だけの給付金の給付だけでは
    景気回復の効果は無く自殺率が上が急増しまし
    た。ところが20年度の予算は30兆円も余って
    おり、いかに政府が出すべき金を出さずに不況
    に疲弊している国民たちを見殺しにしてきたか
    分かります。このまま自民党のボンクラ連中に
    政治を任せていたら日本に未来はありません。

  22. より:

    自暴自棄になってるなら選挙も行かないんじゃないかな?分からんけど

  23. より:

    能力の高い人にとっては産まれた時代は関係なさそうですけどね。どの時代にも超優秀な人というのは存在しますから。凡人にとっては生まれた時代は大きく影響しますが、ひろゆきさんなど優秀な人間にとってはそんなものは誤差程度なんだと思います。

  24. より:

    氷河期世代なら、そのような生き方をすればいいと思います。副業するなり節約するなりするしかないと思います。どうにかなるさ!の考え方大切だと思います。時代の流れには勝てないと思います。

  25. より:

    海外で就職すればいい

  26. より:

    生まれる時代は選べませんので
    その時代をどう生き抜いたかは大切と思います

コメントを残す