【ひろゆきVS勝間和代】本気の論破神回!「写像(しゃぞー)ってなんすか?」伝説の名言切り抜きまとめ【フル動画】

「【ひろゆきVS勝間和代】本気の論破神回!「写像(しゃぞー)ってなんすか?」伝説の名言切り抜きまとめ【フル動画】」への32件のフィードバック

  1. より:

    両者とも相手をイラつかせるの上手い。

  2. より:

    番組側の勝間さんに対する感想を聞きたい。本当にテレビに出ている人間はこんなに支離滅裂でやっていけるのか?論理を無視した勝ちたいというだけの感情論で討論は成り立つのか???この後ここでひろゆきに100賛同できないキャスター達をみると、お互い足を引っ張りあう社会の構図が見えて悲しくなる。。。

  3. より:

    ひろゆきどう考えても完璧勝ってるのに女の人まだ勝ってるつもりで上から話してるの草

  4. より:

    やりにくかったみたいですが
    他の対談者の対話に興味ない
    かなと思いました

  5. より:

    女の方すごい生きずらそう
    すごい偏見だけど完璧を求めてるというか 人に自分と同じ考えを強要しそう
    でもとかすぐに否定するところとか、ムキになって でも〜ですよね っていって不自然に話を切り替える感じ
    ひろゆき氏は話のすり替え方がわりと自然
    相手の話に対して的確に突っ込んでる風に見せるのがうまいって印象する
    兎にも角にも知識って大事だなって感じました(小並感)

  6. より:

    この女の感情的な議論にイラつきながら、最後にこの女が「事実に基づいて議論しないと」と口にしたとろこで呆れて終わった。

    ひろゆきもよくニコニコしながら付き合ったな。

  7. より:

    幸せの定義の話で、ひろゆきは世界規模で比較すると日本は恵まれているっていうことになってるけど、範囲を世界まで広げるのではなく、勝間さんは日本に限定して話すべきだったのかな

  8. より:

    勝間和代さんの反論の仕方、なんか不快だわ。

  9. より:

    Siri熱烈

    何を質問したいのかよく分からない!カツマー

  10. より:

    鏡のひろゆきつの生えてる…

  11. より:

    勝間さんが論破されてたり支離滅裂になってしまってるのも事実なのだが、最後の方の勝間さんの「やりにくい」「常に上から目線」って言うのはその通りだと思う。
    結果としてそれに翻弄されて支離滅裂になってしまってる勝間さんの負けといえば負けなんだけど、ひろゆきも議論する気がまるでなく常に「否定してやろう」という姿勢…もっと言えば「俺が論破して勝った風にしてやろう」という姿勢なのは明らかで、イライラしちゃうのは分かる。
    「ダメだこりゃ」も声に発してしまった時点で勝間さんの負けだけど、気持ちは分かるよ。

  12. より:

    うるせぇ~!婆!wwww!場違いだし相手が悪いわ!

  13. より:

    30年間デフレだからじゃね 完

  14. より:

    勝間さんの言わんとしてることはわかる

  15. より:

    初めて空気読めない奴にあったら、弁が立つ上にWEB公開されてしまったでござる回

  16. より:

    勝間さん、言ってることがコロコロ変わり過ぎ。「写像」の相手をバカにする感じはマジで良くない。

  17. より:

    勝間さん、ひろゆきさんに議論提示した瞬間ミニ論破されてすぐ謎の切り返しするっていう頭悪そうなことやってらっしゃいますね。

  18. より:

    ひろゆき大好きで尊敬してるけど、この議論は完全に勝間さんの方が優秀だと思う。

  19. より:

    勝間くそ雑魚すぎて話にならんw 頑張って話変えて誤魔化そうとしてるけど逃げた先でもボコされててほんと草

  20. より:

    悪意ある編集したっていうぐらい全部ブーメランだなw

  21. より:

    この頃のひろゆきは論破王だった。感情的になることなく淡々と事実をぶつける。
    でも今はワイドショーのコメンテータみたいになっちゃった。
    あと勝間氏に関しては、神田昌典氏の弟子のくせに、勝てない議論をしてる。師匠の神田氏は勝てることしかしない。だから神田氏はテレビには出ない。だから『ウチくる!?』に出た時は驚いた。もちろんゲストが勝間氏の時の最後のお手紙ゲストとして。まあ、あれなら好感度上げられるから出たんだろうけど。

  22. より:

    ひろゆきさんの勝ち^ ^

  23. より:

    ぶっちゃけ写像ってこれで知ったわ

  24. より:

    日本人ってみんな仕事好きなんだなー(棒読み)

  25. より:

    4:30女の人『どちらもトレースを請求します』

    あれ、この人さっき、トレースを請求する場合はコストは変わらないって言ったよな?

  26. より:

    描いたみたいな鼻してんなぁ

  27. より:

    女悲惨すぎる!

    俺なら引きこもるな

  28. より:

    俺絶対開始3秒くらいでひろゆきの威圧に負けてカメラが追えないくらいの速さで土下座してると思うな

  29. より:

    女の人は論破されるたびに論点をずらそうとするの草しかもそれにあわせて話をして差し上げるひろゆき氏

  30. より:

    しゃぞーってなんすか?

  31. より:

    明らかにひろゆきの方が真っ当に話せている気がしてしまうな。。

コメントを残す