【ひろゆき】五感を失わなければいけないとしたら何を選ぶ?



【ひろゆき】パリは明日から屋外でもマスク義務化。。。Black by Licorneを呑みながら。2020/08/28 V06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】五感を失わなければいけないとしたら何を選ぶ?」への27件のフィードバック

  1. より:

    やっぱり同じだった

  2. より:

    視覚、聴覚以外はなくていいです。触覚は脛椎骨折で痺れてよくわからないです。

  3. より:

    好きな人の匂いも姿も声も感触も全て感じていたいので味覚です

  4. より:

    なくても死ぬリスクが低いのは聴覚かな

  5. より:

    食べ物の味のそこそこの割合は嗅覚に依存してるから嗅覚なかったらどうせ食い物クソまずいから味覚を捨てる

  6. より:

    嗅覚無くすと腐ってる物食っても分からないだろ

  7. より:

    チン覚かなー
    花粉でティッシュ使うし
    ティッシュすぐ無くなる(涙)

  8. より:

    匂いフェチなので嗅覚なくなると死ぬ

  9. より:

    1:06冷静に考えたらこの質問なんやねん

  10. より:

    夏の匂いとか冬の匂いとかを失いたくないから味覚だな

  11. より:

    鼻高いのにね。

  12. より:

    痛覚、なくなればどうなる。

  13. より:

    味覚と嗅覚ってセットな気がする。

  14. より:

    五感がなかったらインプット何もできないから外界で何が起きてるかなんてわからんでしょ。
    持ち上げられたりしたら位置がずれたのはわかるかもしれんが

  15. より:

    腐ったものは嗅覚で判断したほうがいいだろ
    味覚で判断ってもう口に入れてるがな

  16. より:

    俺も嗅覚です

  17. より:

    僕は味覚ですね

  18. より:

    味覚なくなると何食べても段ボールか泥みたいだぞ。味がしないものを食べるだけでおいしくてもっといっぱい食べたいとかがなくなるから痩せられていいねなんてもんじゃなくて、何も食べられなくなって最低限の栄養剤飲むのがやっとで死ぬほど痩せた

  19. より:

    味覚を司る細胞は500種類に対して、嗅覚が獲得し得る細胞は1400ほどある。なら、捨てるべきは味覚かな。ご飯好きだけど、他のリスクが大きいしな。

  20. より:

    味覚と嗅覚って繋がってんだよな。
    確か味覚の6~7割は嗅覚だって聞いた気が。
    鼻をつまんで何か喰っても味がしない。

  21. より:

    味覚と感じてるのは実は嗅覚だったりする

  22. より:

    味覚なかったら食欲減りそうだから味覚です

  23. より:

    体が動かなくても映画が観れれば、という話。下の世話してもらうの嫌じゃない?

  24. より:

    嗅覚は永遠の鼻詰まりと考えられるから確実にこれだな
    いらないわけないけど他の4つが重要すぎる

  25. より:

    嗅覚無くなると味覚も分かりづらくなるんだよな

  26. より:

    視覚→触覚→聴覚→味覚→嗅覚の順かなー
    嗅覚は無くてもそんなに苦労はしないと思う。

  27. より:

    目は嫌だ

コメントを残す