【ひろゆき】僕は●●しない人は絶対信用しない。最終的には会社のためです。ひろゆきが経営者なら採用する人材とサービス残業、IT業界について語る【ひろゆき切り抜き/論破/面接/ブラック企業/FF14】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:21 残業することにお金払わないのはおかしい 1:02 なんとなく会社に残って残業代 …

source

「【ひろゆき】僕は●●しない人は絶対信用しない。最終的には会社のためです。ひろゆきが経営者なら採用する人材とサービス残業、IT業界について語る【ひろゆき切り抜き/論破/面接/ブラック企業/FF14】」への19件のフィードバック

  1. より:

    会社にとって必要な仕事を勤務時間外にやれって言われて、じゃあ対価として金くれよってのは至極当然だよね。

    サビ残で仕事をする内容が会社の為なら、そりゃ金は貰う。
    その仕事内容をこなす事によって自身の技術や能力UPに繋がるから残った方がいいよって言っても、結局は会社に必要な仕事な訳だから金はくれよって話。

  2. より:

    今時、サービス残業推奨って考え方しとるとは。。

  3. より:

    0:19 サービス残業を推奨する老害

  4. より:

    建前だけのみなし残業制度もやめてくれ

  5. より:

    つまりタンポポのせる仕事ならサービス残業させた方がいいって事でいい?

  6. より:

    金を払わないから生産性が上がらない日本

  7. より:

    サービスを日本人は求めすぎなきもする。それなりの対価払ってサービスを求めるならわかるが

  8. より:

    職人と呼ばれる仕事って、
    サービスと対価のバランス感覚に秀でてて、お得意さんがついてリピートしてもらえるんだよな。
    庭師もすし職人も大工さんも。

    現場の手仕事で思考が完結してる人には務まらんよね。
    ハウスメーカーの工務員の人は大工に当てはまらないな。

  9. より:

    小さい頃ITの仕事かっこいいなぁと思って途中で挫折して違う仕事に就いてるが結果的には良かった
    もし奇跡的にそういう仕事に就けても100%辞めてたわ
    SE関係者は素直に尊敬する
    関わりたくはないけど

  10. より:

    ブラック企業=無能集団→民主主義
    ホワイト企業=有能集団→実力主義

    ブラック企業は無能も居場所ある。
    ホワイト企業は無能に居場所ない。

  11. より:

    金欲しさに残業したことにする奴がいて、そこのラインも明確じゃないし難しいから、じゃあもう残業は無しで。ってことになってるんじゃない?知らんけど。うちの会社はそうって聞いたけど

  12. より:

    いっその事、年俸制にした方が良いと思うのは、自分だけ?

  13. より:

    質問者害悪の権化

  14. より:

    サービス残業って良い事無いよね。

  15. より:

    質問者、絶対残業代貰うなよ

  16. より:

    なんでサビ残強要してくるんやろ…
    うちの上司になんで帰らないか聞いたら家に居場所がないって人がいたけどこれが心理なのかとすら思えてきた

  17. より:

    建築業界中間管理職です、サビ残って言葉も嫌いですが私も会社の為と言うよりは自分の為にやってる残業でもはや残業という感覚もありません。建築業界はブラック企業程生き残ってる感じです。
    社会の変化かこれどうしても調べたいので残業いりませんというような若手の子は居なくなりましたね、残業がダメというか私は目的と時間を決めてから残業はするようにと教えております。

  18. より:

    ライン工ってそんな楽じゃないよ。簡単そうに見えるけど設備設計してるやつがその設備使ってねえからw上の上の方はしらんけど、サプライヤークラスだと、1日1000個とか作ってそれを1000発1000中の精度で流すのが当たり前と押し付けられる世界。

  19. より:

    大工は釘を打つ人と設計する人別々だからなあ。

コメントを残す