【ひろゆき】多くの企業は●●な人材が欲しいんですよ…これが日本の会社が求める人物像。会社が欲しがりがちな人材と日本社会の構造をひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/ブラック企業/新卒/サービス残業】



0:00 質問 0:14 こういう人材を多くの会社は求めています… 1:06 質問 1:15 会社で朝礼や社訓を読ませる意味 2:06 企業が新卒一括採用をしたがる理由… 2:51 ひろゆき …

source

「【ひろゆき】多くの企業は●●な人材が欲しいんですよ…これが日本の会社が求める人物像。会社が欲しがりがちな人材と日本社会の構造をひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/ブラック企業/新卒/サービス残業】」への22件のフィードバック

  1. より:

    大企業サービス残業余裕であります
    今度労基行きますね

  2. より:

    うちの会社は逆なのよね、言う事聞こうが仕事出来ないやつは給料安いし黒字を出してノルマをちゃんとこなす人間は隠れてサボってようが堂々とサボろうが給料上がる。

  3. より:

    確かになぁ、自分の会社だったらヒロユキみたいな人は雇わないな、優秀だろうけどそれ故にすぐ転職するか最悪な場合裏切ったりするだろうしね、内部を知ってる優秀な奴が敵になったら会社潰され兼ねないし、組織としてはクセがあっても忠誠心が高いのが1番よ

  4. より:

    残業代貰えるプラス仕事量異常なのでせざるおえないからやってる。

  5. より:

    モラハラしてサービス残業を要求する大馬鹿がいました。

  6. より:

    それをやったのが西室泰三ちゃん東芝を危機に向かわせた張本人 アホな事を考えさらに不正までやっとた株主代表訴訟では1兆円請求された。

  7. より:

    銀座の飲食派遣の株式会社itkだね

  8. より:

    会社が必要としない人
    仕事中に飲酒する人

  9. より:

    一部上場企業ワタミ「おっそうだな」

  10. より:

    会社員なんて所詮他人(創業者や株主)の金儲けの手伝いやってるようなもん。残業したい人はすればいいししたくない人は定時で当たり前のように帰る。それが当然の社会になるべき

  11. より:

    自分の人生なのに他人に尽くさないと「?」ってなる日本社会おかしいと思うわ

  12. より:

    ???「政治も無能、企業も無能、国民も無能、、、あとは分かってるな。」

  13. より:

    無能会社「忠誠心だ!ただし結果はどうでもいいw」

    挨拶どうとかの強要はブラックとか関係無く、挨拶、掃除片付け、ホウレンソウが出来ない人ほど、比例して「一足す一は三!二足す二は三!」と、真面目に考えてる馬鹿が老若男女、関係無く多い。

  14. より:

    サービス残業じゃ無いなら喜んで残業するけど
    自分の会社基本残業無いからな…

  15. より:

    私は某パンメーカーに勤務しておりますが、今から8年程前に会社の重役が横領事件を起こして社員が2チャンネルにぼやきを投稿することが相次ぎました。彼らにしてみれば唯一のガス抜きだと思うのですがその後、社員に向けて私は2チャンネルに投稿しません的な誓約書を書かされました。ここは日本の国だよね!と上司に言いながら書いたのを思い出しました。

  16. より:

    能力値だけで甲乙付ける会社もどうかと思うが

  17. より:

    1:08 しゃぞう・・・?

  18. より:

    選ばれし馬鹿を探してんのかw

  19. より:

    お金のためじゃなくて社会貢献のために働くぞ!って思ったら少し楽になった。

  20. より:

    若いうちの苦労は買ってでもしろっていうのは、逆にこちらがお金払って残業させてもらうみたいな感じなのかな?
    採用してもらってありがとうございます❤️お金払って仕事させてもらいます!って世の中きますかね??

  21. より:

    髭さん良い声すぎる‼️

  22. より:

    大企業でサービス残業強要されない、っていうところが実際のところどうなってるのかわからないよね('ω')
    強要するとこもあるんじゃないかな('ω')ってつい思ってしまうw

コメントを残す