【ひろゆき】※奴らをのうのうと生かしてはならない※ 日本国民にとって重要なことなので何度でも言います。「ブラック企業を潰せ」【切り抜き/ 2ちゃんねる/ hiroyuki】



0:00 朝日新聞のほうれん草農家の記事について 0:42 ブラック企業がよくない点 2:39 ほうれん草の値段は上がっても良い 4:01 痛みを許容した改革が必要 4:27 フランスや …

source

「【ひろゆき】※奴らをのうのうと生かしてはならない※ 日本国民にとって重要なことなので何度でも言います。「ブラック企業を潰せ」【切り抜き/ 2ちゃんねる/ hiroyuki】」への20件のフィードバック

  1. より:

    あなたの今働いている会社はブラックだと思いますか?

  2. より:

    「フランスでは給料払わないと違法行為です。」
    日本でも本当は違法行為です。

  3. より:

    奴隷っていうか、ベトナムの金銭価値で考えると、日本の給料もらうだけベトナムで働くより良い条件なので文句言わないという、貨幣価値の問題なんだから、言ってることは当たってないと思うよ。むしろ、日本での働き口無くしたら、実習生は本国で、何分の一の給料になるわけで。実は日本人も昔はそうで、アメリカからしたらバカほど安い給料でアメリカ人の倍働いてたから、日本の製造業が世界とってた時期があったんだが、それも貨幣価値の問題。。

  4. より:

    日本人の年収が20年前とほぼ変わらない理由の一端ですね。
    値上げは「悪」っていう固定観念。

  5. より:

    いや、そもそも行政がサービス残念させてるから。
    省庁で働いてる公務員は深夜残業命じれても、残業代の上限が決まっていて、上限以上は出ない。教師に至っては全く出ない。

  6. より:

    フェアトレードの基本的考え方ですね。労働の搾取が横行している日本。奴隷はダメだと言うのに、それがどう言う状態なのかわからない日本人。残念すぎる。

  7. より:

    私の勤めている会社にくる日本人は汚い仕事、きつい仕事だとわかるとすぐ辞めてしまいます。

  8. より:

    農業に関しては資本主義ルールのみだと自給が更に先細るからと、高関税と農協出荷で守られてると習いましたが、その上でブラック雇用じゃないとやってけないんですかね
    農協とか農林中金さんは余裕あるみたいですが…

  9. より:

    よし川上村を潰そう

  10. より:

    悪貨は良貨を駆逐する

  11. より:

    まじで日本の雇用状況はやばい、死活問題だと思う。従業員と経営者は本来同等の立場なはずなのに、従業員は弱い立場で逆らえない奴隷、経営者は搾取するのが当たり前な貴族みたいな関係になってる。従業員の横領は問題視されるけど、雇用主がサービス残業させてるのは例え1分だろうが、毎日の事だから合計で換算したら、毎日従業員からいくら分を横領してることになる重罪だよね。始業時間は厳しく遅刻するなと取り締まるくせに、終業時間は定時で帰らせずにだらだらと過重労働させておきながら、その分支払わないのも重罪。全て換算したら相当な金額になるだろう。そして何より、疑問に思っても大人しく従う、又は疑問にすら思わず思考停止して当たり前のようにブラック労働してる労働者側にも問題がある。ブラック企業はそこで働く人が結局、ブラック経営を存続し蔓延らせてしまってるんだよな。。

  12. より:

    その問題を放置するとただただ日本は外国人が住みにくい社会的後進国っていうイメージが広まりますね…。

  13. より:

    はい!その通りです!
    老害経営者がいつまでやってます!
    若い経営者達は、まともにやってて苦労してます。
    なぜ老害経営者達は捕まらないのか、非常に残念です!

  14. より:

    ベトナム人女性やミャンマー人女性を 結婚できない日本人男性と結婚させる前提で日本に招いたら?
    国に送金するだけの外国人男性は要らん

  15. より:

    日本は労働の基準に対する規則が甘く、経営者に課する罰則も緩い。だから労働者が損をする場合が多いのだ。

  16. より:

    違うでしょ。単に票持ってる高齢者優遇してるだけでしょ。

  17. より:

    これからは消費者も安く買うことを考えるのではなく、日本にとって今後どっちが良いかを考えて店を選びたいね。

  18. より:

    日本人を雇う農家を保護する政策??
    まあ、一束1000円のほうれん草を買える人には良い政策かもね

  19. より:

    なんかニュースで見たわ

  20. より:

    日本は泣き寝入り社会!
    日本人は泣き寝入りと狸寝入りが得意。

コメントを残す