【ひろゆき】日本の公務員とはレベルが違います。能力が高ければ年収2,000万をこえる人もいるらしいですよ。ひろゆきが優秀と認めたある国の公務員制度が凄すぎる件【切り抜き】



ひろゆき #切り抜き #ひろゆき切り抜き #公務員 #シンガポール 0:00 シンガポールの公務員制度は優秀 0:45 官僚の年収は2000万以上 ご視聴ありがとうございます!

source

「【ひろゆき】日本の公務員とはレベルが違います。能力が高ければ年収2,000万をこえる人もいるらしいですよ。ひろゆきが優秀と認めたある国の公務員制度が凄すぎる件【切り抜き】」への14件のフィードバック

  1. より:

    遅コメ

  2. より:

    国民の平均年収より高いとか有り得んとか自分のことしか考えない底辺がいるからどうにもならんよなぁ。優秀な人が官僚になって日本変えてくれる方が長い目で見たらいいだろうに

  3. より:

    公務員さんて忙しい人はめちゃくちゃ忙しくて
    その反面人数合わせみたいな人がたくさん居て暇な人は暇、みたいなイメージ
    あと誰も読まないパンフやリーフレットを大量に作って大量に捨ててるイメージw

    けどお忙しい人も絶対居て、そういう方達には感謝

  4. より:

    でもシンガポールは年金がないらしい。

    自分で貯金しまくるか投資に回すかを社会人1年目から計画するらしい

  5. より:

    なんだっけ。公務員じゃないけど優秀なプログラマー?を日本は500万くらいで雇おうとしたの思い出した。

  6. より:

    日本では優秀な人はもう公務員にならないでしょ。

  7. より:

    おっぱ、おっぱー
    むふ もふ
    しゅっしゅ しゅっしゅ⤵︎

  8. より:

    日本もやってくれ

  9. より:

    日本も変わろう、

  10. より:

    それに倣うと縦割り行政に拍車がかかりそうだな。
    省益あって国益なしって言ってた時代があったな。

  11. より:

    公務員はもっと給料よくていいと思う。が、給料上げると公務員叩きがやばいこうになりそう。俺たちの血税で生活してるくせにとか叩いてる人達いるからなぁ

  12. より:

    でも横断的な問題があったりするから難しそうだよね

  13. より:

    民間がうるせぇから官公庁がマシにならない

  14. より:

    日本も変わっていこう

コメントを残す