【ひろゆき】※ついに始まろうとしている※ 庶民の皆さんは危機感を持たないとマズイですよ…。これを知らないと富裕層に食い物にされます【切り抜き/論破】



0:00 飼われている犬は人間だと思い込んでいる 0:11 増税に反対する人々の割合が低い 0:31 甘利さんの嘘に隠されたサイン 2:25 年金制度はあきらめないと滅亡する 4:59 …

source

「【ひろゆき】※ついに始まろうとしている※ 庶民の皆さんは危機感を持たないとマズイですよ…。これを知らないと富裕層に食い物にされます【切り抜き/論破】」への36件のフィードバック

  1. より:

    この動画見て、みんなで考えたいよね。

  2. より:

    すごくわかりやすい金持ちのみが得する今の日本の税制の解説

  3. より:

    感想 ジミンとソウカへ投票するのは飼育されている犬。投票行かないのは野良犬。

  4. より:

    こんにちは。
    貧乏人の豚でございます。でも痩せこけているので、見た目貧相な野良猫ってとこでしょうか。
    肉屋と勘違いはしておりません。が、働くのがイヤになったらブラブラしつつ、『健康で文化的な最低限度の生活』を送る権利の行使を考えることはございます。
    しかしながら、そろそろ年金の受給が見えてくるお年頃を迎えました。
    そういうワケで、もう少しあくせく働いて、孫の世話など致しながら、私も自分の人生を強欲に楽しんで参りたいと思っています。
    いつも楽しいお話をありがとうございます。
    感謝しています。

  5. より:

    庶民が与党を応援する時点で養分

  6. より:

    高齢者の医療や介護はじゃぶじゃぶ税金使われて便利になっていくけど、少子化対策はほとんど何もできていない。

  7. より:

    投票率70%以上目指しましょう
    下手なことがやりにくくなる
    次の時に何処に流れるか解らない票って怖いから

  8. より:

    切り抜き助かる!!

  9. より:

    後半は特に、最後までしっかり拝聴すべき内容ですねぇ。何を仰りたいのか、実に分かりやすい‼️

  10. より:

    投票権を得てからずっと野党に投票してます。与党には絶対に入れないようにして10年になりました。

  11. より:

    いや、豚なりに悪夢の民主党政権よりはマシという反論があるんでしょう。

  12. より:

    年金と消費税の財源は別ですけどね

  13. より:

    人々の助け合いのために払っているはずの税金のせいで生活困窮に陥るって馬鹿な話だよ

  14. より:

    一番驚いたのは女性の平均年齢が50以上ってことだわw
    よし、外国行こう

  15. より:

    年金受給開始年齢は引き上げられるのは受け入れてるから、寿命が200歳になったら170位まで年金の貰い始めをずらすだろ笑

  16. より:

    女性の平均年齢が50歳超えてるだと!?三十路過ぎで女子会とかするんじゃねえw

  17. より:

    日本の豚を食い過ぎていなくなったら
    日本の肉屋は他国から豚を連れて来られるんだろうか

  18. より:

    あえて「貴方たちと違って富裕層」っていう腹立つ言い方をして、それだけ危機感持ってくださいと伝えてるひろゆきの優しさを感じた。

  19. より:

    高齢者負担の医療費は100%にしよ。病気かかって医療受けられない高齢者にはバンバン死んでもらいましょ。

  20. より:

    税率に不満というのを
    どうやって、有権者側で政治の争点にするんだよ?
    豚でも犬でも何でもいいが、人を見下すことしか出来ない
    バカが偉そうに語るな

  21. より:

    これは私も不思議に思ってる
    選挙権ない子供が
    自民党の高市を応援してるのよ
    面白いよね(笑)

  22. より:

    よかったね

  23. より:

    甘利さんがワイロをもらっている前提で草

    労働者は待遇改善された奴隷なのかもしれませんね(笑)

  24. より:

    生まれてきてこの方日本の陳腐さに驚愕

  25. より:

    コロナでご年配の方が多く亡くなり、国は笑ってそう…

  26. より:

    ちゃんと若者が政治に興味もって投票に行ったとしても、高齢者ばかりの日本じゃ高齢者優遇の制度は変わらないので何しても無駄

  27. より:

    子供には、将来、日本を出て世界で活躍するようにしろと教育しようと思う。

  28. より:

    もう20年前ぐらい大学で税制を勉強してこの国の税制調査会ってのはとんでもない癌だなと思った。この国の税制調査会は自民党税制調査会のことで第三者機関でもなんでもない。特に消費税のシステムが酷い。
    消費税は消費者だけではなく中小零細企業にも重くのし掛る。
    しかし大企業には都合がよく、ある一定以上を超える消費税を収める企業はその何割か税の控除が認められる。
    例えば誰がトヨタとかのディラーで新車を購入し、そこで価格の10%分を多く払っても、国にその10%の税は入っていない。
    この国は大企業の詐欺を合法化してます。これはほんの一例。

  29. より:

    今の時代にも、カースト制度は続いている。

  30. より:

    安楽死制度出来んかな?

  31. より:

    日本の不幸はまともな野党が一つもないこと
    じゃあ野党に…となったら速攻売国を始めるのでゴミと害虫どっちがいい?という二択を突きつけられている

  32. より:

    200歳まで生きるようになったら
    年金を貰える年齢が150歳とかに
    なるだけ。
    年金は破綻しない
    年金は長生き保険であって
    単純な言い方なら年金を掛けてる
    半数が死んだ分を長生きした人たち
    の半数が受け取る事になっている。

  33. より:

    肉屋も家畜がいなくなったら廃業だろ、ビーバーひろゆきも終わるよ。

  34. より:

    私は豚ですが、ひろゆきはビーバー!

  35. より:

    今の政治家を生み出したのも政治にあまり興味をこなかったのも国民で
    その国民の大半は今の老人で、一方でこんな豊かで安全な国にいられるのは老人のおかげでもあって
    そんな中あれ?いまこの国一番"色々と都合が悪い時期"なんじゃないの?って思ったら
    若者が動かなきゃね。

    あれ?動いても老人が多いからかえられないな

  36. より:

    「頭が弱いから貧乏人」というのは事実なんですか?

コメントを残す