【ひろゆき】※この動画を見れば誰でも死ぬ気で貯金したくなります※人生を充実させるためにも貯蓄と節約をするのがいかに大事なのかについてひろゆきが解説する



ひろゆきの閃き 0:00 大学生で引退する時期を決めた 0:48 好きなことをするには引退する必要がある 1:23 生活コストによって違うリタイアの難易度 2:25 働きたくないのに金 …

source

「【ひろゆき】※この動画を見れば誰でも死ぬ気で貯金したくなります※人生を充実させるためにも貯蓄と節約をするのがいかに大事なのかについてひろゆきが解説する」への11件のフィードバック

  1. より:

    キリスト教によると労働は神からアダムに与えられた罰なんだそうな。
    うろ覚えだが楽園から追放されたアダムは神から"食べる為に汗を流して働かねばならない"と言われたそうな。

  2. より:

    無欲って最強の発想だと思う

  3. より:

    動画内でコメしてるヤツなんでこの話から守銭奴って思ったんだろ?w

  4. より:

    話の2/3が金の話か、、、
    人生の2/3も金の計算してるのは嫌だわ

  5. より:

    ホリエモンと逆の事言ってるよな!
    どちらも正解ではない!
    貯金するのではなく、貯金できる能力を身につける事が大事だと思う!
    日本人の25〜30%が年収高低関係なく、常に貯金0状態の貯金一銭もした事ないらしいのでww

  6. より:

    嫁さんと子供は欲しいから無理だー

  7. より:

    FIREって考え方、大学生の時に知りませんでした。スマホもあった時代なのに、、、

  8. より:

    ムリです、手遅れです

  9. より:

    男1匹なら可能
    女持ち、リア充なら不可能

  10. より:

    今40代前半で大学生だった頃バブルの前って計算合わなくね?
    バブルの前に大学生だったら50代後半だろ

  11. より:

    基本引退してしまったらなんも働けなくレベルになる説だな

コメントを残す