【絶対阻止しろ】このままだと日本人が大勢4ぬ…この女が首相になると●●で日本が終わります。次期総理大臣についてのひろゆきの考察と高市早苗【自民党総裁選/河野太郎/岸田/切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【絶対阻止しろ】このままだと日本人が大勢4ぬ…この女が首相になると●●で日本が終わります。次期総理大臣についてのひろゆきの考察と高市早苗【自民党総裁選/河野太郎/岸田/切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    高市さんが首相になったら日本終わるという動画でたら低評価がまあまあ増えるの草

  2. より:

    高市はゴリゴリの右翼なのは別に構わないが、アニメとかドラマとかの規制をする様な人だから、高市になったら日本のサブカルチャーが死ぬね。

  3. より:

    麻生が河野を応援しない理由はコロナ禍で短命になってほしくないからじゃないの?

  4. より:

    短絡的左翼思想!残念!

  5. より:

    バックに安部さんいるから高市さんなってもなにも変わらないんだろうなって思ってる。猛々しい事を言ってるけどね。総理よりも防衛大臣の方が合ってそうに個人的に思う

  6. より:

    とりあえず誰でも同じなら清潔感望む

  7. より:

    ひろゆきは左翼だから保守派は嫌いだよね

  8. より:

    ひろゆきさんの発言のように、間違った考え方が主流になっているのは、学校教育でウソを教えられるからでしょうね。60年代の若者たちのカリスマ、左翼思想の中心人物である吉本隆明さんは、学徒動員で石鹸を作る工場で働いていました。当時を振り返って、東條政権に強制されたという印象はなかったと述べています。アメリカと戦わなければ、バカにされるという雰囲気が、東條政権が発足する前にあったそうです。一番左寄りの人が、そう述べている。日本共産党にも、反戦の活動はなかったそうです。軍部が強制した戦争ではなく、国民がけしかけた戦争です。しかも一番乗り気だったのが、町内会や婦人会。竹やり訓練に参加する女性たちの心意気を白州正子さんが回想しています。アホらしくて、イヤでしょうがなかったと言っていますね。欧米諸国にへりくだる政権が続いて、国民のなかに不満が溜まっていた。その不満が東條英機をして開戦へと向かわせた。昭和天皇もそうですね。宣戦の詔書を読むと、戦争をしなければならないといった義務感が感じられます、日本の政治を動かすのは、世間の空気です。だれかが主導するというより、空気が徐々に高まって政治的な流れになる。それがジャパンスタイルですから、世間の空気が大事です。今は中国に対して、強硬路線を取る時期。弱腰であり続けると、戦前のように、戦争をしなければならないという機運が高まり、戦争をデマゴークする扇動者が登場します。それが一番こわい。高市早苗さんは、合理的思考ができる人だからこそ、戦争にはなりません。

  9. より:

    中国相手でもビビらないから、戦争が勃発する可能性あるんすよね。真逆です。ひろゆきさん、世界史を勉強してください。なぜ湾岸戦争が起きたか。クウェートの王侯貴族が、自国の防衛をほったらかしにして、スイスのホテルで豪遊していたからです。地下資源の豊富な資源国。イラクのフセインには、喉から手が出るほど欲しかった。もしクウェートの王侯貴族が、オイルマネーを軍事予算にかけていたら、イラクはクウェートに侵攻せず、オサマ・ビン・ラディンはテロを起こさず、アメリカはアフガニスタンに侵攻しませんでした。チベットもそうですね。宗教国だから、軍事の観念がない。ナチスドイツの周辺国もそうです。ドイツ軍がフランス領に侵攻してきた瞬間でさえ、フランスやイギリスはドイツ軍を格下扱いにしていました。そして太平洋戦争。日本人の悪い癖は、ぎりぎりの限界に達するまで、我慢に我慢を重ねておもてなしをする。そして突然、爆発する。このやろう、ふざけんな、ぶっ殺してやるになる。いまの中国や韓国も、もっと前に、日本の総理が強気の発言をすべきでした。あそこまで誇大妄想を暴発させることはなかったですね。高市早苗さんのように、はっきり物を言う人が総理になれば、中国や韓国は落とし所を模索するから、戦争にはなりません。大陸は隣国と接しているから、相手が弱くなれば攻め入り、相手が強くなれば引き下がる。これを数千年に渡って続けてきました。継続可能な平和なんてないんですよ。一瞬、一瞬の駆け引き。国境を引き直すお付き合い。海洋国家とは、本質的に違います。地域紛争こそが平和を構築する唯一の手段です。

  10. より:

    ひろゆきがそういうなら
    次の首相は高市推すか

  11. より:

    アソウはもう寿命なんだから柚れよ

  12. より:

    誰がなっても変わらない

  13. より:

    パヨゆき

  14. より:

    ひろゆき最近おかしい…

  15. より:

    ひろゆきはもう政治経済、理系、フランス語の話はしない方がいい。
    デフレ容認、虚数や位置エネルギー、ピュータンなど、あまりにも知識が浅すぎる。

  16. より:

    石破氏のどこが良いのか。

  17. より:

    え?ひろゆきってこんな考えだったの?びっくりなんだけど。経済政策では圧倒的に高市早苗だと思う。ほかは全くありえない。
    戦争を仕掛けるわけではなく攻撃されたらやり返しましょう!それで戦争になったとしても国民の生命や財産を守るためには仕方ないって事ですよね?事実を歪曲しすぎては?

  18. より:

    河野さんは実績がある。判断力と実行力があり、反感も買うが、まともです。何より、安倍さんの推薦が無いのが一番、

  19. より:

    裁判から逃げた詐欺師が言うと説得力がない

  20. より:

    話内容で向こうから金貰ってるのを匂わすひろゆき

  21. より:

    シンプルにすごい偏見だけど顔が整形顔すぎて高市さんは嫌だ

  22. より:

    もう少し、勉強した方がいいんじゃね (笑)

  23. より:

    結局、ひろゆきが嫌ってるってことは…

  24. より:

    単純にひろゆきが左寄り

  25. より:

    ひろゆきは河野オスと思ったぜ。さすがやな。コラボしなさい。ワクパスブースター!規制解除でアフターコロナと見せかけて変異変異のクアッドブースターじゃ!頑張れよひろゆき。どんどん打たせろ。それがグタナモ所からの命令じゃ

    石破は毎度目立つ、で、勝ちそうなとこにくっつく。そんな感じだからほっときなよ。

    さなえちゃんは駄目だよね。クレオパトラだよ。いや、絶世の美女ならいいけどさ。くらい言えよ

    個人的にはすぐ解散だから河野はやる気ないと思うよ。キレがイマイチじゃ。あそーの言うとおり出ないほうがマシ。

    ひろゆきは今回のすががなんで出ないのかを見落としてるよな。そこ大事よ

  26. より:

    富の再配分減らしていくべきとかグロ・エロ表現は表現規制していくべきとかガッツリ言っちゃってるからね

    自助大好きな方々とかオタクコンテツ嫌いな方々は支持するんじゃなかろうか

  27. より:

    高市早苗の信者へ
    「高市早苗 竹中平蔵」を検索

  28. より:

    めっちゃ考え浅くて草

  29. より:

    今の世界情勢的に先進国で自国ファーストが流行ってるから別に特段おかしな話じゃないんですけどね

  30. より:

    正直もうひろゆき信じんわ

  31. より:

    別に、高市氏が総理に成らんでも
    「日本はオワコン」
    「日本は夢の無い国」って
    ひろゆきは、しょっちゅう言ってますよね。

  32. より:

    やっぱひろゆき凄い!いい事しかゆわない❗

  33. より:

    アレ?ヒロユキの奥さんって外国人だっけ?確か奥さんのパスポートの更新で一時期帰国してたような…だとしたら確かに気が付かないかw

  34. より:

    非力❓な女性だから、強い男の軍隊で国を護ろう、的な発想に近いんだと思います。女性は遺伝子的に子供を産み育てる機能を有しているから、保守的な考え方をするのがその理由です。

  35. より:

    高市だけにはたしかになってほしくないな

  36. より:

    ひろゆき氏の意見に関してはうーんと思うこともあるけど、これに関してはまだ理解できる。フォークランド紛争(1982年)時のイギリス首相はマーガレット・サッチャーでしたね。

  37. より:

    ひろゆきも、切り抜きをする人も大体左だよね

コメントを残す