【ひろゆき】河野太郎さんって●●にも逆らえるから、マジで可能性あると思うんすよね。ひろゆきが河野太郎の印象について語る【ひろゆき切り抜き/論破/菅首相/総理大臣】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 河野太郎さんは空気が読めない 1:02 立場が上の人にも忖度をしない 1:49 河野太郎さん …

source

「【ひろゆき】河野太郎さんって●●にも逆らえるから、マジで可能性あると思うんすよね。ひろゆきが河野太郎の印象について語る【ひろゆき切り抜き/論破/菅首相/総理大臣】」への45件のフィードバック

  1. より:

    FAX(笑)

  2. より:

    河野さん好きだけど、キレるから~

    ややこしくならないといいけど…

    特に富士山のマスクが好みです。

  3. より:

    緊縮財政か、、、

  4. より:

    河野はダメ
    ひろゆきもダメ
    最近のあなたは本当にダメダメですね

  5. より:

    リーダーシップがあるのと、優秀かはまた別。
    毛沢東だってスターリンだってヒトラーだってポルポトだって人を動かす力は凄かった。
    河野さんは国防や外交センスは高いけど、外国人受け入れ賛成や女系天皇賛成など野党と同じく左派色がつよい人物。
    おじさん世代はともかく、これから優秀な外国人人材が入って来て困るのは若者たち。なにより2000年続いた王朝を滅ぼそうとしている
    この人は高市か岸田さんの下で防衛大臣か外務大臣に置いといたほうが一番日本に有益

  6. より:

    河野さんはしっかり者だから、菅さんから電話で怒られていたのが気の毒だった。お父さんの河野談話で日本はずいぶん芋を引いたけれど。

  7. より:

    ◆安倍元首相の祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが!(出所:エキサイトニュース 2015年8月17日 野尻民夫)

    『安倍晋三首相が愛してやまない祖父、岸信介は1945(昭和20)年9月15日にA級戦犯容疑で逮捕される。当時は誰もが岸は有罪とみていた。それはそうだろう。
    満州官僚時代に軍部と結託してアヘン取引に手を染め、アヘンを求めて中国領土を侵す軍をバックアップし続けた。取引で得た巨額の利益を戦費に回し、一部を政治資金として活用して軍国主義者の象徴といえる東条英機を首相にまで昇りつめさせた。さらには東条の片腕として商工大臣、軍需次官を務め、国家総動員体制、大東亜共栄圏の自給自足体制の確立を遂行するなど、戦時日本の寵児として辣腕を振るった。岸が戦争遂行の中枢にいたことは疑いようがない。そんな岸を戦勝国が犯罪者リストから外すわけがないのである。
    にもかかわらず、岸は満州時代の盟友・東条英機の絞首刑が執行された翌日の1948(昭和23)年12月24日に不起訴処分で釈放された。東条の絞首刑と岸の生還、明暗を分けたというには余りにも落差の大き過ぎる結末だった。
    あるいは岸の満州時代の上司であり、東条内閣では内閣書記官長として共に支えてきた星野直樹は終身禁固刑に処せられた。満州では岸は星野よりはるかに手を汚し、閣僚として戦争遂行にかかわった度合いも、岸のほうが大きかったはずである。当然、研究者やジャーナリストにとってもこの処遇の違いは興味の対象となる。岸はなぜ、戦犯を逃れたのか。
    岸には獄中で、もっと重大なアメリカとの政治的取引を行っていたのではないか、との見方がある。その取引が、岸を訴追から救い、そして戦後、内閣総理大臣に押し上げた最大の理由ではないか、と──。

    (中略)

    〈戦後の米国のアジア政策は、米国の国益を守ってくれそうな、その国における「ストロングマン」を探し出すことから始まる。韓国における李承晩、台湾における蒋介石がその典型だ。日本においては吉田茂であり、鳩山一郎、緒方竹虎と続いて、1950年代半ばに岸の番が巡ってきた〉
    では、岸に与えられたミッションは何だったのか。
    〈(日本国憲法)第9条があるために日本は自衛目的以外の軍隊が持てず、米国との相互的な防衛能力を保有できなかった。つまり、米国が攻撃を受けても日本は援軍を出すことができない。さらに言えば、米国の軍事戦略に乗っかる軍隊を持つことができない。
    この相互防衛の考え方が、集団的自衛権の解釈として、1951年の旧日米安保条約締結以来、日米間の問題となった〉
    まさにいまの安倍政権が強引に進める新安保法制につながる話だ。この問題解決こそ、岸がアメリカから言われた最大のミッションで、そのために最初に着手したのが〈「建設的勢力」の結集〉つまり保守合同だ。

    (中略)

    岸は、日本におけるアメリカの国益を実現するため、アメリカによって選ばれ、アメリカの資金でつくられた首相だったということだ。A級戦犯容疑者の身からわずか9年、公職追放解除からたった5年足らずで政界トップに上り詰めた秘密がここにある。
    その岸が首相在任中にアメリカに言われてやった最大の仕事は、言うまでもなく日米安保条約の改定だ。一般に、旧安保条約では日本がアメリカに基地を提供する一方でアメリカの日本防衛義務が明記されていないとの批判があったが、新条約ではそれを盛り込ませることができたと評価されている。だが、アメリカの狙いはそこではなかった。佐藤記者はこう書いている。
    〈新条約は5条で米国の日本防衛義務を盛り込んだが、続く6条で、米国のアジア戦略のために在日米軍を利用できる「極東条項」が組み込まれた。米国の本音を明確にした条項だ〉
    しかもこの「極東条項」の「極東」の範囲が明確でなく、アメリカは日本の基地を好き勝手に使えるようになった。事実、新安保条約締結から50年以上経つが、米軍が日本防衛のために出動したことは唯の一度もない。反対に、米軍がアメリカの戦争のために日本の基地を自由に使うことは日常化している。安保条約改定が誰の指示よるものだったかがわかるだろう。

    (中略)

    こうした歴史を振り返ると、いま現在の安倍政権がやろうとしていることの謎が解けてくる。

    Q:安倍首相はなぜ、集団的自衛権行使にあそこまでこだわるのか?
    A:おじいちゃんが不起訴の見返りにアメリカと約束したことだから。

    Q:安倍首相はなぜ、日本国憲法を「みっともない」と毛嫌いするのか?
    A:おじいちゃんを助けてくれたG2と敵対する人たちがつくった憲法だから。

    Q:安倍首相はなぜ、改憲しようとしているのか?
    A:それも、おじいちゃんが不起訴の見返りにアメリカと約束したことだから。

    Q:安倍首相はなぜ、沖縄の「屈辱の日」をお祝いしようとするのか?
    A:おじいちゃんの公職追放がやっと解除された記念の日だから。

    Q:安倍首相はなぜ、「侵略」や「おわび」や「反省」をためらうのか?
    A:あの戦争はおじいちゃんも深く関わった自存自衛の聖戦だから。

    そう。新安保法制も改憲も、すべては、おじいちゃん、岸信介とつながっているのだ。』

    ◆(出所)安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが!(エキサイトニュース 2015年8月17日 野尻民夫)

  8. より:

    二世だからここまでこれたけど、二世議員らしからない変人さがいい。むしろ、彼がまともなんだけと

  9. より:

    DSだけどな

  10. より:

    変わる訳ない。何を無責任言ってるのか。
    この言い分に希望を持つ阿保いるのが驚き。喋ってる人も同じ穴の狢なのがまだ分からない。

  11. より:

    河野太郎はプライマリーバランスの黒字化を目標にしてますよ。
    そうなったらもう日本の景気は最悪。
    河野さんは優秀な部分もあるけど、総理にはならないで。

  12. より:

    結局は河野太郎も麻生派の傀儡。
    安倍ちゃんとも派閥違うわけだから、そりゃ安倍ちゃんと違うこと言ってもいいわけだ。
    派閥を超えて、真の意味で改革できるのは岸田さんなんじゃないか?
    森友で意見を変えたのは、決選投票の対策なわけだし、総理になって人事権を持ったら真意がわかると思う。
    自民党を根本から改革するには、安倍二階体制をどうにかしないといけないし、その二階体制に真正面からメスを入れた岸田さんの本気度に驚いたよ。
    地味だし目立たないけど、それも日本人っぽくて良いんじゃないかな。
    女系天皇にも反対しているし、日本のことを本気で考えて中長期的な視点を持っている人は、岸田さんを陰から応援していると思うよ。

  13. より:

    河野さんは結構好きだったけどあの人結構自分勝手だから国民の声あんまり聞かないと思うよ。
    河野さんは防衛大臣とかでいいと思う。
    自分的には高市さんが総理なって欲しいな、あの人は保守派だし、今世界だと女性の社会進出が結構言われてるからそう言うところでも、世界で前に出ていけると思ってる。

  14. より:

    伊藤誠です

  15. より:

    まあ彼は靖国には参拝しないんですけどね。

  16. より:

    それでもなんかなぁー

  17. より:

    結局イージス契約解除できなかったけどね

  18. より:

    やっぱり政治家は朝令暮改のブレまくり政治家より意志を貫き通す人がいいな。 
    菅は何がしたかったか分からん

  19. より:

    ひろゆきが総理大臣になればいいと思う

  20. より:

    どうせあれなんじゃないの?
    自分たちのために利権増やしてきた企業達がさすがに自分たちが蜜すすり続けて日本沈没してるのを間近で感じて、献金してる国会議員達にそろそろ日本やばいからまともな奴を総理大臣にしろって言って河野太郎が推され始めたんじゃないの?って説

  21. より:

    河野さんは全然担ぎやすい神輿じゃないから、今までとなんか違う総理にはなりそう。1回位短い任期でやって欲しいわ。長期はいらん。

    デジタル庁のブースト頼む。

  22. より:

    「男性版田中真紀子」とどなたかがおっしゃってましたが。良い意味で言ってるとは思えない。
    河野さん推してたけど、コロナワクチンきっかけで信用できないとわかりました。

  23. より:

    河野さんキャラ的にも好きで前の総裁でも推してたからなって欲しい気持ちはある。まあ、コロナ関連はなかなか誰がやっても変わらないかもしれないけど・・・

  24. より:

    次の質問どうぞ

  25. より:

    河野さんは現代の武士って感じ

  26. より:

    河野さんだけはまじで政治家で1番信用できる。河野さんが総理大臣なったらドリアン好きになるわ。

  27. より:

    石破がなれば変わるぞ

  28. より:

    過去の実績云々は分かんないけど、河野さんのようなカリスマ性は今の日本のトップに必要とされてる要素だと思う

  29. より:

    国の代表に立つ人は河野さんみたいに意見がしっかり言える人でないとダメだと思う。自分が責任取るぐらいの気持ちがないとね〜

  30. より:

    河野さんにカリスマ性を感じるのは僕だけでしょうか

  31. より:

    Twitter大臣口だけ太郎定期

  32. より:

    河野なんて親子で日本を売る人だよ。あり得ない。

  33. より:

    空気読めない代表のひろゆきに空気読めないと言われるとか笑

  34. より:

    河野太郎非難してる人がTwitterでブロックされてる奴か高市支持のネトウヨしかいないの笑う

  35. より:

    高市さんがいい!河野さん今じゃなくてもいいですよね

  36. より:

    私は高市さん推しだな〜。

  37. より:

    河野支持してる人って考え浅いよな

  38. より:

    河野さんは便利屋には慣れなさそう

  39. より:

    ひろゆきは日本にいないから、テキトーなことそれらしく言ってるけど、政治について自分で調べない若者はそれを鵜呑みにしてしまう。

    消費税上がる、緊縮財政、移民超推進。根拠なくワクチンゴリ押し(でも議員は打っても打たなくてもいいとの法律がいつのまにか‥)SNSの使い方が上手いだけでしょ。

  40. より:

    へっへww

  41. より:

    相変わらず適当なこといってんなーロシアの最新型のロケットなんてマッハ8で来るんだから防ぎようがないので断念した理由の1つ最近ではワクチン担当大臣とかになってワクチンの副作用は、一件もない安全だとか
    嘘言ってる人が優秀って言ってることおかしいでしょう!

  42. より:

    河野さんは防衛大臣と外務大臣での実績が高いんよな

  43. より:

    誰でもいいよ!おじさん達が汚い戦いしてるのが、醜くて食欲が無くなる。
    もっとHなお姉さんが総理でいいよ〜

  44. より:

    トランプに言われたから買うって言い方悪いだろ。世界情勢を見たら今の日本に必要だと思うけど。

  45. より:

    堕ちていく日本を象徴したようなコメ欄、河野さんは危ないですよ、よく調べてください。

コメントを残す