【ひろゆき】このやり方はマジで賢い。ライブドアを日本トップ企業にしたホリエモンの会社の成長のさせ方がとにかく凄かった【ひろゆき切り抜き/論破/ホリエモン/堀江貴文】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 会社をクビされる可能性が高い 0:30 ライブドアはホリエモンの会社ではなかった 0:57 …

source

「【ひろゆき】このやり方はマジで賢い。ライブドアを日本トップ企業にしたホリエモンの会社の成長のさせ方がとにかく凄かった【ひろゆき切り抜き/論破/ホリエモン/堀江貴文】」への23件のフィードバック

  1. より:

    堀江さんことホリエモンは草

  2. より:

    ライブドアのやり方は株を分割したりして売るとか・・・。ライブドアが日本トップ企業になった?

  3. より:

    ばか二匹w

  4. より:

    ライブドア買収前後でよく刺されなかったよねホリエモン

  5. より:

    堀江さんもひろゆきさんも外資的な価値観で物事を判断できるタイプなんですね。
    日本の場合、損得だけでは取捨出来ないという価値観もあるので色々と大変です。

  6. より:

    一般的にお金持ち人はハンサム存在しないよね
    ロナウドとひろゆき君除いて
    堀江門は全てに魅力ないが自論株のやり方もクレバー度感じないし
    ヤミってると思ってる彼助かってシニン出てるし

  7. より:

    私の聞いた業界話。ある会社が医薬品開発に限界を感じて、医薬品部門をある企業に売却した。技術的にはそこそこのレベルだったので、商談は上手くまとまった。で、新聞社を入れた発表の席で買収したメーカーは「高い遺伝子組み換え技術をお持ちの会社なので、そこに期待している」と言ったので、売却側はビックリ。確かに遺伝子操作の技術は一通り行えて、学会発表も幾つかやっているが、そもそも並のレベルで卒なく熟していただけで決して「高い遺伝子組み換え技術」と誇示するほどでもなかった。完全に買収側の読み間違い。その後どうなったかは聞いていない。

  8. より:

    確か、SONYがコニカミノルタのα関連の技術を買った時、コニカミノルタ側は当然従業員も引き受けて貰えると思ったんだけど、SONYは「技術者なんて要らない」と言って人間は誰も引き取らなかった、という話を聞きますね。都市伝説?

  9. より:

    ひろゆき、ITパスポートの資格持ってるのかな??
    仮に持ってなかったとしても、知識えぐいよ、、、

  10. より:

    この二人には、早く、この世から消えていただきたい‼️

  11. より:

    ホリエ氏は身銭を切っての知識や知恵が多いから凡々の吾は著書はずいぶん買って読んだ。面白かった。

  12. より:

    損保ジャパン「介護事業買収して不要な社員送り込んだろ!」

  13. より:

    livedoorが韓国企業に買われてラインになったなんて。livedoorを買ったホリエモン、解雇されたひとらは逆恨みしただろうな。

  14. より:

    会社都合で解雇してくれるだけまだマシなんじゃ無いかな。
    自主退職に追い込む会社多いよ。
    自分の会社もそうみたいだし。
    会社都合退職ならたしか数日で失業手当て出るけど、自主退職なら数ヶ月はかかるはず。
    退職金まで出たら割と言う事聞いて辞めるかな。

  15. より:

    悪貨は良貨を駆逐する
    悪人は善人を駆逐する
    ホリエモン、ひろゆき、daigo、古市
    う~~~ん、マンダム

  16. より:

    ホリエモンは天才なんかじゃなくて、ちょっと知恵の回る小狡い奴ってイメージ。金にしか価値観を見出せない人間なのだから、もっとハッキリ悪事を働いた方が儲かると思う。中途半端にグレーゾーン辺りで賢く儲けようとするから、ドツボにハマるのではないかと…。

  17. より:

    1番すごいと思ったのは残された1人の社員w

  18. より:

    結局は、会社=経営者、にとっては都合の悪い人が解雇されますね。だから、株式会社なんですね。(笑)

  19. より:

    ホリエモンの人間性は最悪ですね

  20. より:

    堀江さんことホリエモン?

    ホリエモンこと堀江さん!

  21. より:

    ホリエモンのビジネススタイルって私腹を肥やす事が目的であって社会貢献は一切視野に入ってない。まこなりのcmに出てベタ褒めしてる姿が本当の姿だと思う。

  22. より:

    ひろゆきさんあなたはお金をあんまりない人からまだ金をむしり取る気ですか?

  23. より:

    あーこれで友達の親がクビにされてすげー恨んでたのか…

コメントを残す