【ひろゆき】これマジで気を付けた方がいいです。なぜか頭の悪い人ほどこういう医者を選ぶんすよね。ひろゆきが医師選びで気を付けることを説明する【ひろゆき切り抜き/論破/整形】



0:00 最近読んだ乳がんの人が描いた漫画 1:04 外科の医者がやるべきこと 1:45 頭の悪い人の間違った判断 2:15 優秀な医者の特徴 2:36 整形する人の本当の目的 ご …

source

「【ひろゆき】これマジで気を付けた方がいいです。なぜか頭の悪い人ほどこういう医者を選ぶんすよね。ひろゆきが医師選びで気を付けることを説明する【ひろゆき切り抜き/論破/整形】」への17件のフィードバック

  1. より:

    切り抜き助かる

  2. より:

    冷静に考えればそれもそうやな

  3. より:

    宇宙がわたしの機嫌を取ってくれない。天の川星雲は共感してくれない銀河。私の居場所がない。つらい

  4. より:

    こういう女性めちゃめちゃいる
    全部ちょっとずつずれてる
    結婚も仕事も関わりたくない

  5. より:

    優しいけれども腕が悪い医者、怖いけれども腕がいい医者。優しい方を選ぶ人が多い現実。

  6. より:

    細木数子とかも、そうなのかもしれないけど?
    賛否を撒き散らしながらも、よくよく言い分を確かめると核心部分への着眼点が、
    ど!ストライクであることが意外と多く、僕のツボにはまりますね。
    それでも、客観的に矛盾だらけだと言えるコロナの話しは・・ええ??と、思いましたが?
    波風立てずに何か抱き込みたい風潮や世相でも利害的にあるんでしょうかね?
    厚生労働省の厳密な死因を問わないコロナの死亡統計に、
    製薬メーカーの寄付で運営するWHOがいうパンデミック?
    しかも、その杜撰な統計ですら、餅食べて死んでる人の方が多い月すらあるのに
    未知だから?恐いから?ロックダウンや生ワクチンではなく
    治験ワクチンに等しい遺伝子ワクチンまで考えるの??しかも・・
    そんな杜撰な統計の取りかたをわざとらしくしながら、摂取後に1万人死んでも無関係?
    みたいなそんな話しで、
    無責任な善意の第三者を取り繕いながら金の事しか考えないで製薬メーカーとWHOの利害に
    忖度しっぱなしにすら思える狡猾な利権主義の政府やマスコミ等の芝居くさい主張を何故か?
    ひろゆきさんが上っ面の理論武装から先の話しを全く否定しなかったのは意外でしたね。
    この人でも、敵に回したくない勢力への配慮か?
    何かしらの理由で知らないフリを通すこともあるんだなと思った。

  7. より:

    審美的な問題の改善を目指すのが形成で、機能的な問題の改善を目指すのが整形な。

  8. より:

    その漫画の人は辛かったねよしよしって言ってもらいたいだけだぞ。
    前に見た男にも生理があって金玉が痛くなる漫画ってのも同じ臭いがした。
    目的がすり替わってるんだよ。

  9. より:

    言いたいことは分かるけど医者も患者の信頼を得ることは重要でしょ

  10. より:

    大きな病院でも医師同士の連携プレーは難しいし、○○科でできることは・・と話されるとちょっと戸惑うのもわかるけど?!みんな高学歴なのにわからずやなのかな?!

    ・・・違うか?!

  11. より:

    ヤブ医者かと思った

  12. より:

    80%成功する手術について、
    「20%の確率で失敗します。」という人と、
    「80%の確率で成功します。大丈夫です!」

    っていう医者なら後者を選ばないか?
    共感はある程度は必要だと思うよ。

  13. より:

    漫画の題名わかる人いる?

  14. より:

    別に気に入る気に入らないは個人の勝手だけど、わざわざ漫画に書く事か?この類のエッセイ書いてる奴ってひたすら自分の嫌な体験をシェアして共感されようとしてるイメージしかない。

  15. より:

    整形ではなくて、形成なんじゃないかと思うのですが・・・

  16. より:

    まぁいうほどひげおやじさんブサイクには見えないけどな

  17. より:

    "親身になって患者の話を聞いてくれる"と高評価の婦人科クリニックで誤診されました。説明がふわふわしてたので、こちらから薬での治療話をふっかけたところ、「あ♡じゃあお薬飲んでみますぅ?」と説明なしで薬を出そうとしてきました。
    あまりに怪しかったので、即別病院で検査。そこで2つも誤診されてたと判明。そこは現在の状態と薬のメリットデメリットを無愛想で圧のある早口でちゃんと伝えてくれました。誤診したクリニック名を伝えると「あ〜、あそこね…」とw
    どっちの医者を選ぶかは自由ですが手遅れになる前に、感情に流されない判断って大事だな、とかなんとか。

コメントを残す