【ひろゆき】フェミニスト必見!男女平等の社会を目指したら女性が必ず損をします!?ひろゆきが男女平等社会の現実を語る【切り抜き/論破/フェミニズム/専業主婦】



0:00 男女平等は必ず女性が損をする? 1:37 海外の男女平等と日本の男女平等の違い ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

source

「【ひろゆき】フェミニスト必見!男女平等の社会を目指したら女性が必ず損をします!?ひろゆきが男女平等社会の現実を語る【切り抜き/論破/フェミニズム/専業主婦】」への26件のフィードバック

  1. より:

    今の時代ボタンひとつで料理も、食器洗いも、家の掃除もできる時代。〜の素を使えばそれなりの味の飯も食える。つまり女性が昔やってた家庭の仕事は技術のの進歩によりほとんど男1人でこなせるわけなんだけど、唯一、【子育て】に関しては難しい。共感です。
    結論、平等にした場合たしかに女性の方が不利なんですよね〜。

  2. より:

    特に欧米を見ると、女性の社会進出や重用度が違う。
    だが幸福度では、日本女性は世界のトップレベルにある。
    男性の幸福度が比較的に低いため目立たないが、社会進出だけを考えれば女性の幸福度は低くなると思う。

  3. より:

    はさ

  4. より:

    難しい問題だね

  5. より:

    ワンオペとかハンデとかって言うの草だな

  6. より:

    オプチャで夫と上手くいってなくてモラハラされてるっていう奥さんの話し聞いてたら、夫を財布代わりに見ててビックリした。そこまでストレートには言ってないけど、結婚して生活楽になったから別れたくないとか。
    そんな考えも十分にモラハラだと思った。大切な人だから失いたくないという言葉は最後まで出なかった。
    感謝するなんて気持ちどこにもないんだよね。稼いでもらって当たり前だと思ってる。
    夫も変わって当然だよ。豹変したってよく言うけど男性ばかりが悪いってことないと思う。
    私が負債になる配偶者に稼いで当たり前って態度されて権利ばかり主張されたらモラハラ止められなくなるわ。

  7. より:

    機会の平等と結果の平等の違い

  8. より:

    平等って難しい…..

  9. より:

    でもこの質問者は的を得てる気がする

  10. より:

    出産授乳、筋力差をハンディ付けての平等が真の平等。それを無しに
    じゃぁ俺と同じ給料取って来いよ!
    とか言う卑怯者がホントズルいわ
    誰のお陰で正社員続けられてるか理解しろ!

  11. より:

    んー正確には同じ年金の額ではないだけどね

  12. より:

    そもそも男性が社会を作ったんだから女性も加入するとしたら結構時間かけないと無理な気がする。

  13. より:

    要するに、本当の意味での男女平等というのは、現代において成熟しているってことなのかな???

  14. より:

    女なんて拳でワンパン。

    そうだろ?相棒。

  15. より:

    石なんちゃらさんとかはオンラインサロンやってるあたり女性なのにフェミニズムを食い物にしてる

  16. より:

    男女平等にしたらメリットだけでなく、どんなデメリットが生まれるのかも考えて慎重に進めて行くべきだと思います。

  17. より:

    フェミニストは低脳集団

  18. より:

    結婚するならアジア系が楽って違うけどね。日本女性は恋人にするには最高(我儘も言わないし優しい)だけど、結婚するのはちょっとってのは欧米(男女平等の国)の人からすると常識で、なんだかんだと日本の女性は収入の柱を男に押し付けようとするから、納得がいかないという意見がある。家事にスポットを当てると欧米女性は大変だけど、男と同じだけ働くし、男を家の(収入の)大黒柱だと押し付けたりはしない。

  19. より:

    楽 って言った方が短いのにわざわざ イージー って言うの頭悪そう笑

  20. より:

    男が考える平等は男=女だけどフェミが考える平等は男<女っていわれてたな

  21. より:

    前半と後半で言ってる事が矛盾しているような気がしないでもない。。。

  22. より:

    ※個人差あります

  23. より:

    本当男女平等にしたら女って金銭的にかなり負担増えるんだけどそこらへんちゃんと考えているんだろうかw

  24. より:

    人生イージーモードは人によって定義全然ちがいますよねー
    私の場合は給料めっちゃすくなくていいから超楽な仕事でお金ためてあとは支出抑えて遊びまくるのがイージーモードだと思ってます(*´▽`*)
    そのように生きてたら個人的には強くてニューゲームみたいな人生になりました(*´▽`*)

  25. より:

    どっかで見たけど明治とかの男女平等にしようっていうのは自分たちが日本を動かすという情熱からで、今の男女平等って女性自身が楽をしたいだけっていう、

  26. より:

    いちゆき!

コメントを残す