【ひろゆき】※彼らが原因です※日本がキャッシュレス化しない本当の理由【ひろゆき切り抜き】



目次 00:00 キャッシュレスが普及しない理由 02:30 ○○に都合がいい現金 05:18 QR決済が普及しない理由 08:40 完全キャッシュレスは何年後? ・十五三一(10:5:3:1)とう …

source

「【ひろゆき】※彼らが原因です※日本がキャッシュレス化しない本当の理由【ひろゆき切り抜き】」への18件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 キャッシュレスが普及しない理由
    02:30 ●●に都合がいい現金
    05:18 QR決済が普及しない理由
    08:40 完全キャッシュレスは何年後?

    ・十五三一(10:5:3:1)とうごうさんぴん
     税金の世界の言葉で各業種の課税割合を示す言葉。サラリーマンは所得の10割に税金がかけられ、自営業者は所得の5割に、農業にいたっては3割しか課税されず、政治家の所得には1割しか課税されない。
    この不公平税制を揶揄した言葉。

    ・ダマ
    秘密裏にことを進めること。公言することが不利益に働くと判断して、誰にも知らせずにおくこと。

    当チャンネルは有益な情報や役に立つ知識などを、ジャンル毎にまとめて毎日発信しています。
    動画が良ければ、ぜひ高評価とチャンネル登録をお願いします。

  2. より:

    庶民全開のコメントですいませんが‥業務スーパーでいまだに現金のみのお店が意外とあります。合計額まで暗算が回らないので1円5円はすぐ出せるよう手に持ってレジを待つのですが、やたらと支払いに手間取る方がおられるものです。

    さらに店員さんに言い訳で茶を濁したいかのようにしなくていい小話なんかして余計に延びる。

    そんなだから仕事できなくて低年収なんじゃないのとまさに同族嫌悪のいたりです。

  3. より:

    現金だからできたこと

  4. より:

    貰ったやつも共犯でしょ。

  5. より:

    広島のあれって明るみになったのが100人で、もっと貰ってる人はいるんじゃないかな、逮捕だ裁判だって言われブルった人だけが白状しただけだと思う、あと自分が白状したら自分とこの議員にも火の粉がかかるから言いたくても言えないとかね、田舎の選挙なんてそんなもん

  6. より:

    あんり!!

  7. より:

    財務省!!

  8. より:

    大蔵省!!!

  9. より:

    今はキャッシュレスだとポイント貰えるから得だよね
    1%の差は長期的に見るとかなり大きい

  10. より:

    クレジットカード使えないお店多すぎる。

  11. より:

    未だに飲み会とかに参加すると「1人3000円な」って感じで現金を徴収されるから、そのたびに日本はとっととキャッシュレスが当たり前にならないかなと思ってしまう。

  12. より:

    でも昔よりはキャッシュレス進んできたよね

  13. より:

    現金のメリット1子供の小遣い2後輩に買い出し頼む時3地震停電の時強い4給食町内会の支払い5葬式結婚式の祝儀

  14. より:

    時代遅れの札束のプールにでも入ってろよ、偉い政治家さん。

  15. より:

    ペイペイで680円決済ミスで吸取られたまま、返金処理されません。多額な決済は怖いですね。

  16. より:

    政治家に限り2年以内なら
    もらっても返したら捕まらない
    国、日本。一般人は万引きして
    返したら無罪放免ならんのやけど

  17. より:

    島国で殻に、
    こもりがち
    ひな鳥だな。

  18. より:

    所見です。YouTubeのストーリー(?)で視聴者の質問に答えてる動画から来ました。それで私も質問がありますので答えてくださいますでしょうか?学校の授業で平和について学ぶため、原爆資料館に行きました。そこには悲惨な写真や絵が沢山あり
    戦争の悲惨さを感じました。ところが、「グロいなー」と言ってる男子がいました。周りは注意もせず、それに同意しているようでした。原爆、戦争と言う悲惨な出来事に対してグロいと言う軽い表現は良くないと私は思うのですが先ほど言ったように周りもグロいと言う表現に同意しているので、自分が戦争や原爆に対してグロいと言う表現はダメだと思うことはおかしいのでしょうか?
    沢山のひろゆきさんのチャンネルがあり本当にこのチャンネルで良いのかと思ったのですが、質問には答えないチャンネル(?)だったらすみません。

コメントを残す