【ひろゆき】※グロ注意※ 被ばくすると人はこうなる。調べれば病院での治療過程とか出てきますよ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:33 チェレンコフ光を見たものは… 1:08 どんどん皮膚が崩れていく 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最 …

source

「【ひろゆき】※グロ注意※ 被ばくすると人はこうなる。調べれば病院での治療過程とか出てきますよ【切り抜き/論破】」への44件のフィードバック

  1. より:

    ※画像検索する際はご注意下さい※

  2. より:

    JCO臨界事故ってバケツのイメージが強くて、バケツが原因で臨界が起こったと思われがちだけど、原因は容器の方にあるみたいだよね。

    ※wikiから引用

    「貯塔」という容器を使用するべきところを「沈殿槽」という別の容器を使用していた。貯塔は臨界に至りづらい形状(背が高く、内径が狭い)であったが、使用目的が異なる沈殿槽は非常に臨界に至りやすい構造(背が低く、内径が広く、冷却水ジャケットに包まれている)であった

  3. より:

    NHK出版の「朽ちていった命」に詳細がありました。
    大内さんの妹さんがかなり小柄な方で、でも提供とかされてましたよね…。

  4. より:

    次から次に細胞や血液など修復するアニメの敵キャラみたいなのじゃないと回復に追い付かないレベルなんだね、、、

  5. より:

    NHKスペシャルの東海村臨界事故のドキュメンタリーですね。 DNAの染色体が放射線で崩壊していて、新しい組織に生え変わることができないという生き地獄。
    4-5日どころか事故から83日、211日も医者の戦いが続いた記録です。
    確か3人の方が被ばくされて1人は治療の結果退院できています。 当時地上波で放映されたはずですが、映像はかなりショッキングなのでご注意ください。

  6. より:

    昔ブラジルで放射能汚染したコンクリートか何かを業者が廃墟にポイ捨てした事件あったな~

  7. より:

    JCOの事故は扱いの不備とは言え?被害者はじめは日焼けみたいで何ともない?おまえはもう死んでいるでした!!最後の方は包帯でグルクル巻きになって人体の染色体、内部、皮膚上皮が崩壊しました:-O
    中性子爆弾嫌⚠️

  8. より:

    チェレンコフ光ってカミオカンデで観測してるやつ?

  9. より:

    作業マニュアルを守ること

  10. より:

    パン食べた人は必ず死んでるって言ってる人みたい

  11. より:

    あん時は、安楽死について考えたね。

  12. より:

    未だに溶ける理由を知らないんだけど、核分裂や核融合で中性子が飛んでいって、中性子はめっちゃ小さいから細胞や細胞のDNAをおじゃんにしちゃうから?(銃弾のくっそ小さいバージョン的な)

  13. より:

    感想 自民とソウカに投票する、又は、選挙行かない人は率先してそこで働かせれば良い。
    望んでいるか、何されても文句ないから、選挙行動がそうなるんでしょう。

  14. より:

    皮膚の細胞が壊れたんじゃなくて新しい細胞をつくる設計図(染色体)が壊れたからドロドロになるんじゃなかったっけ?
    皮膚の細胞は健康な人も日々壊れて新しいものを作り出してるはず(だから垢が出る)

  15. より:

    チェレンコフ光見れるツアーあるよね

  16. より:

    怖い 色の感じも怖い
    検索しない

  17. より:

    他にも書いている人いるけど、核融合じゃないですよ、核分裂かと。多分こう言う間違い他にもいっぱいしてるんだろうな。

  18. より:

    聞いただけでグロい

  19. より:

    なにこのBGM w

  20. より:

    チェレンコフ光を見た人は史上みな死んでる。チェレンコフ光を見て生きてた人は今のところいない・・・ってことは俺はゾンビですかそうですか。
    まあ舌っ足らず説明不足だったというのは分からないではないよ、でも誤解を生むよね。

  21. より:

    ドキュメントと言う名の鬱動画みたわ

  22. より:

    細胞って、複製された新しいものに入れ替わって行くんだけど、放射線がDNA をズタズタに切ってしまうから、複製されずに死滅していくんだね。だから、入れ替わるサイクルが速い臓器から障害が出始める。

  23. より:

    大内さんですね、
    事故当初から心配していました。
    新聞の記事が出る度に症状と専門医のコメントに注目していました。
    最後の方はあまりにも絶望的な治療故に止めるべき感が漂っていた気がします。合掌

  24. より:

    考えただけで痛い…

  25. より:

    HUNTER × HUNTERの強制的に願いを叶えたたゴンの状態

  26. より:

    画像見てきたけど、グロすぎてそれ以上クリックできませんでした。
    もう人じゃない。これで生かされるのは辛すぎる。

  27. より:

    野球の時速は嘘とかいうとんでも理論喋ってたところも切り抜いて欲しいw

  28. より:

    JCO事故の方2人は事故後83日、211日まで生きました。

    治療方法のない人体の破壊状況をデータとしてただ収める作業が行われ、その2名は拷問以上の苦しみを味わいながら亡くなりました。

    安楽死というものがないことが産んだ地獄です。

  29. より:

    ヒューマンバク大学で見た

  30. より:

    ホラーシリーズありがとうございます‼︎

  31. より:

    へー。全然知らんかった。

  32. より:

    ようするに
    チェレンコフ光を見たということは
    ものすごく小さいけど多面的にレーザーメスを体を受けて
    その結果体の隅々の細胞内の核の染色体が切り刻まれることにより細胞が増殖できなくなり、
    その細胞が徐々に寿命を迎え、肉体のあらゆる組織が崩壊する
    という理解でおk?

  33. より:

    恐ろしい話です。

  34. より:

    東村山〜にわさきゃたまーこー!

  35. より:

    人間いつか死にますが仕事が原因で死ぬのだけは勘弁(´;ω;`)ウゥゥ

  36. より:

    アレは結果的に人体実験ではありませんか?
    助けられないと解っているのに酷いと感じました!
    追い詰められたアレは道連れでも計画しているのでしょうか?
    中が次々と地下施設を破壊?証拠隠滅?内戦?

  37. より:

    チェレンコフ光調べてみたけど、光版ソニックブームみたいな感じなのかな?

  38. より:

    被ばく直後は何ともなく、意識もしっかりしていたというのが更に怖い。
    まあ、ともかく、結局東京で電気沢山使う訳だから東村山あたりに移転してほしいものだな。

  39. より:

    うわー怖いな…
    ポッカキットとかにありそうなグロさ

  40. より:

    この世のものとは思えない綺麗な青白い光チェレンコフ光。

  41. より:

    臨界と核分裂と核融合の区別は、ひろゆきにはちょっと難しそうですね。東海村の臨界事故はWikipediaにもちゃんと出てます。ググれば、被害者の写真もあったはず。

  42. より:

    被爆したら終わりだね
    放射線を浴びるとヤバい
    そんな光景1回も見たこと無いが
    人生終焉しそうです

  43. より:

    皮膚だけでなく、すべての細胞が死ぬので、苦しい思いをしながら死にますね。
    もう無理ですよ。普通の病院なんて行くわけないでしょう。

  44. より:

    そういう所にお勤めしてるんだから
    その光がどういうもので自分がどうなるかわかるよね
    本当恐ろしい

コメントを残す