【ひろゆき】親や学校は絶対教えるべき!マルチや新興宗教に騙されなくなる簡単な方法をひろゆきが伝授する【切り抜き/論破/事業家集団/環境 】



0:00 騙されないための正しい知識とはなんぞや? 1:12 頭が良くて優秀な人でも騙されることもある 1:59 マルチや新興宗教はあなたの相談相手を減らして攻めてくる 2:25 …

source

「【ひろゆき】親や学校は絶対教えるべき!マルチや新興宗教に騙されなくなる簡単な方法をひろゆきが伝授する【切り抜き/論破/事業家集団/環境 】」への19件のフィードバック

  1. より:

    学生の頃からアホだったから同級生からよく分からん勧誘が来た時、理解できないふりしてどーでも良さそうなところをありえない例とかを出して質問しまくってたら手を退いてもらえた
    頭悪くてよかった

  2. より:

    2:43 じゃあひろゆきにお布施(スパチャ)払うの止めよう!ww

  3. より:

    思ってた答えじゃ無かったけど
    凄い納得した。

  4. より:

    「私を信じて」
    「俺を疑うのか?」
    「疑ってたらなにも進まないよ」

    こういうこと言う奴は、洗脳しようとしている奴と判断することにしている

    洗脳しようとしていない人なら
    「いくらでも疑ってくれ。疑わなければ真実は見えてこない。」と言うはず

  5. より:

    相談相手や周りが騙そうとするのは、典型的なマルチ商法のやり口ですね。薬剤師の友人も食事会やカフェ会に誘われ、その場の全員に騙され入会してましたし(笑)

  6. より:

    お坊さんへのお布施はどうとらえたら良いのか…

  7. より:

    最後、NHKとマルチ、新興宗教、一緒にしていいのか?? いいかww

  8. より:

    新興宗教とマルチとNHKが同列なのが草

  9. より:

    こう言うことは小さい時から教わりたいですね!

  10. より:

    お金を全く出さなければ騙されないというけど、それは人付き合いも減っていくから自ら狭い世界に閉じ籠もるようなもんで、結局は正しい判断がつかずに誤った方向へ進んでいく可能性も高い。まあ、騙される側ではないかもしれないが、無自覚に人を騙すような人になってしまうかもしれない。実際にそういう頭の悪い人を2人ほど知っているけど、周りが離れて正しい判断が出来ずに自滅している。それはそれでとても悲惨。

    人は誰しもが間違えるし、騙される。だから、重要なのは騙されないこと以上に、騙された後の行動なんだと思う。

  11. より:

    わたし貧乏でよかった

  12. より:

    すごい珍しいアングルの動画でしたね~いつのだろう?

  13. より:

    有名人って辺見さんだよね。しくじり先生で放送されてましたね。

  14. より:

    真光のお姉ちゃんに「幸せになりますよ‼️」と言われラブホに連れ込みこの世の極楽を味わった吉岡君、元気ですか?

  15. より:

    これでアクシズ教も…

  16. より:

    時間とお金が無駄になりそうなことは基本的にやらない方がいいのかも。

  17. より:

    これ元動画どこにあったんだろう

  18. より:

    これ自撮りなのかな。

  19. より:

    まったく同意。
    騙されるって基本お金(又は相手に都合の良い条件)なので、自分が求めてないのにお金を要求してくるものは全部騙し。
    税金や損害賠償だけは、強制執行できるから出さざるを得ないところだな。

コメントを残す