【ひろゆき】「同調圧力」と「組織」に屈する日本人。オリンピックで本当に正しいことは実現できずに潰される…。【切り抜き/論破】



0:00 組織になると性悪説になる 1:01 電通がなぜ開会式をぶっ潰したのか 1:17 パソナの闇 1:50 金で汚れたオリンピック 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】「同調圧力」と「組織」に屈する日本人。オリンピックで本当に正しいことは実現できずに潰される…。【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    里見は最近、高額な馬買わないのか?

  2. より:

    でもFF14の音楽の件は14時間配信で吉田Pから「ひろゆきさん、政府と関わりあるんだから口聞いといてくださいよ~」とか言われたからあの開会式になったんじゃないの?え、違うの?w

  3. より:

    俺、もうこの国の組織的な部分を見ると全て嫌になってくるよ。どの国も変わらないが、特に日本の組織がね。

  4. より:

    金玉まみれに見えた

  5. より:

    森元 首相

    森 元首相
    って紛らわしいな

  6. より:

    死んで責任から逃げるのマジやめてほしい

  7. より:

    今回の東京オリンピックはコロナも絡み今までのオリンピックの概念が完全に引っくり返りましたね。
    選手のドーピングなんて超カワイイものです。

  8. より:

    ◯通『100 ワ二で金がねぇ!』

  9. より:

    僕は真っ向から反対ですね。
    人間は性悪説です。
    mikiko案良さげだったのにな〜

  10. より:

    通電はオリンピックを会社つぶさんための食い物にしたんかい。
    「俺たちが日本を牛耳ってる」?
    いや、もうすぐあんたら要らなくなりますよ。多分。

  11. より:

    感想 ある田舎の自治体が途中雇用の障碍者を辞めさせたが、その障碍者は訴訟を自治体に対し行い、
    違法取消しの判決を得て、1400万円の損害賠償を得た。
    泣き寝入りだけは、止めるべき。

  12. より:

    組織内の立場を守る側面は性善説

  13. より:

    組織は怖いよ

  14. より:

    なんか そんな経由経由でましてやこんなゴタゴタじゃ 「なぁ みんな 考えてみたらめっちゃしんどくね?」ってなんなかったんかなぁ?

  15. より:

    博之って実はさ超出来る記者だよね。
    普通に話してるがこんな暴露話しはここでしか聞けないもんなあ。すごい。
    面白い。

  16. より:

    本当に自殺?

  17. より:

    ひろゆきやひろゆきの視聴者が違法動画見るのに罪悪感が無いと言ってるように自分が安全な形で得出来るならそれによって損する人がいても知ったこっちゃないって言うのが人間の心理だよね

  18. より:

    よくまあ調べて覚えてるなぁ、頭がよく回るんだろうなぁ、属さずともそういう組織に揉まれたりもしたんだろう、そういうものだというものがわかってるな

  19. より:

    急にアホに見えはじめた

  20. より:

    日本は変われるのかな

  21. より:

    日本が後進国になってる原因がコレ。

  22. より:

    どう考えても自分の命が大事ですよねー
    まず自分の命があってこそ大事な人を守れるとあたしは思うの

  23. より:

    Sontak!

  24. より:

    オリンピックは特権的な人が税金で儲けただけでしたね。

コメントを残す