【大炎上】ひろゆき完全敗北?!Twitterで言語学者"F爺"に噛み付いて炎上している件について【ひろゆき切り抜き】



ひろゆきvs F爺、ピュータン事件です。 今回の件について、皆様のご意見も是非コメント欄にお寄せください! 【おすすめ再生リスト】 ・完全攻略セット(何か始める時のきっかけ …

source

「【大炎上】ひろゆき完全敗北?!Twitterで言語学者"F爺"に噛み付いて炎上している件について【ひろゆき切り抜き】」への35件のフィードバック

  1. より:

    バルセロナ(所属チーム)が不適切として謝罪とか
    フランス人が差別発言として認めてるとか
    ・・ってコメント見かけるけど。そりゃここまで騒ぎが大きくなったら
    建前としても謝るしかないからじゃない? 
    「いや、日常でよく使われるから悪意ないですよ」なんて公で言えないでしょ。
    有名選手がSNSでくだらない会話をしてたとしても世界中に広がった以上は
    あやまるしかないんじゃないの。
    なので、別にひろゆきを庇うつもりはないけど、言い分としてはそんなに間違ってないと思う。
    言語学者って肩書きだけで爺さん正しい、と思い込むのはどうのなのかな。

  2. より:

    日本人より日本語詳しいフランス人なんているでしょうに
    フランス人よりフランス語詳しい日本人がいないって
    よく断言できるな

  3. より:

    もしかしてコイツ、自分がフランス人だと勘違いしてない?
    日本相手にマウンティングするの大好きだし。

  4. より:

    フランス語の解釈について自分から討論に参加してたくせに、状況が悪くなるとフランス語を日本人が討論することに何の意味があると開き直る。
    ピュータンの発音についてカタカナ表記の間違いを指摘されると、カタカナ表記なんてどうでもよいと開き直る。
    自分の負けを認められず、どうして自分は理解されないんだろう、頭が悪い人が多いのではと開き直る。

    さすが論理破綻王と呼ばれるだけありますね。

  5. より:

    ピュータンの写像が必死に喋ってて草

  6. より:

    うおおおお!何言ってるかよくわかんねーけどひろゆきが言うから正しいと思う!!!
    アンチはバカ!ひろゆきは正しい!!!!!

  7. より:

    ピュータンwwwフランス語喋れてないwww

  8. より:

    驚いた時とかにすぐピュータンって言ってしまうのはその人の口が悪いってことなのでは?

  9. より:

    「ひろゆき」は、
    # 頻繁に議題のすり替えを試み、
    # 自分が無知なくせに
    # 他者を「勉強不足」呼ばわりし、
    # 人格攻撃を好み、
    # 何が若者言葉であるかも知らず、
    # 映画を観る時には悪罵の出現回数を指折り数えることに集中し、
    # 高齢者差別をし、
    # 何が人種差別であるかも知らず、
    # 自分が差別されていることにも気が付かず、
    # 44歳にもなって未だに「若者」のつもりでいます。

  10. より:

    え?たった数年在中してフランス語を完璧に身に付けていない日本人が

    差別用語鑑定するのは良いんだ

    フランス人からしたら「お前が言うな」案件じゃないのかな~

  11. より:

    件の動画内でその言葉が使われた用法やコンテキストについて一切話さないのは何故ですか?

  12. より:

    フランス語わからない日本人にも負けとわかるくらい惨敗してるんだよなぁ

  13. より:

    「フランスを選んだ自分」を肯定するためにひたすら庇ってんだろうな

  14. より:

    F爺禁止カード

  15. より:

    街でいきなりフランス人に例の単語言って反応撮確かめて欲しい

  16. より:

    ひろゆきの負けとか言ってる奴マジ何なの?w
    何にも理解できてなくて草草大草原からの草w

  17. より:

    もう冒頭一発目でおかしい
    日本人が決めることじゃないと言いながら、最初にいっちょ噛みしたのは自分自身でしょ

  18. より:

    フランス語知らない日本人だが、フランス人が差別と判断してるのは知ってる

  19. より:

    負け認めろよw

  20. より:

    受け手が差別だと思ったら差別だろ
    頭悪すぎないか?

  21. より:

    言語を学問として研究してて、言語学の面からトルコという国に対して少数民族の存在を認めさせたほどの研究者が、フランスに住んでてフランス語を話せんわけないんだよなぁ。

  22. より:

    なぜ日本人が判定している?
    →本人、バルセロナ(所属チーム)が不適切として謝罪
    ひろゆきさぁ…

  23. より:

    言い訳乙w

  24. より:

    Pourquoi ne se prononce-t-il pas putain correctement ? Même s'il appelle Twitter nativement.

  25. より:

    その国の人にしかわからない
    言葉のニュアンスがありますもんね。

  26. より:

    ビッチみてぇなモンか

  27. より:

    フランス人「差別してるよ。」

    ー糸冬ー

  28. より:

    謝れないのはそういう人間性だからまあ仕方ないとして、
    だとしたら傷の浅いうちに会話を引き上げればここまで炎上しなかっただろうになあ。

  29. より:

    フランス語が出来ないジジイと専門家のジジイ
    どちらを信用するか明白
    ましてや位置エネルギーのあとだからな

  30. より:

    なお現実には
    ・フランス人も差別発言との判定を下している
    ・ひろゆき自身もputainの発音すら知らなかったほどフランス語が分からない
    ・お目目パチパチ

  31. より:

    足の生え始めたオタマジャクシ
    パリの小部屋おじさん
    44歳の若者
    お目目パチパチ
    ピュータン(笑)

    こいつはシャムさんを超える逸材やで

  32. より:

    フランス語がわからんから、判断基準は屁理屈おじさんvs言語学者しかないね
    そしたら専門家の言うことを信じるのが普通だよね

  33. より:

    効いてて草。

  34. より:

    ひろゆきの惨敗
    なんで負け認めないの?

  35. より:

    ピュータン、、文脈が大事だって何回言えば分かるの。

コメントを残す