【ひろゆき】一生恨まれる可能性もありますしこれは本当に起こりうる事実です【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:32 科学的な割合の話です 1:50 それは感情論ですね 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にし …

source

「【ひろゆき】一生恨まれる可能性もありますしこれは本当に起こりうる事実です【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    いや、たとえどんなに小さい頃でもしっこも舐めないだろ普通…

  2. より:

    DHMO(ジヒドロゲンモノオキシド)は、
    ・死に至るほどの重篤な火傷を引き起こす可能性がある。
    ・地形を変えるほどの腐食能力を擁する
    ・末期がん患者の悪性腫瘍から必ず検出される
    ・目を背けたくなるほどの残酷な動物実験に使用される
    ・これを飲んだ後、人類は200年は生きられない
    ・よく知られた名前に変換すると、H2Oつまり水である。
    みたいな感じで、統計のしくみとかそのことについての知識がないと必要以上に恐れて、結果大損しちゃうみたいなことってあるんだよね

  3. より:

    マスコミ嫌いでひろゆき好きってやばいな

  4. より:

    そんなマンガあるのか!知らんかった、読んでみよ。

  5. より:

    打つなら新しい9価のワクチン(シルガード9)が良いらしいのですが、有料(10万近く掛かります)なんですよね。

    そもそも、男性側にも移すリスクあるんだから、男性も打って欲しいですよ。
    もちろんコロナワクチン接種が終わってからで良いですけど。

  6. より:

    インフルエンザワクチンを打って副反応の関節炎で親子して歩けなくなって入院したので、万に一つそういうこともあるとしか。コロナワクチンもそうだけど、天秤にかけて判断するしかないよね。うちは自己免疫疾患の家系なので、近親者にリウマチとかいたらちょっと控えた方がいいかも。今のワクチンは免疫を活性化させる新しいアジュバントが入ってるのでそういうのに反応しすぎてしまうみたい。

  7. より:

    うーむ。クレバーな解答だわさ。

  8. より:

    自分は遺伝する難病持ってるから作れないです

  9. より:

    また聞きなので詳しく知らないが、知り合いが子宮癌ステージ2らしい。直接会っても私が聞く立場じゃないから触れもしないけど。子供を持つだけが全てじゃないと思う。

  10. より:

    うちは、高1ですがガーダシルを先日受けました。友達も受けてましたよ。
    少なくとも、2人は間違いなく元気です。
    あの報道の後、大きな報道もないので、きっと大きな副作用はないのだと勝手に思っていたのですがどうでしょうね。

  11. より:

    アホを見分けるリトマス紙

  12. より:

    確かに本人が言うならまだしも親のエゴだとね….

  13. より:

    ワクチン打ったら100%の予防効果あるのかな? その辺が曖昧な気が…。子宮頸がん患者のワクチン摂取率が気になる。

    予防効果<副作用発症率なら打つ必要なくなる。予防効果>>>副作用発症なら副作用のリスク込みで打つ意味ある。副作用の因果関係がないってことはないと思う。

  14. より:

    鈴ノ木ユウさんの『コウノドリ』という漫画。たぶん。
    3月4日が「国際HPV啓発デイ」であることに連動して、1週間だけ『子宮頸がん編』を無料で読めたようですが、今は無料公開期間が終了していて読めません。
    ただ、軽く検索してみたところ、幾つかの話は、試し読みできるようです。漫画配信サイトで良くあるやつです。

  15. より:

    HPVワクチンなんて早く打たないと取り返しつかない。リテラシーがないと反証バイアスと確認行為が加速して経験から語る愚者が生まれるんだよな。
    何もしないことより中途半端な助けが批判される世の中よ。
    反ワクチンは好きにすればいいが、他人に押し付けるなってこと。ヴィーガンと同じ流れやん。

  16. より:

    マスゴミはヒトラーと同じ。

  17. より:

    相関関係と因果関係は、
    ぼーっとしてたら分からなくてなるよね

  18. より:

    そもそも子宮頚がんワクチンを考える年齢なら、その子なりの夢や人生観や哲学もあるだろうに、話し合う相手が子ども本人でないのは何故?
    将来絶対に異性と交際して出産したいのか、できればするか、そんなことするくらいなら死んだ方がマシと思うかで話は違う。

  19. より:

    何の話かと思ったらこの話ね

  20. より:

    残念ながら長期に渡り年間3000人が子宮頸がんで死ぬ未来は既に確定している。G7国間で最多で日本の風土病呼ばわりされる日も遠くないだろう。

  21. より:

    結論:サンキュー綾野剛(主演ドラマの原作)

  22. より:

    不幸になったら何かにつけ理由をつけないと自我が保たれへん人いるし、そう言う人って主語デケェから

  23. より:

    生きてる上でリスクは付き物であるとはいえ、原因が分からないのが痛いよな

  24. より:

    子宮頸がんのワクチン 親に聞いたらあの薬は怖いらしいからなどの理由で私も売ってないらしいです。
    将来的に 子供が作れなくなるからだになるのは怖いので是非打ちたいのですが…

  25. より:

    それよりも 夫よりひろゆきの言うことを
    素直に聞く妻って 夫婦としてどうなん?

  26. より:

    この世で一番面倒くさいこと、

    感情論と完璧主義。
    あと思い込み。
    (ワイの感想・意見・見解)

  27. より:

    しかし、ホントひろゆきは博学だわな。

  28. より:

    やりたい人は
    自分で選ばせるしかない。

  29. より:

    明らかに子宮頸がんワクチンは効果があるのに、陰謀だーとか言う人って何なの?
    反ワクチン派って子供が可哀想。
    コロナワクチンはまだ作られたばかりだから信じられないって言うのはわかるけどさ、しっかりとした論文読めばわかること。

  30. より:

    結果が悪ければどちらにしても恨まれる!

  31. より:

    ヤリマン ヤリチン

  32. より:

    子どもはいらないけど、エゴだけで受けさせようとしたら駄目よね

  33. より:

    ワクチンてする意味あるのかな?マジで良く分からないです。

  34. より:

    ゲェジの血筋がそこで途絶える、それだけの話では?

  35. より:

    なるほど。偶然のタイミングってあるよね。コロナ…沢山有る死の危険が一つ増えた。コロナのワクチン打った後に転んで頭打って死ぬかもしれない。
    ワクチン打ちに行く途中で交通事故に遭って死ぬかもしれない。人生そんなもんさ。後は本人の選択による。

  36. より:

    結論が「漫画読ませてください」なところが流石だなと思う。
    幾ら論理で言っても理解できない人に対して、自分が論理でしか話せないのをわかった上で、最も理解しやすい処方箋を的確に提示してる。

  37. より:

    ワクチン接種の副反応と思われるようなある症状の発生率について、「ワクチンを打ったグループとワクチンを打っていないグループ間で差があるとはいえない」ということが統計的検定から得られているらしいですね。それで、ワクチン接種と副反応のようなある症状との間に因果関係なしという結論になっているようです。

コメントを残す