【ひろゆき】全ての辞書には嘘が書いてある!?とある日本の研究者が全世界の辞書を書き直させるレベルの発見をした話【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】全ての辞書には嘘が書いてある!?とある日本の研究者が全世界の辞書を書き直させるレベルの発見をした話【切り抜き/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    見てきたことや聞いたこと、今まで覚えた全部、デタラメだったら面白い

      ザ ブルーハーツ

  2. より:

    多摩=じょうろ本体竿=じょうろの先っちょと聖職しやすいような形になってるだけでオスメス決定付けるのは結局多摩では?

  3. より:

    メスとオスが逆転してるってわかるってことはメスとオスの定義が別にあることが前提なので、辞書に載ってる記述が間違ってるってのはあり得る話だけど雄雌の定義自体が間違ってるわけじゃない。
    雌雄の違いは染色体で決まるもので、トリカヘチャタテムシで発見されたのは普遍的だと思われてた、雄にペニスがあるっていう形態面とオスがメスを取り合ってメスがオスを選択するっていう行動面での特異性。
    トリカヘチャタテはメスがオスを探して交尾し、雄の開口部に突起を突っ込んで栄養と精子を抽出するらしい。

  4. より:

    トリカヘチャタテでしたっけ、とりかへばや物語からとったそうな

  5. より:

    その虫って女性器形の男性器、男性器形の女性器ってことにするので済まないの?

  6. より:

    挿入する棒があるのが雄、挿入口があるのが雌、なんだけどその虫
    雌が雄に挿入してセイシと栄養素を吸い出すんだとよ・・・
    そして栄養素をめぐり雌の方が積極的に求愛するようになったとか。

  7. より:

    サムネの左がナダルに見えた俺は末期…

  8. より:

    切り抜き助かる!

  9. より:

    男性女性は人類のみの分類なのでは?

  10. より:

    せいきの大発見

    あ?

  11. より:

    日本人が「イグ」ばっか取ってるのは、いろんな動画の日本人のコメ欄から理解できる

  12. より:

    生殖器官や性別の定義色々調べたけどよくわからなかった、どゆこと?

  13. より:

    メスについてる突起物を男聖器と呼んでない気がするので、辞書が誤りは嘘なのでは?

  14. より:

    なんでその虫は男性器が付いてるのが男性で女性気がついてるのが女性ってならなかったんだろう?

  15. より:

    ジュン可哀想で草

  16. より:

    クジャクもだけど鳥ってオスのアピール方法が強烈なのが多いんだよね。
    特にカタカケフウチョウはマジで強烈。

  17. より:

    なあひろゆきで草

  18. より:

    ホリエモン草

  19. より:

    その虫はふたなりってこと?

  20. より:

    マジであのイグノーベルはLGBTQの活動の背中を押したと思う。
    すげぇ発見。

  21. より:

    質問者がなかなかヤバい奴やん
    こうゆう奴はなんjとか嫌儲とかに一生閉じこもっとけ

  22. より:

    人間と虫は違う。生物の種によって様々。人間は人間なのだから間違っていない。

コメントを残す