【ひろゆき】「ぐちぐち言ってきたらNECは完全に干す」発言で炎上。ひろゆきがデジタル庁 平井卓也のやり方が正しい理由を話す【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 平井大臣「ぐちぐち言ってきたら完全に干す」 0:49 電通・パソナに食い物にされる政府 1:27 …

source

「【ひろゆき】「ぐちぐち言ってきたらNECは完全に干す」発言で炎上。ひろゆきがデジタル庁 平井卓也のやり方が正しい理由を話す【切り抜き/論破】」への32件のフィードバック

  1. より:

    四国新聞並みのエクストリーム擁護ですなw

    私利私欲=賄賂もらうことに限定もしないし、本気で国のためを考えてたらより全うな方法でやってたでしょ。

  2. より:

    ほんとに日本ってジャーナリストの精神ないんだね

  3. より:

    相手がNHKとかパソナだったらヒーローなんだけどな

  4. より:

    システムが悪かったからじゃなくて、いらなくなったからって理由で契約を変更させたわけだから、強硬的な態度で押し通すのはおかしいと思うけどなあ。
    今回はNECという大企業が相手だからひろゆきはそういう意見になったと思うが、国民vs国家権力と表現を変えるとまた見方も変わろう。国の方針に逆らう奴は問答無用で斬り捨てるぞ、と。お国の為に犠牲になれ、と。言い方は極端だがそういう事じゃん?

  5. より:

    ひろゆき、多分中共から金もらってるな

  6. より:

    大臣の強気の気持ちは理解できるし、NEC側に直接言ったわけでもないのでこれは恫喝にはあたらない
    ただ、この言葉通りに部下が遠藤のおっちゃんを脅してそれが問題になったとき、誰が責任とってたのかってのは気になる
    (日大タックルのいざこざを思い出す)
    大臣の反省の弁にもあるが、上司はこういうラフな表現に気をつけないといけないのは確か

  7. より:

    そもそも中国とズブズブな時点で信用ならない

  8. より:

    俺は平井さんやるなと思ったけどね、部下には恵まれなかったんだねw

  9. より:

    そもそも73億円?

    ハード込みでも38億円でも相当ぼったくり…
    銀行のシステム開発じゃあるまいし…
    アプリの開発でしょ??
    って、
    いまだに?システムって素人にはよくわからないから、
    ITメーカーの言うがまま、言われるがままにされてるような気がする。
    そろそろ見積りの人月計算?やめようよ…。
    契約内容をオープンにすべき!

  10. より:

    そんなうち内の話がなんで流出してるんだよ。
    誰が流出させたのか、責任の所在もしっかり調査すべき。

  11. より:

    necの企みもありそあ

  12. より:

    まさに、おっしゃるとおり。

  13. より:

    うちの会社も失敗続きです。
    IT人材の評価が低く、口がうまいアナログ人間が評価されがち。

  14. より:

    別に良い政治家が良い人間である必要はない。
    悪くても国民の利益になれば良し。
    マキャベリズムって奴。

  15. より:

    NECにとって、38億なんてたいした額ではない。どうせ下請けがアプリ作るんでしょ。

  16. より:

    これってそもそも接触確認アプリは民間主導の予定かつ距離測定の精度が著しく低く、ENSが原理的に信頼性に乏しいのがわかりきってたのに、よく分かりもしないのに首相案件の人気取りに利用した結果なんで、今更正しいと言われてもって感じがする

  17. より:

    これよ。まじで。

  18. より:

    自民党はあまり好きじゃないけど、税金を無駄にしない姿勢をとった平井大臣は今回ので見直したわ。

  19. より:

    ひろゆきが言うならそうなんだな

  20. より:

    しかし、この平井の件は四国新聞に全く掲載されてない。都合の悪いことはそら掲載しないよな。

  21. より:

    平井大臣の脅迫や対価無しがそも世間ではどうなんだって言われてて。
    ここだと平井大臣が政府が食い物にされないように干す等の脅し文句言って企業側にちゃんと使えるアプリを開発しろよって言ってて「ちゃんと国を変えようとしてる人」って認識になってるのか。どっちも結局、内情知らんオレらには憶測のような考えしか出来んのよ。

  22. より:

    大臣『支持されてて草』

  23. より:

    ひろゆきーアホか、電通・パーソルを干すぞ。なら判る。 NECを干すぞの正当性が無いから平井はファーウェイの障害となるNEC排除に動いた。と思われてるだけ。

  24. より:

    一番の問題は、身内のリモート会議の録音が世に出されたこと。政治家が正直な発言を出来なくなり、官僚主導の政治が続くだけ。

  25. より:

    平井さんを支持します。
    ひろゆきありがとう。

  26. より:

    デジタル庁に落ちたことまだ根に持ってそう

  27. より:

    いや、電通やパソナも干せよじゃあ
    ダブルスタンダードだから駄目なんだろ

  28. より:

    何より電通パソナが好き勝手やってる世界が一番ヤバい

  29. より:

    ボッタクリ企業NEC

  30. より:

    こういう録音が出回るっていうのが既に危機的状況なんですよ、外務省の田中眞紀子の指輪問題の時と同じ。

  31. より:

    安倍のマスクは怒るのに、35億円も節税してくれた平井さんが責められるのは訳が判らない。
    直接恫喝でもないし・・・

  32. より:

    デジタル庁なのにどこから情報漏れたの?

コメントを残す