【ひろゆき】みんな気づいてないけど実は日本はルールが変わってます※生き方の2択【切り抜き/論破】



0:00人の生き方はこの2択にわかれる 3:03 今後幸せに生きていくには?? このチャンネルでは主にひろゆきさんの切り抜き動画を投稿しています ひろゆき,hiroyuki 公式 …

source

「【ひろゆき】みんな気づいてないけど実は日本はルールが変わってます※生き方の2択【切り抜き/論破】」への18件のフィードバック

  1. より:

    今の日本は先進国であるけどかなり不景気だからね。少子化が解消されない限り、経済面は落ち込むだけ。一回大きく改革しないとダメ。

  2. より:

    画質が良いだけで信頼を得られる世の中だからね。画質が悪いと得られないという不思議。

  3. より:

    SNSで善人アピールして金儲けをしてる人は本当の顔は悪人だと思う

  4. より:

    コロナ中に破産手続き開始しますよ
    どちらに転んでも気にもならないです

  5. より:

    金属加工屋がそうなんだよなあ。みんな消耗戦をやっていて、どこも『もうしんどい』と言っています。
    ステンレス・アルミ専門で技術力・営業力がある会社があるけど、鉄もやらないと仕事が無いらしい。
    仕事量と加工賃が20年前と比較して減っている上に賃金は上げなきゃいけないっていう。
    変わりようがない業界と言えるのかもしれない。

  6. より:

    おお、じゃあこれからもっと悪が蔓延るのか…生きるのが嫌になってくるな

  7. より:

    人のためになることをして儲けたら妬まれて潰される国民性だから無理〜

  8. より:

    バブルの頃まではみんなと同じ事をしていても良い事があったけど、崩壊してからは社会のなかでもサバイバル感があるのかもね。残念な事に学校ではそれを教えてもらえない。

    俺はバブルの頃を知らないけど、結局世の中は金よ。金さえあればなんでも出来る。

  9. より:

    お疲れ様です、金持ち、貧乏、気持ちの問題 で多少クリア出来ると思います

  10. より:

    世間からしたら悪者に見える人ほど、上手いやり方をしているよね。

  11. より:

    音割れひどくて耳痛い

  12. より:

    自分の場合、親が進めた就職先が8割以上合わなくてやめた(しかも大手)。結論としては世間に流されずやはり自分で考えて行動するのが良いかなと

  13. より:

    ああ、ヒロユキさんが何を言いたいかは知らんけど、言葉のまま受け取るならば完全に間違ってるよ。
    確かに今までは「皆と同じ事をやれば良い」っていう考えが主流だったけども、その「皆と同じ事」そのものが間違っていた事が一番の問題だからさ。

    皆が正しい事をやるならば、やはり皆で同じく正しい事をやるのが一番国として皆として豊かになっていく方法なのは間違い無いんだよ。そこを履き違えちゃいかんね。
    肝心なのは、「皆と同じ事」と「正しい事」のどちらが優先順位として高いのかを間違えない事だ。
    前者を優先するのは無能。後者を優先するのは有能。そして、後者を優先しつつ前者に繋げていくのが最強だ。

  14. より:

    マッチングアプリでも約束して音信不通とかブロックして人を騙すような人が得するんだね

  15. より:

    だから転売が増えるのね…( ´Д`)y━・~~

  16. より:

    ひろゆきの意見が正しいね。昔の価値観が違う?少し違うかな。やはり人との関わり方が変わったが、正解のような気がする。通信技術の一般化が起きて個人の意見が、簡単に出来る。(SNS等の発達)また家を出なくても多くの人達と話が出来る。そこに新しいビジネスが生まれる。お金を稼ぐ方法が大きく変わった。
    そこに人を押し除けるやり方ではなく個人の独創的な方法で仕事が出来る様になった。サラリーマン的な考えじゃなくても大金を稼げる様になった。またコロナ禍で一般の企業も社内から変わらざるおえない状況。弱肉強食は、昔から同じその上での変革が、起きた事で今日の様になって来た。益々個人のアイデア、方法が、重要になって来た時代なんでしょうね。頭悪くても其れなりに勉強して世の中に挑戦していけば何とか稼げるんじゃない。今は、簡単に挑戦できる時代でしょ。だから頑張れる。ビジネスチャンスが、転がっている。

  17. より:

    他人を出し抜く狡猾さが無いと上に行けない世の中なんだよな。ジャングルの草食動物考えてもらうとわかるんだけど、あいつらぼっーとしてるとみんなライオンとかに喰われちまうわけで。日本人だけが勘違いしてるんだよ。やさしさに満ちあふれた世界なんてものは幻想だってことにそろそろ気づかないと。

  18. より:

    楽しく生きて死にたいなあ

コメントを残す