【ひろゆき】※公務員の給料は〇〇にしろ!こうすれば社会は良くなります。「あの国」から学ぶ公務員制度のあるべき姿とは?



ひろゆきの閃き 日本の官僚ってめちゃくちゃ大変そうですよね。。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!

source

「【ひろゆき】※公務員の給料は〇〇にしろ!こうすれば社会は良くなります。「あの国」から学ぶ公務員制度のあるべき姿とは?」への11件のフィードバック

  1. より:

    優秀なヤツは良い給料。確かにそうしないと発展途上国みたいに公務員や政治家が副業に手を出しちゃう。

  2. より:

    公務員とは関係ないけど、研究職もそうだよな

  3. より:

    日本も同規模同職種の民間給与とはリンクしてるんだけどね
    まぁ相対的(特にトップ層)には待遇は悪いね
    ただ、待遇を上げることが、国民の利益にかなう合理的なことだとしても、既に平均的な国民よりは恵まれている公務員の待遇改善は国民の支持を得にくいから、政治家はやらないだろうね。

  4. より:

    公務員って職種は幅広いからな
    事務系のポンコツは低いままでええと思うが

  5. より:

    消防とか警察はどの職業とリンクしてんだろ

  6. より:

    つまり、稼いでる仕事を自分の職種にすれば良いわけだな。せや!医者も接客業にしたろ!

  7. より:

    日本の公務員の給料の算定基準を変えるのも法律変える連中と同じ。
    法律変えなきゃ何事も始まらない・・のは他国も同じだけど、日本の法改正する連中は私利私欲に忙しいから望めないだろうね。

  8. より:

    シンガポールは経済成長してるけど日本は違うから給料の上昇率リンクしてたら逆に給料下がりそうだけどね・・・・

  9. より:

    日本の国家公務員はもっと優遇されてもいいかも

  10. より:

    エリートが功績出して給料上がるって当たり前だけど日本は違うんだよな、、

  11. より:

    なんやシンガポールってここ最近豊かなイメージある

コメントを残す